dokomodageのプロフィール

@dokomodage dokomodage
ありがとう数73
質問数48
回答数41
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
42%
お礼率
22%

  • 登録日2008/08/19
  • 仕事にやりがいなんて求めない方が楽に働けますか?

    仕事にやりがいなんて求めない方が楽に働けますか?

  • 「遠慮 」という言葉はずるい言葉として使えますよね

    職場の人が、指示がないと動かないし 指示をしてもなかなか動かないのですが 理由を聞いたら 「遠慮してた」と言われました。 遠慮の意味がよくわからなくなってきたのですが 回りの人が動くから慣れてない自分が動くと迷惑が掛かるから、遠慮してたとのことだけど、 それって遠慮と言えますか?

  • 近所の人からのクレームにどう対応したらいいか。

    自宅のキッチンリフォームに伴い、1日目解体→2日目設置の工事を行いました。 2日目の朝、業者が新しい設備の荷物を、小一時間程度他人の私道(複数軒で管理)に置いてしまい、それを見た近所の年輩女性からクレームがありました。 「事前に一声掛けるのが礼儀でしょ!大体あなたたち夫婦は常識がない!」というようなもの。 まるで鬼の首とったかのように日頃の不満をぶつける勢いでした。 (ちなみに、普段全く交流のない方です。) とりあえず、その場は「すみませんでした」と低姿勢で謝りました。 さて、この後どう対応するのが良いのでしょう。ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏に冷められてしまいました…

    付き合って約半年の彼氏がいるのですが、その彼に冷められてしまいました…。長文です 最近喧嘩ばかりの彼氏と、一週間前に会いました。その時はとても楽しくラブラブだったのですが、帰り際に私がまだ帰りたくないと言ったら急に冷たくなり、喧嘩になりました。 その日にこれからも仲良くしたいということと、わがままばかり言ってごめんなさい、という内容のLINEを送りました。 そのメールは無視され、一週間後に再度謝りのメールを送り返事が来たのですが、今まで楽しかったよ、と言われました。別れようとしているのだと思いました。 無視された一週間の間、趣味に没頭していたらしく楽だったそうです。このまま楽でいたい、と。 私は彼のことが本当に好きで別れたくないので、このまま付き合っていてくれる?と言ってしまいました。そしたらこのまま付き合っても気持ちは変わらないと思う、と言われました。 嫌いになったのかと聞けば、嫌いなんて言ってない。なにが嫌なのか聞けばその質問自体が嫌だ、と。 ですが、私は彼の時間を邪魔しないように、楽にいられるように努力するから付き合っていきたいと思った。と言ったら、それはお好きにどうぞ、と。 とりあえず一度会いたいと言うと、忙しい、考えとく、と言われました。 私はこのまま待っていたら自然消滅されるのではと、すごく辛いです… 相手が一度冷めてしまってるのに自分勝手だとは分かっているのですが、今まで楽しかったことを思い出すと戻りたいと思ってしまい、また本当に好きでどうしても別れたくないです。 とても優しかった彼をここまで冷たくさせた原因は私にあり、悪いのですが… 私はどうしたら良いのでしょうか… 読みづらい内容だとは思いますが、 意見やアドバイスをお願いします

  • 妊娠4ヶ月 症状

    お願いします。 妊娠4ヶ月12wです。 今までは、すごく頻尿でした。悪阻もあり、お腹もたまに張っていました。 頻尿も悪阻もお腹の張りも、辛いけど赤ちゃんがちゃんといる証拠だと思って逆に安心していました。 4ヶ月に入る前頃から、それがほとんどなくなりました。 とても心配性なので、子宮が大きくなるのが止まったから頻尿も落ち着いたのかとかバカなことばかり考えてしまいます。 同じかたいらっしゃいますか?