• ベストアンサー

よく耳にしたハワイアンミュージック

ハワイアンな雰囲気のスライドギターの代表曲の曲名を教えて下さい。 昔のハワイアンな施設や番組などでよく流れていた曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ハワイアンは全く詳しくないのですが、もしかするとPearly Shellsとか? http://m.youtube.com/watch?v=TNsMRprvPrw&itct

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです、コレ。 ギターのみのバージョンを聞いて、ハッキリしました。 大感謝です。

その他の回答 (4)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

>リバーブのきいたスライドギターなんですよ。 楽器がなにかよりも、曲名が知りたいのではないの? アロハ・オエは? YouTubeあたりで検索すれば? そのうち、自己解決するという説に賛成します。

donguri_boy
質問者

お礼

曲名が知りたいのですが、探す手がかりとしてスライドギターメインの曲と挙げただけです。 アロハオエではないです。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.3

タフワフワイ 有名な曲です。

参考URL:
https://youtu.be/q-cPA1fQKDs
donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リバーブのきいたスライドギターなんですよ。

noname#219256
noname#219256
回答No.2

そのうち自己解決しますよ、きっと

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 この中にありますかね。  https://www.youtube.com/watch?v=etHDsUecb7U

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中には無かったです。 昨晩もテレビでBGMとして流れていたので、知られた曲だと思うんですが・・・

関連するQ&A

  • ハワイアンミュージックのタイトル

    先日フジテレビのお昼の番組「うちくる!?」の8/24のゲストの渡辺満里奈さんが紹介していたハワイアンのお店の店先で、女性の歌手がうたっていたハワイアンミュージックの曲名をご存じの方いますか? よくジムのリラクゼーションのクラスでかかる曲で好きなのですがタイトルがわかりません。 それが入っているCDを購入したいと考えています。 (オンエア中、画面に歌のタイトルらしきものが映ったような気がしたのですが、一瞬でわからなかったです) ご存じの方よろしくお願いします。

  • ハワイアンミュージックの楽譜と歌詞をさがしてます

    ハワイアンミュージックの楽譜と歌詞をさがしてます 題名は「スィート・ガーディニア・レイ」(sweet gardenia lei )です とても昔の曲だと思います マイ・スィート・ガーディニア・レイとは違う歌です(こちらは探せます) 何処を探しても 出てきません、どなたかご存じの方教えて下さい。

  • スチールギターが夏を感じさせるハワイアン風の曲は?

    昔は、今頃の季節になると決まってラジオからハワイアンが聞かれたものでしたが、最近はそれも珍しくなりましたね。 という事で、ハワイやその雰囲気を感じさせる、スチールギターの演奏が入ってる、お好きな曲が有りましたら教えてください。 勿論、純粋なハワイアンでも、海外の曲でも、日本の曲でも結構です。 1度に、2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「ロカフラベイビー」(エルヴィス・プレスリー)https://youtu.be/irgAlU-7em8?t=2 映画「ブルーハワイ」で歌われた曲ですが、単独でもヒットした曲です。 「お嫁においで」(加山雄三)https://youtu.be/QdKMcz5c698 この曲も映画になりましたが、加山雄三がビートルズが来日した時に彼らに会って、この曲を聴かせたら「良いんじゃない」といわれたと、本人が言ってるのをTVかで聞いたことが有ります。 微妙な表現ですね(笑)。

  • ハワイアンの歌について聞きたい・・

    ハワイアンの中では古くからある歌ですが、タイトルや歌詞が思い出せません。 内容は曲名もそうだと思いますが“日本人がハワイに移住しお店をだして・・”という内容の歌詞なのです。 たしか日本人(日系?)の名前が曲名にも歌詞にも出てきていました。 曲調は軽めのポップなノリでした。 実在の人&お店だと聞いています。 だれかこの曲について知っている方エピソードも含め教えてください。 宜しくお願いします。

  • NHKFM「ミュージックスクエア」7月のエンディング曲

    が、分かりません。 ギター(?)だけのインストゥメタルの曲で、 他の番組でも流れていたりしたのですが、曲名とアーティスト名が分からないままあまり流れなくなってしまい分からないままに…。 ご存じの方教えてください。

  • よく耳にするのですが。。

    曲名がわかりません。 現在聞くのは「デビアス」というCMで松田聖子が「♪クローズ マーイ アーイズ・・」(たぶん^^;)と唄っている曲です。ず~~っと昔 どこかで男性アーティストが同じ曲で「♪あ~い~が~ よ~みがえるな~ら~・・」と唄っていた気がします。 とても綺麗な曲なのでピアノで弾きたいと思っています。 曲名のわかる方 いらっしゃいませんか? 教えてください。m(__)m

  • 友人代表で歌う曲

    友人代表で歌う曲なのですが、ギター一本で歌うということまで決まっておりますが、曲名が決まっておりません。 参考までにどのような曲が最近歌われているか教えてください。また、おすすめがありましたらお願いします。

  • あのレゲエダンスミュージックの名前はなに?

    「幸せになるための27のドレス」内の冒頭の友人の結婚式で踊っていたレゲエの曲は、なんて曲ですか?昔のテレビ番組「スーパージョッキー」でも外国人が踊っていたような... 簡単な振付で昔パーティーで踊った記憶があって、曲名が知りたいです。 同じ音程で最後だけ音が上がります。 「ダンダダーダンダダーダダダダダダー」と口で表すとこんな感じ。 歌詞は何と言っているかわからないので、苦労しています。 洋楽で男性が歌っています。

  • 曲名が知りたい!!

    フュージョングループのT-SQUARE(昔THE SQUAREと名乗ってました)の曲だと思うんですが、 曲名が分からずに悶々としています。(頭の中では演奏が鳴りっぱなしです) 曲の雰囲気はF1のテーマソングに使われた「TRUTH」に雰囲気が似ています。ギターのソロから始まり、さびの部分ではSAX(リリ コンかな?)のソロに移り、間奏?ではまたギターのソロに移る曲です。もしかしたら昔TVのCM曲に使われたかも・・・ 土日にずっとyoutubeで探しましたが見つけきれませんでした。 歌詞のある曲でしたら、歌詞を載っけて皆様に聞けるのですが、いかんせんインストなもので表現が難しいです。 どなたか助けて下さい。

  • カントリーミュージック?

    男性の声、比較的高い声で「ヨードレリヒー....」と歌ってる曲知りませんか?結構古い曲で昔からあるような気がするんですが、知ってる方、これではないのかと思う方折られたら教えてください。itunesのラジオで聞いたんですが曲名がわかりませんでした。

専門家に質問してみよう