• 締切済み

あのレゲエダンスミュージックの名前はなに?

「幸せになるための27のドレス」内の冒頭の友人の結婚式で踊っていたレゲエの曲は、なんて曲ですか?昔のテレビ番組「スーパージョッキー」でも外国人が踊っていたような... 簡単な振付で昔パーティーで踊った記憶があって、曲名が知りたいです。 同じ音程で最後だけ音が上がります。 「ダンダダーダンダダーダダダダダダー」と口で表すとこんな感じ。 歌詞は何と言っているかわからないので、苦労しています。 洋楽で男性が歌っています。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: Don't Stop 'Til You Get Enough アーティスト: Michael Jackson https://www.youtube.com/watch?v=yURRmWtbTbo

関連するQ&A

  • レゲエ 曲名がわかりません

    昔聞いたレゲエの歌で「レゲエは絶対間違いない、はまれば。。。」 という歌詞がある曲名が思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • レゲエで、この曲名教えてください!!

    よーく聞く、歌でレゲエなんです。 多分昔の曲で歌詞に、やたら「ベイベー」と出てきます。1行歌いきる最後にベイベーです。(多分) めっちゃ有名で、どなたでも1回は聞いたことあるぐらい有名だとおもうんですが、 なかなか曲名と歌っている人が探せないんです。 私が勝手にボブマーリーかな?とおもって 大体試聴できるものは、したんですが出てこないんです。 思いつく曲全部教えてください。 1つずつ確認しますので。 よろしくおねがいします

  • 海外で流行ってるレゲエorHIPHOPの曲

    なんと言うTVで見たか忘れてしまったのですが、レゲエorHIPHOPの曲を歌っていて、振り付けが外国の子供の中ではやっている2人組(黒人)のグループ名・曲をどなたかご存知ないでしょうか?

  • ジャンルはレゲエだと思いますが・・・

    ♪いこう、いこう(もしくは どこ、どこ)~~未来重ねよう~♪  ・・・というような歌詞で(うろ覚えですみません)、男性1人(グループではないように思います)が歌っている曲名とアーティスト名が分かる方、教えていただけませんでしょうか。 レゲエアーティストにしてはそう特徴ある声ではないような気がしました。アルバムの1曲目だったと思います。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ハム太郎ダンス

    曲名はよく分からないのですが,歌詞の一部が,「ヤーヤーヤーヤーヤー、ねぇ、知ってる?不思議なじゅもん♪」というやつで、多分エンディングテーマだと思うんです。 どなたかそのテーマ曲の振り付けを詳しくご存知の方は教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • 93年/94年に流行ったレゲエの曲です。

    93年/94年に流行った男性アーティストのレゲエの曲を探しています。 極めて明るい曲調で、サビの部分に、「パパンパ パン パン パン」というテンポがありました。歌詞も曲名もアーティト名も思い出せず、困っています。教えてください。お願いします。

  • スタンドバイミーの旋律にレゲエ調で「スイサイド」と(聞こえる)歌詞を繰返す曲名は?

    スタンドバイミーの旋律にレゲエ調で「スイサイドゥ」と(聞こえる)歌詞を繰返す曲名をご存知の方、いらっしゃいますか?男性ボーカルで英語の曲です。たぶん、新しい曲ではないかと思うのですが… グアムのラジオで何回も流れていました。(6月14日から旅行に行った時に聞きました)

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • 日本人レゲエ女性シンガーの曲名わかる方教えてください。

    最近有線のレゲエチャンネルで流れてた曲で、女性シンガーがウクレレっぽい楽器をバックに、ハスキーな声で歌っているバラード調の曲で、さびの歌詞が「私かってそんな時あるん~」と関西弁口調で歌ってます。どなたかピーンときた方是非この曲の曲名を教えてください。すっごくいい曲だったので歌ってる人を知りたいんです。お願いします!!

  • 曲名教えて下さい→レゲエ?・「笑っていたいだけ」・早口

    深夜帯のTVCMや音楽番組のED曲で耳にした曲なのですが、曲名・歌手名が思い出せません。ご存知であれば教えて下さい。 ・時期:2006年6月~7月頃 ・人物像:男、髪短め、男くさい感じの外見、サッカーの茂庭選手に似てたような。声はそれほど高くなかったんじゃないでしょうか。papaBに似てたような・・。 ・TVCM:曲の宣伝だったように思います。その歌手が飛び跳ねているような記憶が・・・。色んな人の笑顔の映像があったような気もします。 ・曲:聞いた感じジャパニーズレゲエだと感じた記憶があります。リズムはアップテンポで、曲調はシンプルで一定のリズムを繰り返していました。歌詞に、「~だから俺は笑っていたいだけ。」という詩があったような。とにかく「笑っていたいだけ」というフレーズが頻繁に使われていたように思います。ひたすら「楽しもう!笑おう!」という内容だったような。歌手名は、「ケンユー」だと思ってCD借りたら違っていました。うーんたしか「ケン」がついたと思うんだけど・・。ラガでなくて割りとポップな感じでした。(レゲエじゃないのかなー) 以上のような特徴しかありませんが、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう