• ベストアンサー

よく耳にするのですが。。

曲名がわかりません。 現在聞くのは「デビアス」というCMで松田聖子が「♪クローズ マーイ アーイズ・・」(たぶん^^;)と唄っている曲です。ず~~っと昔 どこかで男性アーティストが同じ曲で「♪あ~い~が~ よ~みがえるな~ら~・・」と唄っていた気がします。 とても綺麗な曲なのでピアノで弾きたいと思っています。 曲名のわかる方 いらっしゃいませんか? 教えてください。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karizou
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.2

No.1の方もお答えになっていらっしゃいますが、 原曲は、ベートーベンのピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章 です。 20年近く前にビリージョエルが出した「イノセントマン」というアルバムには 「THIS NIGHT]という題名でカバーされていました。 ソナタの2楽章なのでゆったりと弾く曲ですから、原曲にトライされてみてはいかがですか? がんばってくださいね!!

sepnovdec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しくてとても助かりました。ベートーベンの曲だったんですね~。原曲の楽譜 見てみます。弾けたらいいなぁ。

その他の回答 (1)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

勘違いだったらすみません。 ビリージョエルが前に歌っていた「This Night」と思います。 ベートーベンの「悲愴」という曲が原曲らしいです。

sepnovdec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビリージョエルですか!原曲があったんですね。 クラシック調でも聴いたことがあったのですが それが本物だったんですね。(笑)参考になりました。

関連するQ&A

  • 【至急!】 Christmas treeと言う曲??

    こんにちは。よろしくお願い致します。 かつて松田聖子さんがアルバム「ChristmasTree」で1曲目に歌われていた「Christmas Tree」と言う曲なのですが。 これは洋楽カバーでしょうか? それとも聖子さんのオリジナルでしょうか? それでも誰か男性アーティストが歌ってた様な気がして「Christmastree」で検索掛けましたが、曲に該当を探し出せませんでした。 オジリナルでないならば、誰のなんと言う曲でしょうか? メロディを聴いて貰おうと視聴を探しましたが、ありませんでした。 御存知の方、教えてください、よろしくお願い致します。

  • 缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、

    缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、 とても綺麗で気になってるのですが なんていう曲名なんでしょうか? CDになってますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋楽のタイトルが思い出せません

    昔…80年代前後に発表された曲ではないかと思うのですが。洋楽で男性ボーカル。 有名なアーティストだと思います。 CMや映画に使われていたのではないかと推測しています。 イントロがピアノの高い「ターン↗︎ターン、タタ」です。 説明が不十分で恐縮です。 予想される曲名とアーティストを聞かせていただけたら嬉しいです。お願いいたします。

  • なんていう曲でしょうか

    松田聖子さんの歌ってた曲だと思いますが、 トゥルリラ、トゥルリラ、つまづきながら、愛することを覚えてゆくのね というフレーズが入っている曲名が思いだせません。

  • 松田聖子さんの曲なんですが

    松田聖子さんの曲なんですが ピュアピュアリン 待っててキス ~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・fallin love という様な有名な曲なんですが曲名わかりますか?

  • 松田聖子さんの曲で・・・・

    松田聖子さんの曲で、ライブなどでよくラストに歌われる曲、 確かloveが付いていたような・・・曲名を教えてください。 ライブで必ず歌われているのかも・・・

  • アーティスト・曲名を教えてください

     アーティスト曲名を教えてください。  女性アーティストで、自分の曲のCMでピアノ弾きながら歌ってます。 そのCMは最近もやってたような・・・でも、結構前からやってた気がします。 歌詞に「それでいいのですか~?」(たぶん、サビの最後)と含まれていました。 勝手な思い込みの可能性がありますが、最近デビューしたような気がします。 お分かりの方がいましたら、お返事お願いします。

  • 教えて下さい。

    キムタクのCMのFMVでかかってる曲じゃないんですが、 昔のHIT曲でよく似た曲があるんですが曲名が出てきません。 http://www.fmworld.net/fmv/cm/cm30.html 出だしがピアノで男性歌手と思います。 かなりHITした曲なんですが・・・・。 寝れそうにないので、教えて下さい^^

  • 松田聖子のSWEET MEMORIES等をカバーしたアーティストのアルバムのタイトル

    松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」や、その他の楽曲をカバーした海外アーティストのアルバムのタイトルを教えて下さい。 父が持っていて聴いていたそうなのですが、大分前に無くしてしまったそうです。 アーティストの名前やジャケットの絵も忘れてしまったとのことです。 覚えていることといえば、アルバム収録曲の多分数曲を松田聖子さんの楽曲のカバーしているとこのとです。 情報が大変少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 松田聖子さんの英語曲

    松田聖子さんが全部英語で歌っていた曲の曲名を教えてください。 元の曲は洋楽で女性が歌っていました。 さびのところで"~~don't you know~~"って歌っていたような気がするのですが。。。 バラードではなく、ポップスだと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう