• ベストアンサー

よく耳にするのですが。。

曲名がわかりません。 現在聞くのは「デビアス」というCMで松田聖子が「♪クローズ マーイ アーイズ・・」(たぶん^^;)と唄っている曲です。ず~~っと昔 どこかで男性アーティストが同じ曲で「♪あ~い~が~ よ~みがえるな~ら~・・」と唄っていた気がします。 とても綺麗な曲なのでピアノで弾きたいと思っています。 曲名のわかる方 いらっしゃいませんか? 教えてください。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karizou
回答No.2

No.1の方もお答えになっていらっしゃいますが、 原曲は、ベートーベンのピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章 です。 20年近く前にビリージョエルが出した「イノセントマン」というアルバムには 「THIS NIGHT]という題名でカバーされていました。 ソナタの2楽章なのでゆったりと弾く曲ですから、原曲にトライされてみてはいかがですか? がんばってくださいね!!

sepnovdec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しくてとても助かりました。ベートーベンの曲だったんですね~。原曲の楽譜 見てみます。弾けたらいいなぁ。

その他の回答 (1)

• mujinkun
回答No.1

勘違いだったらすみません。 ビリージョエルが前に歌っていた「This Night」と思います。 ベートーベンの「悲愴」という曲が原曲らしいです。

sepnovdec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビリージョエルですか!原曲があったんですね。 クラシック調でも聴いたことがあったのですが それが本物だったんですね。(笑)参考になりました。