• ベストアンサー

チュールが嫌いな猫って居ますか?

最近大人気の猫おやつ チュール どんな猫でも寄ってきて食べるんですが あれが嫌いな猫って居るんでしょうか? 皆さんが飼ってる猫さんはどうですか?

  • 回答数5
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実家の老猫が病気で食欲が無くなりスポイトで強制給餌しています。 チュールはゆるさが与えるには丁度いいのですけど、やはり嫌がりますね。。。 で、同居の若い猫が食べてしまう。。。

その他の回答 (4)

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.5

親のところの猫が、嫌いというほどではないかもしれませんが、 あげようとしても欲しがりませんね。 うちの猫も食べる時と、欲しがらない時があり、むらがあります。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sunnygts
  • ベストアンサー率52% (44/84)
回答No.4

9歳になりたての男の子(去勢済み)です。 いつどんな時でも、ちゅ~るだけは食べます! 気に食わないご飯でハンスト状態のときも、 ちゅ~る混ぜてだまして食べてもらったりします。 なので、あげすぎないよう頑張ってコントロールしてます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

はじめの一回は食べたんですけどね 次はなかったです 高齢なのでちゅーるの高カロリーのやつを候補に入れておきたいんですけど残念 うちの猫はciaoプチ11歳~の方が好みのようです 近年はシニアやハイシニア用も充実してきて低タンパクに対応してくれていて メーカー様様です(笑)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

11歳、雑種のメス。 食べませんでした; いろいろ食べさせましたが、最終的には猫用カツオブシに落ち着きました。 (おやつの話です。メインの餌には一般的なカリカリを与えてます)

azuki-7
質問者

お礼

年寄り猫は食べない事が多いみたいですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 猫ってなんでチュール好きなんですか?

    猫ってなんでチュール好きなんですか? あの噛みごたえのない、まるでネギトロみたいなのの、どこら辺が美味しいんでしょうか? あとお医者さんの「とりあえずチュール」(ごほうびで9割型の猫が喜ぶから?)なぜ?

    • 締切済み
  • 犬用チュールは猫にあげてもよい?

    ググってみたら猫は犬にあげたらだめというサイトはありました。 https://wanchan.jp/food/detail/4543 この記事のコメントには 猫が犬フードを食べるほうがタウリン不足など弊害が大きそうですね てコメントがありました。 ウチ犬いないけど犬用チュールもらいまして 近所のノラネコがかわいいのであげようか迷ってます。 やめた方がいいでしょうか

  • 猫が嫌い

    僕は猫が嫌いです。 僕の家は猫を4匹飼ってます 父親は4匹もいらないと言ってます あと最近は猫アレルギーになりかけてます。 それでも猫を捨てないとはどうかしてるとしか思えません 皆さんの意見待ってます

  • ネコが何かを求めているが、猫語なので分からない!!

    おそらくですが、食事がいつも同じものなので たまにはトッピングして下さいな 的な 表現だと思いますが、 なにしろ一日中、小声ではありますが鳴いています。 地域ネコとは昔かなり過ごしていましたが、イエネコは初めてです。 やはりオヤツ的なものやトッピングは必須ですよね?? チュールはありますが、それがないと食べれない状態は避けたいので、たまにあげています。 どういうもの皆さんあげていますか?

    • ベストアンサー
  • 猫の嫌いなもの

    最近野良猫が車庫に居るのが分からずシャッターを閉めてしまい一晩過ごしてしまいそれから住み着いてしまって困ってます、糞・おしっこをしたりして臭くて大変です猫が入らないようにしたいのですがいい方法は無いですか 猫が嫌いなものって何でしょうか?

    • ベストアンサー
  • スーパーソフトチュール?

    皆様こんにちは。 先日、パニエなどに使用する「チュール」の種類に「ソフトチュール」よりもやわらかい「スーパーソフトチュール」なるものがある、という話を耳に挟んだのですが、自分で色々検索してみてもヒットせず情報がありません。 「スーパーソフトチュール」という物は存在しているのでしょうか?? それとも何か別のものの俗称だったりするのでしょうか?? 「ソフトチュール」の柔らかさに物足りなさを感じているので もう少しやわらかいチュールがあれば嬉しいな、と思っていたのでかなり気になっています。 どなたか詳しいことをご存知の方がおりましたら、是非教えていただきたいです。

  • tyrの後の数字は何を表しているのですか?

    tyrの後にくる数字 (例えば,Tyr-397など) は何を表しているのか教えていただけないでしょうか? 私は工学関係の人間なので,生物関係は全くの素人です.(Tyrがチロシンであることさえ最近知りました.) 初心者の質問で基本的な質問で恐縮ですが,よろしくお願いします.

  • 猫嫌いの人の猫が嫌いな理由は何でしょうか。

    私は犬や猫が好きです。でも猫が嫌いな人は意外といるようです。 猫が嫌いな人が猫を嫌う理由は何でしょうか。 また、犬は好きだけど猫は嫌いというのは、猫は人間に従わないからでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫嫌いの祖母

    猫が飼いたいのですが、一緒に暮らしてる祖母が 猫が嫌いで許してもらえません。 今まで何回も説得を試みましたが、いつでも絶対に 首をたてにふってくれません。 嫌いな理由が (1)猫は外と家の中を同じ足で歩く (2)臭い (3)ふすまなどをひっかく などです。 最近、ねずみの被害が多くなって 「猫を飼うのは仕方ないかなー」と折れそうに なったんですが、また気を変えたらしく、ダメと。 この嫌いとしている理由は何とか解決できないでしょうか? 家族に猫が嫌いな人がいたのに、今は猫を飼ってるよと いう方、それはどうやって飼えることになったんですか? 昔から猫が大好きでどうしても飼いたいのですが、 祖母の家なので祖母が承諾してくれないと飼えません。 どうか、いいアドバイスを下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫の病院嫌いについて

    うちの猫(♂2才)は大の病院嫌いです。 かかりつけの病院は先生方みんな親切な方なのですが、いつも3,4人がかりで押さえないと駄目なくらい暴れます・・。 今も前足を怪我してしまい、定期的に通院していますが、さすがに大変で 『おうちの方が安心出来るでしょうし、出来るなら消毒とガーゼ交換はおうちでやってみて下さい』と言われました。 最初は自宅でなら大人しくしていたのですが、最近では病院でやられる嫌な事と同じだ!と思ったのか家でも暴れるようになってしまいました・・ (傷を触られるのはそりゃ嫌ですよね) そこで、お尋ねしたいのですが、病院嫌いは克服・・までいかなくても、良くなったりするのでしょうか? そのうち慣れるとも聞きましたがどうもうちの子は行けば行くほど嫌いになっていってるようです・・。 猫ちゃんによって違いはあるとは思いますが、何か対策や実際これは良かった!等ありましたらお教えください! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう