遠距離の彼の態度

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼の態度について考えています。彼は多趣味で社交的なため、私と一緒に過ごす時間が少ないようです。これまでたまに出会えるいい人にも出会えず、彼とも上手くいかないことが悩みです。
  • 遠距離の彼との関係に悩んでいます。彼は多趣味で社交的なので、一緒に過ごす時間が少ないです。これまでたまにいい人に出会ってもすぐに終わってしまい、彼とも上手くいかないことを認めるのが辛いです。
  • 遠距離の彼との関係について考えています。彼は多趣味で社交的なため、一緒に過ごす時間が少ないです。これまで出会った人たちとも上手くいかず、彼とも上手くいかないことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼の態度

もともと遠距離だったんですが、2週間ほど前にさらに遠距離になりました。こないだの土日に会いに行ったのですが、あまり一緒に過ごせませんでした。土曜は一緒の時間を大切にしてくれたと思うんですが、彼は多趣味で社交的なので、早く新しい友達がたくさんほしいようで、日曜は朝は仕事、午後はその趣味の集まりに出掛けてしまいました。夕飯はその新しい友達を招いて三人で食べ、その後疲れたと言ってそのまま寝てしまいました。私は月曜の朝に帰ったんですが、彼が出勤時間ぎりぎりに起きたので、ろくにさよならもしませんでした。次に会えるとしたら3ヶ月後くらいだと思います。 基本的に彼が会いに来てくれることのほうが多く、連絡もほぼ毎日彼のほうからしてくれるのですが、今回の週末で多趣味な彼と私は根本的なところで合わないのかも、私にはもっと一緒の時間を大切にしてくれる人がいいのかもと思い、彼のことは好きですがもう別れることにしました。 が、なかなか踏み出せません。今までたまにいい人に出会っても数回のデートで終わっていて、やっとこの人だ、と思える人に出会ったのに、彼とすら上手くいかないことを認めてしまったらもう二度と誰とも上手くいかないどころか出会えないような気がして、それがすごく辛いんです。 このまま付き合い続けても我慢することばかりだと思うんですが、それだったらやっぱり辛くても別れたほうがいいんでしょうか。 あまり上手く言い表せないんですが、とにかく、この人だ、って思った人と思うように上手くいかないことがショックなんです。どうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts8
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

遠距離、二回経験しています。 遠距離で会えた時に他の人に会いに行くなんて、もってのほかです。 遠距離で会えた時を二人で過ごせないなんて、そんな悲しいことはありません。 世の中、男の人は星の数ほどいます。そんな人とは今すぐ別れるべきです。

huskiiluvr
質問者

お礼

悲しいことだって共感してくださる人がいてなんだかほっとしました。 悲しいばっかりの恋愛はやめるべきですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしは、なんでも、物事には、ころ加減というものがあると思うのです。 貴方を一番に思えない男と恋愛したって腹が立って、心が、苦しいだけでしょう! 貴方は、別れを決意したのは、正解です。

huskiiluvr
質問者

お礼

そうですよね。 どんなに好きでもこっちが疲れる一方の恋愛じゃ意味ないですよね。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

この人だ!とおもって付き合ったのなら 彼についていこう、と思って行動したほうがいいです。 二者択一になります。 いまのあなたの生活をとるか、 彼のところへ行って一緒になるか、です。 人生の中で理想の相手を見つけることは難しいし、 相手とあなたの年齢や仕事などちょうどいい、ということは ほぼないです。 なにかを手に入れるならなにかを捨てないと得られません。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

貴女には二つの選択肢しかありません。 一つは、彼氏と別れて新しい彼氏を見つけることです。それも遠距離には ならない人です。 二つ目は、遠距離の彼氏の元へ行って同棲するなり、帰宅にワンルームでも 借りて今の彼氏の側に居て彼女らしいことをしてあげることです。 ただ、彼氏の意向をお聞きになって判断しましょう。側に来てほしくないと 言われたら別れるしかないでしょう。 元々遠距離でも月1は会えないのであれば付き合っているとは言えないでしょう

関連するQ&A

  • 距離をおこうといわれました。。。

    付き合って1ヶ月の彼氏に距離をおこうといわれてしまいました。 彼とは学校もバイトも一緒で月曜から金曜まで1日12時間は一緒なんです。 彼の距離をおきたい理由が、『学校でのみに行くにも私が嫌がると思うといけない』『好きだけど一緒にいる時間がながくて、これから続くか不安』『最近ドキドキしない』こんな理由で疲れたといわれました。。。 とりあえず、1週間距離をおいたらまた話し合います↓↓ 私はまだ彼が好きで別れたくないです。 でも、彼が別れたがっているなら素直に別れてあげた方が彼の為なのでしょうか・・・ いいアドバイスお願いします!!

  • 距離をおくかどうか

    10ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます(私、25歳、彼、25歳)。 彼から告白されお付き合いを始めましたが、最近、私の不満が多く、一人でいるとふとしたときに別れを考えてしまいます。 なんで付き合ってるんだろう、彼は私のことすきなんだろうか…などなど考えてしまいます。 もちろん、彼のことは大好きです。 このままいけば、結婚もできたらいいなとおもっています。 仕事が終わったらお疲れメールは必ずくれるので、毎日連絡は取れています。 私は、休みの日、また、仕事が早く終わる日は時間を空け、できるだけ彼と一緒に過ごしたいと思うため、時間があるときは空けています。 しかし、彼にも私と過ごす時間だけでなく友達を遊ぶ時間、趣味に費やす時間があるため、私から誘っても断られることが多く、そのたびに「私はせっかくあなたとの時間を空けているのに」と思ってしまっています。 また、身体の関係が非常に少ないのも悩みのひとつです。 私の気持ちが満たされていないまま一緒にいて、果たしていいのだろうかとも考えてしまうのです。 今現在私は実家暮らし。彼は一人暮らしですが、仕事時間のズレ、彼の趣味の時間等でなかなか会える時間がありません。 近くにいるのに会いたいと思うときに会えない。 そんな状況がとても悲しいです。 彼から付き合ってすぐに合鍵を渡されたものの、なんだか勝手に部屋に上がりこむのも気が引け、それも無意味な気がしてなりません。 前説が長くなりましたが、彼に精神的に頼りすぎている自分がいることに気づき、これは少し連絡をとらず、会うのも控え、いわいゆる「距離を置く」ことをしたほうがよいのだろうかと考えるようになりました。 別れるために距離をおきたいのではありません。 彼だけを優先させてしまっている今の私の生活を変えたいために、少し離れてみたほうがいいのかと思うのです。 それとも、彼に思いを全てぶつけ、「私はこう思っていて、寂しいの。」と伝え、今のままでいるのがベストなのか。。。 客観的なアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 距離を置かれました

    はじめまして。今付き合っている人との事で相談したい事があります。 私(30代前半)は彼(20代後半)と約2年の付き合いです。 具体的に話を進めてるわけではありませんが、1~2年後には結婚したいと思っており それは彼にも伝えてあります。 彼はあまり自分の意思表示をする方ではない人で、結婚の話もまだ口約束のような状態ですが 話を私に合わせてくれていました。 そんな彼から突然一方的に「距離を置きます」と伝えられました。 原因は私の束縛です。 彼には仲の良い趣味の合う女友達がおり、趣味の女友達+その彼氏+私の彼で3人でよく遊んでいました。 私にも紹介してくれ、彼氏の友達だからと、私なりに仲良くなろうとして頑張りました。でも趣味も合わず、3人といるとどうしても疎外感で、どうしてもなじめませんでした。 何よりも女友達はかなり天然な人で、彼女としての私の立場をぼろぼろにするような発言もよくありました。(本人には悪気はありません) 悪い人ではありませんが、人として、その女友達を少し信用できない気持ちもありました。 (これは、男性の方かからは理解しがたいかもしれませんが。。。。第6感というか直感というか、女のカンのようなもので、この人には近づかない方がいい、とほんのり感じるものがありました) そんな私の嫌だなと思う気持ちを彼に打ち明けるのも気がひけて、ひたすら一人で考えていたのですがある日爆発して彼氏を困らせてしまいました。 もうあの人達と付き合ってほしくない、というような事も言いました。 彼はその女友達ととても親しく、デート中も平気でメールや電話をしていましたので、余計に私も嫌になったんだと思います。 そして少し険悪な雰囲気になった後、一方的に距離を置かれ、私はそれを受け入れている状態です。 距離を置いて私も冷静に考えるようになりました。 趣味の友達はとても大事です。そんな人達の付き合いを切れるわけがありません。 これからも彼氏は変わらず、友達と付き合っていったら良いと思います。 私もいい大人なので、「嫌い」といってばっさり切るんじゃなくて、いくら苦手な人(女友達)でも、時間をかけて少しずつ打ち解けていきたいって気持ちもどこかにあります。 ただあの時は、疎外感を感じている私の気持ちにそっと寄り添ってほしかっただけなんです。 今となれば、彼の女友達に対して感じた不安を少しずつ話して、お互いの立場になって考えたり、一緒に解決していけば良かったと思います。 連絡を一切絶った今は、彼が何を考えているのか解りません。 こんな反省文を送っても彼の心に響く事はないような気もします。 何だか辛くて、時々「もう私達は、知らない間に別れた事になるのかな?」とふと頭によぎる事もあります。何故私のそばを離れたんだろう?と、行き場の無い怒りも生まれます。こんな辛い思いをしてまで彼女でいる意味なんてあるのかな?と落ち込む事もあります。 毎日気持ちがふらふらしています。 でも彼には彼の事情があると思います。 私ももう少し、自分の考えを整理したり、彼の立場を考えてこれからどうしたらいいのかを考える時間にしたいと思います。 もし彼が帰ってきたら、一緒に解決策を見出したいと思いますが こんな時、男性はどうしてほしいですか?一切の連絡はしてほしくないですか? 普通、こんなに距離を置いたら、帰ってきづらくないんでしょうか? 距離を開けてからは、一ヶ月程度経っています。 女性の方、彼と距離を開けている間どんな感じでしたか?どうやって乗り切ったかなどあれば教えてください。

  • 恋愛を楽しむ気の持ちようとは?

    プチ遠距離の彼は、連絡はかなりこまめにしてくれていますが、頻繁な海外出張中(大抵1週間です)や友達と遊んでいる時はほとんど連絡をくれません。私が基本受け身であること、連絡が欲しい時や怒ったり悲しくなった時はかえって連絡を控えてしまったり、「楽しんでほしいから連絡しなくていいよ、帰ったら連絡くれたら嬉しいな」なんて言ってしまう素直じゃない性格が、この状況を助長しているのでしょう。遠距離を楽しめていません。 一緒に時間を過ごせるときも、順風満帆ではありません。二人きりでいるときはいいのですが、社交的な彼はいつも彼の友達の集まりに私を連れて行きます。もともとあまり社交的でない私は楽しみ切れず、彼に対しては「私のことは気にしないで。あなたが楽しんでいればそれでいいから」と言ってしまい、一人気まずい時間を耐えるうちに悲しみや怒りを募らせ、帰り道ではたいてい険悪になってしまいます。彼は、私がもっと積極的に人に話しかけるべきだといいます。 言葉を言葉通り受け取る彼に、「察して」もらうことを期待してしまっているのかもしれません。彼には、私を理解するのは難しい、と言われます。 「泣かない赤ん坊はミルクをもらえない」「求めよ、さらば与えられん」。わかっています。 かまってほしいのに、素直に出せないこの性格を、どうポジティブに直せるでしょうか。どうしたら、もっと素直に恋愛を楽しめますか。 それとも問題は私が性格を直せないことではなく、根本的な不一致なのでしょうか。でもなぜか、いつも自分とは全然違うタイプの人に惹かれてしまいます。 別れも、何度も考えました。ただ今までも、こうやって一人でフラストレーションを募らせて、一人で結論を出して、好きなのに泣きながら別れを告げてきました。この思考回路のままだと、人生を楽しめない気がします。

  • 遠距離

    僕には、高1の冬くらいから付き合ってる彼女がいるのですが、 高校卒業とともに、彼女は仙台の方の専門学校に行きました。 自分は、大学も落ち、親の家で浪人…的なことをしています。 そして、彼女は遊べるお金が欲しいとアルバイトを始めたのですが、昼は朝10時から15時まで、夜は22時30分まで仕事をし、そこから家に帰ると23時くらいになるんです。 それを週4くらいでしているのですが、彼女の学校が休みの土日は先ほども行ったように23時にいえにかえり、そこから洗濯などをするようで、電話をすることができず 平日は、次の日学校なので朝が早く、早く寝てしまい、これまたじかんがとれないのです。 LINEはしているのですが、ほとんど会話にならず、文字だけだと、無理をしてることもあり、心配で、それに、恋しくもあり、やはり電話をして声が聞きたいのです。 しかし、時間が取れず、無理に電話をしようとするならば、彼女に無理をさせることになりそうなので怖いです。 そこで、遠距離恋愛をしてる方にききたいのですが、そういう時は、どういう風に連絡をうまく取っていますか?(電話は我慢?週一ででも、彼女に頑張って時間を作ってもらう?) それと、話は変わるのですが、 彼女に、同じ趣味で盛り上がるというよりは、一緒にいると落ち着くから、好きだから付き合ってる。と言われたのですが、僕的には他の友達と盛り上がっている時のような雰囲気、笑顔も自分といるときに見せて欲しいのです。 しかし、彼女の趣味を勉強する?とかと聞くと、いらない!って言われます。女性の方はやはり、彼氏にする人に対するのとはっちゃける友達に対する対応は違うものなのでしょうか? それと…彼女が、髪の毛先の方を赤色に染めグラデーションぽくしたい、ピアスの穴をあけたらへん?といってきており、まぁ、変と言われてもするようなのですが… 逆に僕がそういうことをしようかなと言ったら、想像できない!ダメって言われました。彼女は都会かぶれもしてきており、僕との差がもっと開きそうなので僕もしたいのですが、しないほうがいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    高3のときラインの趣味のグループの人を気になりました。 その人と個人チャットで会話をし電話をしているうちにだんだん好きになり、相手もわたしを好きだと言ってくれ付き合いました。ものすごく遠いですがバスに何時間ものって会いに行き三日間くらいを一緒に過ごしたました。 その三日間はとてもほんとに楽しかったです。 友達もわたしより二年も前にわたしの好きな人、彼氏の友達と付き合って友達と一緒に会いに行きました。 友達もその三日間とても幸せだったみたくこれからも仲良く彼氏さんといるんだろうなって思っていましたが友達が3月から研修として職場で働いていました。一緒に働いている同僚から告白されたらしくTwitterにいつまでも子どもの恋愛は嫌だ、話だけで終わっちゃう関係はこどもだと呟いていて確かにって思ってしまいました。 好きですが恋に恋してっていうのは変ですがもしかしたら恋に恋しているだけなのかな?って思ったり 遠距離よりも近くで探した方がいいかなとかいろいろ考えてしまいます。

  • 社交性のある趣味を教えてください!

    現在、大学1回生です。 無趣味で困っています。 元々、読書や絵を描くことなど1人を好んでしまいがちなので、社交的な趣味を持ちたいです。 その趣味を通じて話題が広がったり、集まりが多かったりそういった趣味に憧れます。 そこで出会った人を通じてまた新たな友達ができる、と言ったものだと、とても嬉しいのです。 そういうもので今から始められる趣味って何かありますか?

  • 距離を置いた彼の態度

    お互い27歳、式場も押さえ、入籍準備を進めていた彼と距離を置いています。 距離を置いた理由は、『一度離れて冷静になることで、お互いの大切さがわかるかも』という事からです。 詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5256354.html)こちらで、質問させて頂きました。 彼から距離を置かれて2週間程経ち、 最初は私も毎日が辛かったのですが、時間と共に少しずつ自分の時間を大切に出来るようになってきました。 私からは、距離を置いて以来本当に必要な時以外は連絡していません。 先日諸用があって彼と話をした時に、 ・毎日飲み歩いて酔っているはずなのに、寝る前になると私の泣いている顔が浮かんできて眠れなくて辛い ・二人で住んでいる家に、一人にしてしまって申し訳ない ・でもまだ喧嘩をして以来、心に穴が開いてしまって情か愛情かわからない ・辛い時や言いたい事があったら、連絡してきていいから と言われました。 距離を置く期間は2ヶ月間と二人で話して決めたのですが、 彼は家を出るときの泣いている私の顔を、 まだ背負ったままのようなんです。 寝る前になると私の顔が浮かんで来るとだけ聞けば、私の事を考えてくれてるのかなとも思うのですが、 泣いてる顔が浮かんできて眠れない でもまだ自分の気持ちがわからない ・・と言われてしまうと、私もどうしてよいのかわかりません。 この話以降も、彼からは普通の日常会話のメールが来たりするので、 それに対しては、私も返信しています。 私の方から『もう泣いてないよ元気だよ』等、適度に連絡した方が良いのでしょうか。 男性の気持ちがわかりません。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 距離のとりかた

    友達との距離のとりかたがわかりません。 私には同じクラスで、よく話しかけてきてくれる友達Aがいます。 その子とは、移動教室の時や休み時間(長い休み時間の時)に一緒にいることが多いです。 ですが、最近は友達Aから話しかけてきてくれても、私から話しかけても、素っ気ないときがあります。 かと思うと、少ししたら普通に素っ気なくもなくいつも通りになるのですが。。 なぜでしょうか? 距離をおくほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 好きな人が遠距離

    タイトル通り好きな人が転勤で遠距離になってしまいました。 転勤が決まってから、すごく落ち込んでたんですが、最後は明るく送ってあげたくて共通の友達と送別会をしました。その時 私「行って欲しくない」 彼「俺も行きたくないよ。もっと一緒に居たかった」と言ってくれました。 それと同時に「今日が最後だよ」とも言われました。 その時私は彼と知り合って間もないし、気になる程度だったので遠距離は無理と思っていました。 彼の友達にも「彼は私の事が好きだけど、一緒に連れて行けないし、遠距離で寂しい思いをさせる。側にいてあげれないから付き合わないのは彼の優しさだ」と言われました。 私ももう彼の事は諦めようと思ったのですが、やっぱり好きな気持ちがあって、今度彼の所に遊びに行こうと思っています(彼にはまだ言ってませんが) そこで転勤で好きな人と別れてしまった事のある方 付き合えたとしても初めから遠距離になってしまう。 私は諦めきれないので気持ちを伝えたいんですが、なんて伝えたらいいでしょうか? 又彼を思うならこのまま会わない方がいいんでしょうか。