既婚男性の真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代独身女性が既婚男性の真意を知りたい。
  • 音楽仲間として出会ったが、彼の言動に疑問を感じる。
  • 彼は既婚であることをFacebookで知ったが、自分には話さない。
回答を見る
  • ベストアンサー

(長文)既婚男性について

30代独身女性です。 不倫の話ではありませんが、既婚男性の真意が知りたいです。 趣味で音楽をやりたくて、音楽仲間を募集するサイトで、一回り歳上の40代前半男性と知りあいました。 初心者の私と彼とは経験の差がかなりあり恐縮したのですが、彼から「気長に仲間探ししましょう」と、言ってもらい会うことになりました。 私と面と向かって第一声「えっ?!可愛い・・・こんなおっさんだけど良いの?」でした。 年上の方からみて、年下の女性と言うことで気を使われたのだと思いました。 その後も会話中何度か「可愛い」「面白い」「楽しい」とボソッと呟くように言われ、反応に困りスルーしていました。 しかし、自分なりの意見を持って話す様子から、調子のいい感じはありますが、好感は持てました。 彼はいまのバンドとは別に、掛け持ちするバンド仲間を探していたようです。 ここからが分からないのですが… 彼の今のバンドのメンバーの方と、初めてライブを見に行った日に会う機会がありました。会場につくなり、「君とサイトで知り合ったことは内緒にしてね?」と言われました。 内心、いい気はしなかったですが、周囲にそういう出会いに否定的な人もいて、詮索されたくないのだろうと思い、彼に従い、きっかけは詳しく話さないけど「お友だち」という体にしてました。 ライブの後、彼が「ご飯食べていかない?」と言われ、今後の活動の話をしたいし、一緒に居酒屋でご飯を食べました。彼は車なので飲まずに、帰りは送るから、気にしないで飲んでと言われました。酔わない程度に、楽しみましたが。 居酒屋で色々私のことを聞かれました。 話をしながら、何となく「彼氏の有無」を聞きたいけど聞けないというような遠回しな質問を、何度か受けました。 接点が音楽だったので、音楽の話をするものと思っていた節もあり気に止めませんでしたが、その時ふと、彼に奥さんが居たら、何気なくしていたメール等もまずいのかな?と、頭をよぎりました。 ただ、いつでも誘って!や、何時になっても、朝まで飲んでも帰りは大丈夫と、話していたので独身と思い込んでました。 その後、彼の承諾を得て、Facebookのお友だち申請をしたら、早々に承認してくれました。 彼の投稿で彼が既婚だと知りました。 知らずにメールを送ってたことや、食事に言ったことは、奥さんに話しているんだろうか気になりましたが、投稿には仲睦まじく、奥さんやお子さんとの円満な家庭生活を報告してました。奥さんもFacebookで一緒に投稿したりしてます。 その後、彼から私にメールをしてくることは一切なくなりました。 私から久しぶりにメールをしたところ、10日以上、返信がなく、肝心のバンドの話が頓挫したまま、音信不通とはなんだか音楽を出汁にからかわれた気がしました。 そもそも初心者の私と本気で音楽をやりたいと思っていたのかも、疑問に感じてきました。なんのために会う約束までして、食事に行ったのかも分からず、また振り出しに戻って仲間探しか、と思っていたら、仕方なく?なのか、返信メールが来ました。 現在、彼とのバンドの話は一切なく、たまに彼のバンドの演奏を聞きに行く程度の友達になっています。 この彼は、Facebookの中では間接的に既婚であることを知らせてくれましたが、私に直接奥さんやお子さんの話をいまだにしたことがありません。 仲間なら全部オープンにしてもらえたら、余計な勘繰りもせず楽にやれるのですが・・・ 今のバンドのメンバーには奥さんやお子さんの話をたまにしているみたいです。 長文ですみません。 演奏の腕は良いので、一緒にやれたらなぁと思う気持ちもあり、正直複雑です。 音楽の話が進展しないまま、2ヶ月に1度くらいのペースで、彼のバンドの演奏を聞きに行っています。彼に会って1年近く、会ってもバンドの話すらなくなりました。 来てくれてありがとう!とか、また来てよ!などは言っていますが。 一連の、彼の言動が、よく理解出来ません。 言わないことが、嘘になるとまでは思いませんが、既婚であったこと以外にも、彼は私にどうでもいいような、小さな嘘をつくのも、気になります。 初めてライブ帰りに二人で居酒屋行ったときは、本当は早く帰ったほうが良いだろうに、朝まで飲めるだとか、そもそも始めからお酒を飲む気もないのに「一緒に飲もう」と言ってましたし。 そういうことが重なると何でそんな他愛もない嘘をつく必要があるのだろう?と残念な気持ちになります。 本心は、どうなのでしょうか? 何を思って私と会ったのでしょうか? そもそも一緒に音楽やる気があると思いますか? 技術的なことはまだこれからで、伴っていないと会う前にメールで話していたにもかかわらず、長い目で仲間探ししましょうと、彼から会うことを求めてきた割に、1年近く、仲間を探してる様子がありません。 とりあえず練習してみる曲を決めようという声がけすらありません。 私から「何の曲をやりましょうか?他のメンバーはどうしましょうか?」と聞いても、「まぁまぁそんなに焦らないで」と言われ、そのままになって1年近く経ちます。 彼を見る限り、趣味ではありますが音楽に一筋なことは伝わります。技術的なものも、好きすぎてかなりのレベルまで仕上がってます。 のめり込める大切な趣味を出汁にしてまで、女性をからかうなんてこと、ありますか? 仲間として一緒に演奏できたら、勉強にもなるし、楽しいのにという気持ちもあり、葛藤しています。 彼の気持ちを推測できる方いませんか? 向こうにその気がないなら、音楽を一緒に、というのはもう無理なのかなと思ってます。 さすがに1年動きがないと、次の仲間を探し始めていますが、一緒に音楽やる気があるのかないのか、技術が伴わない初心者なので、適当にからかわれただけなのか、はっきりとさせて、見込みがないなら彼をメンバーとしてカウントせず、次に進みたいです。 もし、適当に遊んでみようとしてたとしたら、最低ですよね・・・ 下手なりに始めようとしてた気持ちをバカにされているようで、悔しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.1

「えっ?!可愛い・・・こんなおっさんだけど良いの?」 この中に本心が隠れていると思います。 趣味を極めようという目的の仲間作りで、自分にとって可愛いとか、自分よりかなり若い女性に愛されたい構われたい年寄りが心に入り込みやすい導入言葉として自称に使う「おっさん」「おじさん」を口にしている。 その後から現在までのエピソードも、質問者さんの頭に引っ掛かって潜在意識で出している結論をそのまま私は肯定します。 その男性が、質問者さんが自分の男性部分に全くなびかないタイプや考え方の人だと認識したときから積極性が無くなったのだと思います。 ただ、ライブの客数の一人としては大切にしていると思います。 その男性は、公の生活からは隠れたところで浮ついた遊びをしたかったのかなぁと思いました。真面目な質問者さんに完敗したんだと思います。w

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 構われたい・・・ですか。 あんなに円満なご家庭をお持ちで、理解ある奥様がいても、不満なのでしょうね。 最初は「とにかく会おう」という乗りでメールも向こうからかなりしてきましたが、初めて居酒屋でご飯食べて以来は、ピタッと音沙汰なくなりました。 おそらく、話してみて、ライトに恋愛を楽しむ人ではないと判ってトーンダウンしたのでしょうね。 ただ、私から見れば彼の方も、遊びたい気持ちはあれど、やっぱそんな度胸ない・・・という感じに見えました。 私と話すときは終始緊張?しているのか他のかたと違い、とにかく饒舌で、気を使っているようです。額に汗かいてることもあります。 「この服変じゃない?ごめんね、良い年して、こんなだらしない服装で~」と、私服で会ったときはやたら気にしてました。 結婚しても男性として見られたいとか、そういう気持ちはもちろん分からないわけではないですが・・・ 遊べないなら「音楽やるのは君じゃ足りないからそもそもメンバーとして考えてないわ~」って・・・ どこにでもいる初心者に需要はないとバカにされてますよね。 ライブにいくたび、なんかバカにされているんだなぁって気になります。 そういう自覚って、彼にはあるんですかね。 遊ぼうと思ったけど、度胸もないし遊べる感じの軽い女じゃないから、適度にあしらって客として置いておけばいーだろくらいの感じ・・・なのでしょうね。 演奏は最高に上手でセンスもありますが、色々伴わないことが、彼にもあるんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめにおじさんと自称しておけば、若い女の子に 安心されるし、いやらしさを避けられる! この計算はあったかと思います。 >居酒屋で色々私のことを聞かれました。 >話をしながら、何となく「彼氏の有無」を聞きたいけど聞けないというような遠回しな質>問を、何度か受けました。 この辺に、多少の貴方に対するおじさんの下心(スケベ心)が、見え隠れしている様子ですね! 既婚であったことを隠すのもその意味です。これは間違いない! >初めてライブ帰りに二人で居酒屋行ったときは、本当は早く帰ったほうが良いだろうに、>朝まで飲めるだとか、そもそも始めからお酒を飲む気もないのに「一緒に飲もう」と言っ>てました。 上の文章から察しても、あわよくば酒の力を借りて、貴方の体狙いにも感じられます。 >私から「何の曲をやりましょうか?他のメンバーはどうしましょうか?」と聞いても、 >「まぁまぁそんなに焦らないで」と言われ、そのままになって1年近く経ちます。 1年経過、ありえないですよね! これは、どうしても貴方と繋がっておきたいための口実ではないでしょうか! しかし、彼には、その気はない! 貴方は、騙されている!じゃないかな~! 騙されちゃダメだよ!

kotetu0214
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やはり不自然ですよね・・・ 遊べないなら、別に用はないというのが本音でしょうか。自分の楽器を色々紹介してくれたり、こういう形態でバンドにしたいと、初対面のときは、具体的な話がありました。 お互いの希望を擦り合わせると、もう一人メンバーが欲しいということになり、「焦らなくても俺が見つけてくるから待っててよ」と、言われました。 2回目に居酒屋に行った時は、音楽というより、私のことを色々聞かせて欲しいと言われ、学生時代は好きな人がいたか?社会人になってからは休日どう過ごしてるか?とか。 今考えると、私と遊ぶような関係になれば、仲間になることで逃げたくなっても逃げられないのは困るので、釣れるまで期待を持たせて繋いでいたのかも、とも思います。 正直、そういう対象にしか見えていないなら私も別で仲間を探し始めているので、そちらを本命にしようと考えるようにはなってきました。 向こうにその気なしと分れば、彼のパートも、誰か別の人を探せるようになるので・・・音合わせまでの目処が立ちそうです。 残念気持ちはありますが、「釣れない」と判った時点で「ただの友達」という程度で落ち着く関係って、男の人にはあるのでしょうか。 それとも、一度あわよくばと思った相手に対しては、一旦冷めても、また機会あれば・・・と伺っているものでしょうか・・・ 騙されないよう、次は見つけておきます(笑) ただ、彼のバンドのお友だちとは、そういうしこりや面倒な駆け引きもなく、良好な関係が築けているので、友達の輪を広げさせてもらったことは、感謝しなければと思います。 彼にはやんわりと私は私でやるので安心してくださいと伝えられるようにします。 遊ぶお相手にはなれませんが、彼を通じて知り合ったバンドのお友だちの演奏も楽しいので、たまにライブは聴きに行きたいなと思ってます。 率直な回答をありがとうございます。 とても参考になりました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

技術がずばらしかったら、なおさら、初心者とはやらないとは思いますが、可愛いとか、ちょっとした出会いもあるから、演奏者としてのつながりではなく、ちがう目的のつながりで演奏の話からは遠ざけようとしているのかも知れません。 側においておきたいだけのように思えます。 はっきり言ってあなた自身、実力が伴うなら気持ちがあるなら、ソロ活動して、路上でも何でもやってプロアマ問わずでバンドを組み、さらにライブ活動をするべきでしょう。 教えてもらう体で近づく限り、言いように丸め込まれるだけでは? 初心者どうこうで、それでも良いか?なんて言い訳する限りでは、ちゃんとしたバンドは組みにくいかも知れません。

kotetu0214
質問者

お礼

そうですね。 質問の内容で何かお気に障ることが、 あったなら、お詫びいたします。 ソロでも活動出来るよう、昨年から練習はしていますので、地道にやろうと思います。急いでも、私は段階を踏んでステップアップするしかありません。なんとか追い付きたいのでとにかくいまは、やってみてます。 技術は自身で磨くものなので、教えてもらうといっても、どこで練習するのがお勧めかとか、その程度で・・・越してきたばかりなので活動するにはまだ不馴れなことが多いだけなのですが。 言い訳に、という辺りや、教えてもらう体で、という極端な受け取られ方をされてしまうと、やはり私の説明が下手で至らなかったようです。申し訳ありません。 彼にどのように伝わっているかは、私の言動も反省し、回答者様の言うように、私にそういうつもりはなくとも、受け取る側には、重荷になったり気を使わせたり誤解を招く部分があるのかもしれないと、気付かせていただきました。 ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

それはあなたが初心者だからでしょ。 初心者とバンド組なんて高校生くらいのものでしょ。 演奏とかライブ出来るレベルではないのに曲の練習なんてやってられないし、解散とか言いにくいだけだと思います。 あなた個人がたくさん練習して、逆にやりたい曲とか話させたら良いのでは? 積極的なわりに技術が伴ってないから、相手にしづらいんだと思います。

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会う前に「私は初心者なので経験者をお探しなら厳しいと思いますよ」と、一度こちらから伝えてあります。こちらとしても、あまり経験者の方だと申し訳ないので。その時点で、断っていただくつもりでした。会ったら回答者様のいうように断りづらいでしょうし。 それでも、気楽にやりましょうよ、と言われ、こちらとしては早く上達したく勉強にもなるので会いました。 初心者なので、一緒にやってもレベル差がありますよ、とまで話していて、それを了解した上で会い「やっぱり初心者は・・・」と言われては元も子もないですよね(笑) 練習は自分なりのやり方で色々練習してみてます。 まだ、音合わせすら、してないです(笑) 顔を見たらなんとなく実力って分かるんですかね(笑) それから、何もかも「初めて」何かをスタートするときに、一瞬で上達する術があれば良いのですが、なかなかそうは行きませんよね。彼も最初は初心者だったわけですから。 「高校生レベル」という意味がちょっと分からないですが、音楽をやりはじめるのは高校からでなければいけないんでしょうか・・・それに、高校生でもよい演奏する子たちはたくさんいますし・・・。 初心者、や、高校生並みの・・・と言われるそういった物の見方をされるかたもいらっしゃるんですね。 何かを始める時には、周りにそういう上から目線の方もいるのだと勉強になりました。彼もそのレベルの方かもしれません。技術は素晴らしいのに、残念です。 始めたことなので、納得できる演奏が出来るようになるまで、気にせずやってみます。 長文の質問なのに貴重なお時間をさいて回答いただき、嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性との接し方

    前回の質問から時間が経っていなくてすみません、違う件で悩みがあるのでまた質問させてもらいます。 前の職場で知り合った年上の男性の方が、共通の趣味を持っていて(ベースです) 一緒に働いていた頃は、師匠と慕って、本当に親切丁寧に色々な事を教えてもらっていました。 私が仕事を辞める少し前にメールアドレスを教えてもらって、何回か、メールをしていたのですが その内返事が来なくなり、あれ、と思っていたら、どうやら奥さんに浮気を疑われ、返信が出来ない、 との事でした。(他の従業員づてに聞きました) 私は本当に彼に憧れと尊敬の念を抱いていて、恋愛感情とかそういうのは考えも出来ません。 先日、まだその職場で働いているバンドのメンバーの子から、久し振りに3人でご飯でも食べに行こうよ、 と彼が誘っていると言われたんですが、浮気疑惑がまだ晴れていないのに奥さんの事を考えると 悪いんじゃないかと思ってしまって…(相当ヤキモチ焼きらしいです) 1度は断ったのですが、大丈夫だから行こう、ってもう1度誘われています。 既婚者の方、もしくは恋人がいらっしゃる方に聞きたいのですが、 本人同士は全く恋愛感情が無くても、やはり相手からすると嫌な気持ちがするものでしょうか…? 周りに既婚者の男性が居ないので、どれくらい親しくして良いものか困っています。

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 既婚男性に相談です。

    独身の女です。 既婚男性(子無し)を好きになりました。 関係は、メールのやりとりと、 二度ほど二人で食事をした程度です。 好意はなんとなくは伝わってると思いますが、 まだハッキリと気持ちは伝えていません。 よく奥さんの話を聞かされます。 付き合っていた時のエピソードから、 奥さんの趣味の話まで。 …そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、 このような場合、私は恋愛対象にはまったく なっていないのでしょうか。 また、好意を伝えられたらどんな 気持ちなのでしょうか。 そもそも既婚者。 伝えるべきではないのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 既婚男性、教えてください

    ある既婚者の男性に惹かれています。 一緒に仕事をしているので、毎日顔は合わせますし、なんだかんだ私がアピールしたこともあってか、一応【話しやすい相手】としては認識してくれているようです。私の気持ちは解っていて、互いが互いの気持ちを観察し合っているような状況です。私のことを良く観察してはおられます。 お子さんがいらっしゃらないので、夫婦水入らずのようですが、私の前では絶対に奥様の話はなさいません。私と席が離れている時に、誰かに聞かれると、答えたりしていますが。。。 今まではほとんど、仕事の話しかしたことがなかったのですが、 彼がかなりのお酒好きだということがわかり、そのことでメールをしていたところ、珍しく何往復もやり取りができました。 ふと、その男性が十年来通っているという店を教えてくれ、よかったらどうぞ、ということでしたので、 【是非、機会があればご一緒させてください】と返したところ、その店の詳細を教えてくれました。 私は、心の中での片思いでよいと思っているので、告白とかするつもりは一切ありません。 この男性は、どういうつもりか、馴染みの店を教えてくれました。 こういうのって、どうなのでしょうか? 一緒に行ってもいい、という意味なのか 単に、友人と行ってみたら?という意味なのか 既婚男性から見たら、彼の私との距離の取り方、ってどういう感じなのでしょうか? たとえば、完全に仕事の仲間と思っている、かなり女性としての意識がある、などなど。 私の気持ちに気づいているであろう、彼がどういう対象として、私を見ているのか、同じ既婚男性の立場でご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者から誘われました(長文です)

    私は独身です。先日勤めていた会社を辞めて転職することになりました。 そこでお世話になっていた10歳以上年上の上司にドライブに誘われました。彼は既婚で子供なしです。 今までも口説かれていましたが、私は乗りませんでした。ふざけているのかと思ったし、既婚ということ以前に独身だったとしても私にとって彼は恋愛対象として見れませんでした。 今後も連絡を取ることはありません。 その上司は、会社の人に奥さんの話を自分からまったくしない人でした。そのため、周囲から夫婦仲が悪いという噂が。。 一緒に住んでいたら、嫌でも話の話題にあがるはずなのに、ぜんぜん奥さんのことは出てきません。こちらから聞くと話します。 「奥さんってどんな人ですか?」と聞いたことがあるのですが、少し考えて「普通」と答えました。 本当に奥さんと不仲なのかなと思いました。 そこで質問です。既婚者の男性は会社の人に奥さんの話をしますか? 本当に不仲だったら周囲に話しないのかなと思います。 普通と答えるあたりもなんか愛情が感じられないのです。 私がもし結婚していたら、旦那に普通といわれたら悲しいです。 ネガティブなことでもいいから私らしさを伝えてほしいなと思います。 なんとなく不仲ならば今回私を誘ったことも納得ができます。

  • 既婚の男性へ、、、、、

    恐れ入ります。 私、既婚男性と半年以上の付き合いがあるものです。 彼が離婚すると思ったことは一度もありません。 だから期待もせず、何故か解りませんが彼が好きなので付き合っています。 財はあるので、結婚して男の言いなりになる人生より、添い遂げられなくても 惚れた人と一緒に居る方が気楽で 何より幸せです。 だから、結婚は私にとってどうでもいいことです。 付き合う前は、自分から普通に「日常」として奥さんの話をしていた彼に 私が焼きもちをやくようになってから 彼は私に奥さんの話を振らない、奥さんの影を見せない そんな風になりました。その辺りから急に男女の仲になってしまいました。 さてさて。 近ごろですね、彼の方がおかしくてですね。 奥さんの話を私が振ると 露骨に怒ります。 彼にとって 私に触れられたく無い ことのようでして、その辺りが理解できません。 なぜ 私には 奥さんの話を振られたくないのですか?

  • この既婚男性はどうしたいのか?

    ごくたまに飲みに行く既婚男性がいます。 ちなみに私は独身で彼より年下。 会うと必ず、独身の頃や子どもがまだいなかったときは楽しかったみたいな話をするので、「またお子さんが大きくなれば奥さんと自由な時間も増えるじゃないですか」と返すのですが、もっと女の子と遊んでおけば良かった的な話をされます。 別に奥さんへの不満を言うわけではなく、奥さんが子育てにかかりきりになっているのがさみしいだけなのかな?と勝手に想像しているのですが、独身の私に「女の子と遊んでおけば良かった」と言うのは、案に遊びたいと言ってるのか、男友達にホンネを言う感覚でまったく女の子と思われてないかどちらかだと思うんですが・・・ いずれにしても既婚者の言うことなのであれこれ詮索してもどうしようもないんですが、相手が私でなくとも、ちょっと押せば転がって行きそうな気配を感じ、なんか気になっています。 既婚男性のご意見お聞かせください。

  • ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?

    ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?と思ったので、土曜日の夜10時頃いきなりメールしてみました。(電話番号はまだ知りません。) どうでもいい内容のメールをしたのですが、10分後ぐらいに、それについての写真を添付して返信をくれました。 検索して添付してくれたみたいで。 同性の既婚の友達に土日にメールをしても返信はだいたい平日にくるので、既婚者の方ってやっぱり奥さんや旦那さんが一緒にいる時はメールとかしないんだなって思っていました。 私が結婚しててもよほどの急用でもない限りしないかな、と思います。 でもメールだけで相手が既婚か独身かなんてわかりませんよね?

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません