遠距離恋愛の連絡方法と彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で連絡を取る際は、彼女に無理をさせないように週一で電話をするなどの工夫が必要かもしれません。
  • 彼女との関係で、趣味や友達との違いが気になる場合は、お互いの考え方や期待を話し合い、理解し合うことが大切です。
  • 髪の毛やピアスの変化については、互いの意見を尊重し合いながら、お互いが快適で自由な気持ちでいることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離

僕には、高1の冬くらいから付き合ってる彼女がいるのですが、 高校卒業とともに、彼女は仙台の方の専門学校に行きました。 自分は、大学も落ち、親の家で浪人…的なことをしています。 そして、彼女は遊べるお金が欲しいとアルバイトを始めたのですが、昼は朝10時から15時まで、夜は22時30分まで仕事をし、そこから家に帰ると23時くらいになるんです。 それを週4くらいでしているのですが、彼女の学校が休みの土日は先ほども行ったように23時にいえにかえり、そこから洗濯などをするようで、電話をすることができず 平日は、次の日学校なので朝が早く、早く寝てしまい、これまたじかんがとれないのです。 LINEはしているのですが、ほとんど会話にならず、文字だけだと、無理をしてることもあり、心配で、それに、恋しくもあり、やはり電話をして声が聞きたいのです。 しかし、時間が取れず、無理に電話をしようとするならば、彼女に無理をさせることになりそうなので怖いです。 そこで、遠距離恋愛をしてる方にききたいのですが、そういう時は、どういう風に連絡をうまく取っていますか?(電話は我慢?週一ででも、彼女に頑張って時間を作ってもらう?) それと、話は変わるのですが、 彼女に、同じ趣味で盛り上がるというよりは、一緒にいると落ち着くから、好きだから付き合ってる。と言われたのですが、僕的には他の友達と盛り上がっている時のような雰囲気、笑顔も自分といるときに見せて欲しいのです。 しかし、彼女の趣味を勉強する?とかと聞くと、いらない!って言われます。女性の方はやはり、彼氏にする人に対するのとはっちゃける友達に対する対応は違うものなのでしょうか? それと…彼女が、髪の毛先の方を赤色に染めグラデーションぽくしたい、ピアスの穴をあけたらへん?といってきており、まぁ、変と言われてもするようなのですが… 逆に僕がそういうことをしようかなと言ったら、想像できない!ダメって言われました。彼女は都会かぶれもしてきており、僕との差がもっと開きそうなので僕もしたいのですが、しないほうがいいのでしょうか?

noname#250998
noname#250998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

確かに無理をさせてしまうかもしれない。 今の彼女は、 忙しいけれど、忙しい「なり」の生活リズムがある。 貴方のようなボンヤリした時間が少ない。 その分、 今の自分がやるべき事を中心に時間を「埋めて」いける。 貴方は、 彼女ほど時間的に追われる生活はしていない。 精神的には、 履歴書にも乗らない生活(浪人)をしている分、 やや追い込まれたような気持ちはある。 それでも、 親に賄って貰って3食付の日々を過ごしている。 悩みは少ない。 しかも、 まだ受験までは時間がある。 勉強ばかりであまり生活に刺激も少ない。 その分、 対彼女というスペースは確保したいんだよ。 貴方にとっては、 数少ない楽しみであり、刺激であり、気分転換だから。 その分彼女にも、 ある程度自分と為の時間を取って欲しいし、構って欲しい。 現時点では、 彼女の中に占める貴方の割合は多くない。 貴方は今、 自分を優先しろとは言わないけれど、 もう少し寂しがりの僕ちゃんを構って欲しい。 その目線から、 多少疲れているかもしれないけれど、 出来るなら電話等で繋がり時間を創って貰えないか? それを求めてみたいとは思っている。 無理させるようで怖い。 それは違う気がする。 無理なら無理と彼女は素直に言えるんだよ。 出来ない事は出来ない、 したくない事はしたくないと言える。 貴方が怖いのは、 彼氏である自分が電話したいと言った時に・・・ それに対してイヤイヤな態度を取られる事。 それを見てしまうのが怖いんだよ。 実は、 彼女に気を遣っているようで、 自分が彼氏として傷つくのが怖いだけ。 僕たちは付き合っているの「だから」 僕たちは離れていても特別なの「だから」 貴方は、 「だから」の目線で強く分かち合える、 そんな交際関係を理想としている。 どれだけ忙しくても・・・ 貴方との時間は別枠でしっかり確保したい! そう思ってくれる事が理想。 でも、 現実の彼女は違う。 今は、 忙しい日々に対して彼女なりに精一杯。 それで多くを使い果たしている分、 貴方との時間を「別枠」で更に! そこまでの気持ちは無いんだよ。 それはそれで仕方が無いと思っている位。 実は、 貴方が思っているほど彼女は大変でも無い。 忙しいけれど、それなりに充実している。 目標の為にしっかり日々が存在しているから。 自分で稼ぎ、 自分の稼ぎ(自己責任)で遊び、 遊んだ分しっかり勉強しようとしている良い循環がある。 貴方は今、 そのサークルから外れている事が怖いんだよね? ラインだけで辛うじて繋がっている。 自分の色が薄くなっている怖さ。 それをどうにかしたいと思っている貴方。 それでも、 黙っていても彼女の方から貴方を求める事は無い。 今「以上」が欲しいのは貴方で、彼女じゃない。 だからこそ、 もし何かを自分の為に変えて欲しいなら。 貴方の方から丁寧に頼むしかないんだよ。 負担になりたくないなら。 負担にはなりたくない、負担にするつもりは無い。 それをきちんと伝えた上で、 今の浪人生活を送る自分にとっては。 君(彼女)との付き合いは数少ない刺激や楽しみなんだ、と。 僕も勉強はきちんと頑張らないといけない。 でも、 時々だらけたり、 くじけそうになる事もなる。 そんな自分に喝を入れてもらう為にも。 また1週間頑張ろうと思う為にも。 出来れば僕は、 5分でも良いから君の声が聴きたい。 そう思っているんだ、と。 勿論、 学校の課題のように 決め事のように「電話」する事を求めている訳じゃない。 無理強いはしたくない。 それでも、 僕はそれ位君の存在を必要としていて、 出来るなら短くても繋がれる機会を待望している事。 それを、 貴方の言葉で、 丁寧に分かりやすく伝える事は大事かもしれない。 もし今以上に構って欲しいなら、 丁寧に伝えてみる事で世界を変えていく。 趣味やイメチェン問題は、 来春合格してから考えれば良い事。 今この瞬間も、 貴方のライバルは勉強を頑張っているからね? 実は今という時間が「差」の源なんだよ。 7月までの貯金が、現役生との差になる。 7月位以降は、 頑張る力は現役生の方が強くなる。 1周して停滞している浪人生よりも、 恐れ(失敗)を知らない現役生の方がノビシロも大きい。 同じ受験生たちとの差だけでは無くて、 彼氏彼女としても差を付けられたくないなら、 貴方も「今」という時間をもっと大切にしないと。 考え過ぎて自滅しないようにね☆

その他の回答 (2)

noname#212521
noname#212521
回答No.2

彼女に聞いたら良いよ? 「深夜とか君の声聞きたい、、、電話してもいい? 何時頃なら大丈夫そう?」とか、言ってみる。 相手も彼方を慕うなら、朝や深夜でも5~10分位なら 時間取れるし、御互いに連絡とろうとするよね?! 素直な気持ちをそのまま彼女に言って聞いてみると 良いんでは? 彼方が気遣いして相手へどうしても夜遅いし連絡し辛いと 感じるなら我慢しかないでしょう!! 気持ちに気遣いし過ぎると、苦しくなりますし、 我慢し過ぎると、それもまた苦しいですし、、、 それなら聞いて見る、言ってみると良いかなって 思いました。 長電話になると彼女もしんどいでしょうから、 「ちょっとでも良いから君の声が聞きたい」って言う 思いを、伝えて実際5~10分程度位なら相手も 自分を愛してくれているんだな?みたいに受け取って もらえるかもしれない。 遠距離はほぼ我慢がつきものですけどね・・・! そこに耐えれる感情が備わっていれば、マメに連絡し合わない 状態でも気にせず、良い関係の継続の絆です。 でも、1分でも相手の声が聞けたら幸せだよね~(笑)。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★かれこれと気持ちは分からなくはありませんが・・・ ★この恋は間もなく終わるでしょう・・・。貴方は貴方で他を探しましょう

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛してます。 彼は6歳年上で、わたしは学生です。 その彼の心理がわからなくて、悩んでます。 LINEをしてるとき、わたしに体だけの付き合いの友達がいても構わない。 わたしの趣味に関しても言ってきます。 濃いメイクより可愛いこのほうがいい。 ピアス開けてる子より開けてない子がいい。 など。 他には、わたしが何かに悩んで病んでる時、どーした?って彼に言われてもごめん。しか言えないのです。 そしたら、じゃ、知らん。って言われます。 構って欲しいわけではなく、なんか冷たいなって思います。 これに関しては私も悪いとおもうのですが、面倒なことがあると逃げようとします。(彼が) それは彼の希望だと思います。 でも、それを言われると自分は受け入れられてないんじゃないかなって思います。 わたしは、彼のことはなるべく受け入れるようにはしてますが、辛いときもときどきあります。 彼の言葉で傷ついて泣いてしまう時もあります。 このようなときってどうしたらいいですか?

  • 遠距離恋愛の秘訣を教えてください

    私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。 遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!! 私たちは近くに住んでいる現在でも、 ・お互い束縛しない ・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも 用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。 よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、 長続きさせる秘訣を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 遠距離の彼の態度

    もともと遠距離だったんですが、2週間ほど前にさらに遠距離になりました。こないだの土日に会いに行ったのですが、あまり一緒に過ごせませんでした。土曜は一緒の時間を大切にしてくれたと思うんですが、彼は多趣味で社交的なので、早く新しい友達がたくさんほしいようで、日曜は朝は仕事、午後はその趣味の集まりに出掛けてしまいました。夕飯はその新しい友達を招いて三人で食べ、その後疲れたと言ってそのまま寝てしまいました。私は月曜の朝に帰ったんですが、彼が出勤時間ぎりぎりに起きたので、ろくにさよならもしませんでした。次に会えるとしたら3ヶ月後くらいだと思います。 基本的に彼が会いに来てくれることのほうが多く、連絡もほぼ毎日彼のほうからしてくれるのですが、今回の週末で多趣味な彼と私は根本的なところで合わないのかも、私にはもっと一緒の時間を大切にしてくれる人がいいのかもと思い、彼のことは好きですがもう別れることにしました。 が、なかなか踏み出せません。今までたまにいい人に出会っても数回のデートで終わっていて、やっとこの人だ、と思える人に出会ったのに、彼とすら上手くいかないことを認めてしまったらもう二度と誰とも上手くいかないどころか出会えないような気がして、それがすごく辛いんです。 このまま付き合い続けても我慢することばかりだと思うんですが、それだったらやっぱり辛くても別れたほうがいいんでしょうか。 あまり上手く言い表せないんですが、とにかく、この人だ、って思った人と思うように上手くいかないことがショックなんです。どうしたらいいんでしょうか。

  • 彼との距離の取り方がわかりません。

    同じ学校の彼とつき合って1ヶ月が経ちました。 彼からのアプローチをきっかけにつき合い始めたので 最初の内は彼からデートの誘いが毎週あり、キス等も割と積極的でした。 とても優しい人なので今は私自身、彼に夢中です。 ただ最近彼は授業関係で本当に忙しく毎日朝から夜遅くまで学校に缶詰。 週1回同じ授業で会う以外はなかなか会えないので 私も自分の勉強をしながら夜遅くまで残ってます。 その時私は「終わったら電話してね」といつも言うのですが これって重いのでしょうか? いつも電話はくれるのですが、手をつなぐ事もせず ただ二人で電車にのって途中まで一緒に帰るだけだし 彼は疲れきってて会話もほとんどない状態です。 彼が忙しい時は距離を取ってあげるべきなのでしょうか。 比較的付き合いたてなのでそのまま風化してしまいそうで怖いです。 それと私をうとましく思う様になるのではないかと心配です。 来学期は同じ授業を取る事もないのでますます会うきっかけが減ります。 彼を好きだからこそかれをサポートしてあげたいのですが また、彼を好きだからこそ一緒に時間を共有したいんです。

  • 彼女に距離を置いて考えたいと言われました・・・

    僕らは付き合ってまだ1ヶ月も経ってません。 彼女は高校の時の同じクラスメートだったんですが卒業前の大学入試の日にしゃべっただけでした。4月に同窓会で再会し僕から告白して付き合うことになりました。 付き合う前を合わせると6回しか会っていません(うち2人で一緒にいた時間は5時間ぐらい?)その彼女に8日前に「付き合う前は好きやったんやけど今は友達としてしか見れてないからちょっと距離をおいてゆっくり考えたい」とメールで言われました。どうしてこんなことになったのか気になって直接彼女には聞かなかったんですが友達ずてに彼女と会ったときにもっと僕に引っ張って欲しかったみたいです。合うのはムリで電話もムリっぽいんですがメールは全然OKでほぼ毎日続いています。 こっちから送らなければ向こうから「バイト決まった!」などのメールが来ます。彼女が本当に返事をしてくれるのか不安でこっちから別れようと言うことも考えましたがやっぱり彼女のことが好きで行動に移せません。 もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?

  • 中距離恋愛??恋の悩みですー。

    私には小学校から好きだった男の子がいます。 中学が別々だったので(私の引越しのため)、区切りをつけるためにも 入学式の前日に電話で告白したのですが、沈黙が続いてしまいました。(おきまり・・) 友達としては結構仲良く付き合ってたと思うんですが、これは駄目だなぁ・・と思って (このまま問い詰めると断られそうでしたし)電話かけていい?と言ってOKを貰いました。 その時 本人は,「そういうの良く分からないから・・」とはぐらかしてしまったんですが、 確かにそんな感じだったんで・・(普段の態度から見ても。)とりあえずこのまま、という感じで付き合いました。 それから、週一の空いてる時間の夜に電話をかけて話すようになりました。11時くらいまでで2,3時間が普通でした。 毎日楽しみだったんですが、9:30でも塾に出かけてる・・って事が多くて・・。 彼は塾などの勉強詰めだし、サッカーもやってるしで人気者で、凄い忙しいのにこんな時間裂いてと思い始め、 ある時迷惑かなァと思ってぷつんと連絡をしなくなりました。向こうからの連絡もないし、地元の友達は 普通に元気、というし、あれからもう1年経ってしまって・・・。 こっちの学校でも気になる人は居ましたが、なんとなく今までのように友達感覚では付き合えないし、 それは恋愛とは違うな・・とも思うのです。ずっと引きずってて勉強にも中々集中できません。 彼>明るくて背は小さめ、サッカーが上手   一緒に居て楽しい   彼の家族は普通・・   頭が良い・友達が沢山居る   甘いものがすき・コンピュータに微妙に詳しい 時間を取って、会いに行ったりもしたんですが弟が邪魔して良く話せませんでした; 彼は少し、シャイな部分があるのでこちらからしかけないと駄目だとは思っているのですが・・

  • 超遠距離で…超長文です

    初めて質問させて頂きます。 私は今まで付き合った事がありませんでした。 そんな私が今年の夏初めて彼氏が出来ました。 出会いは私が運営しているサイトです。 彼の方からメールがありメル友になりました。 1週間弱くらいメールをして彼から付き合おうとメールで言われました。 メールの雰囲気からも頂いたプリクラの画像からも好みの人だったので付き合い始めました。 しかし、私と彼には大きな問題があります。 私は関西に彼は関東に住んでいて超遠距離なんです。 大人の方なら会いに行ける距離かもしれませんが私と彼はまだ学生で部活も忙しく3ヶ月がたつ今も会ったことがありません。 いつ会えるかもわかりません。 私も彼もお互いに会いたいと思っていて電話の時はいつも口にしています。彼は高校生の間はなかなか会えなくても大学生になったらいくらでも会えるからといつも励ましくれています。 超遠距離だけが問題ではありません。彼はとても忙しいというか大変な人なんです。 具体的にいうと、彼が所属している部活は全国大会の常連校で厳しいです。また、勉学にも厳しい学校で宿題や小テストがたくさんあります。その上、彼は家から学校まで2時間かけて通学しており電車の中では勉強をしています。学校まで遠いので朝もとても早いので寝るのも早いです。彼の部活は筋トレが欠かせず 家では寝るまでの時間筋トレを頑張っているみたいです。 簡単にいうと超遠距なのにメールや電話をする時間さえないという状況な んです。 こんな忙しい彼ですが3日おきくらいにはメールをしてくれます。 電話もしたいというと筋トレの後にかけてきてくれていました。 しかし、彼のテストの成績が下がり電話代により携帯代が上がり部屋で携帯が触れなくなってしまったみたいです。 今まで以上にメールや電話が出来なくなると言われ謝られました。 今では1週間に一回メールが出来たらいい方です。 大好きだし忙しい彼なので理解して支えていきたいと思っています。 しかし、不安と寂しさに襲われる毎日で辛い時も最近はたくさんあります。 どうしたら不安や寂しさはなくなるか教えて下さい。 最後になりましたが、このような見にくい長い文 を最後まで読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 近距離→中距離になりました。

    近距離→中距離になりました。 今までは半同棲をしていたのですが、春から実家に戻ってきなさいと言われて戻ることになりました。 親には同棲していたことは言っていません…。 私が実家になり、彼は一人暮らし。 私が彼の家に週1泊まりに行くことにしていたのですが… 交通費と時間がかかるため、彼からの提案で月2回は彼が来てくれると言っていました。 電話は毎日しています。 母は彼と会ったことがあり、彼の存在も知っています。 しかし、父は彼の存在は知りません(薄々は気づいてるかもしれませんが言ってきません)。 母から「結婚するまで言わなくて良いし、会わせなくて良い」と言われました…。 お互い将来を見据えての交際ですが、今すぐ結婚!と言うわけにはいきません。 (相手のご家族には遠いため会ったことはありませんが、電話で話したり、彼が写真を見せて私のことを伝えています。) でも泊まるとなったら流石に父も聞いてくると思います。 その際、嘘を付くつもりは全くありませんが、快く思わないのは確実です…。 父は厳しい人です>< 大切な彼なので、悪く思われるのが一番嫌で… かと言って、会わないとかは絶対無理な話… 中距離で似たような体験をされた方、どのように克服しましたか? 両親に、父親に悪く思われないようにするにはどうすれば良いのでしょうか><

  • 中距離の彼と、ちょっとでも会いたい。。

    片道3時間の距離の彼がいます。 私は土日休みで17時定時。彼は販売業なので休みはシフト制の平日のみ。仕事終わりは22時以降です。 会うとしたら平日の彼の休みの前の日か(彼が私の家に送ってくれてから自宅に帰る為) 平日に私が休みを取ってます。 大体会うのは月1~2回です。 彼は土日に家に泊りで遊びに来て欲しいみたいなのですが(彼は一人暮らし) そうなると会えるのは23時位だし日曜日は8時位に彼の家を出なければいけません。 もちろん会いたいのですが、土日のこの短い時間だけ会うと、むなしくなってしまう 気がして(って言うか必ず、むなしくなります。経験上。。)時間がゆっくり取れなきゃ会わない。って彼に伝えていました。 友達に話すと、「短い時間でも会いたいって思わないの?」って不思議がられます。 確かに会いたいです。でも、今更私の意見をくつがえすのも変な気がして。。。 彼も私は短い時間だと会わない人だと思ってて 余り私に無理を言ってきません。 でも、私ばかり必死に会いたいってのを彼に示すのも、彼との関係が続かない気がして。。 (この辺は過去の恋愛が影響してます) 何か、やんわりと上手く土日遊びに行ける方法と言うか彼に対してのアピールは無いでしょうか?

  • ピアスホールの傷を早く治したい

    ピアッサーでピアスホールを開けて1ヶ月たちました。ファーストピアスを外してセカンドピアスに替える時にピアス穴を傷つけてしまったらしく、穴から少しですが血が出てしまいました。今は学校の関係もあり、目立たない透明の樹脂ピアスをしています。 本当はピアスを外さずに消毒を続けた方が良いと思うのですが、調理学校に通っている為どうしても調理実習の時はピアスを外さなければいけません・・・。調理実習は週に1・2回で、2時間程ピアスを外さなくてはいけません。 ピアスの付け外しが多いので早く傷を治して穴を安定させたいです。 何かいいケアの方法があったら教えて下さい!!お願いします(>_<)