• ベストアンサー

超遠距離で…超長文です

初めて質問させて頂きます。 私は今まで付き合った事がありませんでした。 そんな私が今年の夏初めて彼氏が出来ました。 出会いは私が運営しているサイトです。 彼の方からメールがありメル友になりました。 1週間弱くらいメールをして彼から付き合おうとメールで言われました。 メールの雰囲気からも頂いたプリクラの画像からも好みの人だったので付き合い始めました。 しかし、私と彼には大きな問題があります。 私は関西に彼は関東に住んでいて超遠距離なんです。 大人の方なら会いに行ける距離かもしれませんが私と彼はまだ学生で部活も忙しく3ヶ月がたつ今も会ったことがありません。 いつ会えるかもわかりません。 私も彼もお互いに会いたいと思っていて電話の時はいつも口にしています。彼は高校生の間はなかなか会えなくても大学生になったらいくらでも会えるからといつも励ましくれています。 超遠距離だけが問題ではありません。彼はとても忙しいというか大変な人なんです。 具体的にいうと、彼が所属している部活は全国大会の常連校で厳しいです。また、勉学にも厳しい学校で宿題や小テストがたくさんあります。その上、彼は家から学校まで2時間かけて通学しており電車の中では勉強をしています。学校まで遠いので朝もとても早いので寝るのも早いです。彼の部活は筋トレが欠かせず 家では寝るまでの時間筋トレを頑張っているみたいです。 簡単にいうと超遠距なのにメールや電話をする時間さえないという状況な んです。 こんな忙しい彼ですが3日おきくらいにはメールをしてくれます。 電話もしたいというと筋トレの後にかけてきてくれていました。 しかし、彼のテストの成績が下がり電話代により携帯代が上がり部屋で携帯が触れなくなってしまったみたいです。 今まで以上にメールや電話が出来なくなると言われ謝られました。 今では1週間に一回メールが出来たらいい方です。 大好きだし忙しい彼なので理解して支えていきたいと思っています。 しかし、不安と寂しさに襲われる毎日で辛い時も最近はたくさんあります。 どうしたら不安や寂しさはなくなるか教えて下さい。 最後になりましたが、このような見にくい長い文 を最後まで読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-non
回答No.2

こんばんは(^-^)私の話を致しますね。 私も出会いはネットでした。遠距離です。会う前から好きとか言葉を交わしたりもしましたが、さて本当に好きなのか?相手の何を知ってるんだ?と自問自答もしました。 お互い写メの交換や電話はしてましたが…やはり会ってみなきゃその人の性格、癖などわかりませんね。 私の場合、彼の食事のしかたや字に目がいきました。また彼の考え方、表現の仕方などもメールや電話では分からないことばかりで驚きましたね(笑)本当に彼とつき合えるのかデート中にも関わらず考えていました。 私の場合は男性に少しばかり嫌悪感を持っているので、彼に対して大丈夫なのかが鍵にはなりました(^_^; 初めて会ってからが本当に第一歩だと思いますよ。 今からまだまだお互い勉強もあるでしょうし、良き仲間ではないですが支えあうことが会うまでの期間大切ではないでしょうか?(学生時代いろいろやっとけばよかった!と後悔したりする私ですw) また遠距離恋愛がスタートすれば沢山悩みもうまれるやもしれませんが、今は第一歩を目指して学生時代悔いの残らぬよう頑張ってみてはいかがでしょうか('-^*)/ えらそうに長々と失礼しました。

Teddybear2
質問者

お礼

忙しい中回答ありがとうございました。 やっぱりメールや電話や写メでは分からない事がたくさんあるんですね。 どんな癖などがあるのか今から楽しみです。 chi-nonさんの言う通り今は支えあってお互い貴重な学生時代を楽しみたいです。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.4

やっぱり、会ったことないと、 その人の人柄や印象もわからないし、 その状況では、安心できなくても仕方ないと思います。 というか付き合おう、って、そんな遠距離で、忙しい人なら、 どうするつもりで、彼は言ったんでしょう・・ それに、会ったこともないのに・・ どこか無責任な感じがするのは気のせいでしょうか・・。 大好きだと言われますが、 彼を理想化して、想像の中の彼はすごくステキな人になってませんか・・? ご存知の通り、ネットでは別の人格も作れますし、 ネットの相手には、気軽にウソをつく人が多いです。 私は、ネットで知り合い、実際に会って恋愛したことがあります。 近距離ですが。 会ってみても、メールや電話のとおり、 すごくいい性格で、理想の男性だと思いました。 でも付き合ってしばらくして、 年齢とか、会う前に聞いてたことは、ウソだらけなのがわかりました。 分かったときはもう好きになってたので許しました。 ですが、結婚前提の交際をほのめかしていたのに、 ある日ズドンと切り捨てるように振られました。 家族や親友に紹介するとも言っていたのに、 結果的には、誰一人にも紹介されませんでした。 ラクに切るため、ウソがバレたくないため、だったのかな、と今は思います。 たくさんウソをついてる人でしたから、 家族や親友に会うと、またバレてしまうこともあったのかも。 私は彼を信じてた分、傷つきました。 他の女友達も、ネットで出会った男はウソばっかり、と言ってました。 真面目な交際を求めている、と口ではいいながらも、 都合のいい女性を探している人が多いようです。 もちろん、それが全てではないと思いますが、 でも、本当に・・・慎重になってくださいね。 後であなたが傷つくことに、なってほしくないので。 少なくとも実際に会うまでは、 その人のこと、彼氏としてカウントしなくてよいのではないでしょうか。 メールや電話のつきあいだけでは、 会えたその日が、別れの日になるかもしれないです。 会えてから、あらためて交際を考えるのでも、遅くないのではないでしょうか? それに、今の状況では、付き合う、という約束そのものが、 あなたをしばっているように見えます。 待つ恋愛は、長年の深い信頼関係がない限りは、 特に女性には、苦しいですよ。 私だったらパスです。 正式に付き合うかどうかは、やっぱり会ってから決めたい、そう彼に話したらどうでしょうか。 まともな考えの人なら、納得してくれると思います。 それに、出会いがネットである以上、正式に交際するなら、 できれば、一度は身元を確認できた方がいいと思います。 学生証とか、免許証とか。 正式な交際なら、問題ないはずです。 遠距離恋愛では、手紙や小包を送りあうのも楽しみなので、 住所も聞いたほうがよいと思います。 地域の名産品を送りあったりして、遠距離恋愛の醍醐味です。 もし、住所を教えたくないようなら、恋人ではないと思います。 あと、タイトルに超遠距離恋愛って書いてあったので、海外だと思いました。 関東関西なら、“超”はなしで、遠距離恋愛だと思います。 きっと、会えなくてすごく切なかったからなのでしょうね・・お察しします。

Teddybear2
質問者

お礼

忙しい中回答ありがとうございます。 やっぱりネットで出会った人にはそういう人が多いんですね。 彼を疑いたくないけれど そういう多いことも事実なのでkanakyu-さんの言う通り慎重にいきたいです。 実際に彼と付き合う時は会うまでは友達の方がいいのではないかと思って悩みました。もう一度この事については考えた方がいいみたいですね。 私は一応彼の存在は確認しました。彼は部活であるスポーツをやっているのですが選抜などにも多数出ている有名な人らしく検索ですぐにひっかかっりました。名前や学年などは確かなものでした。 でもやっぱり会うまではどうなるかわかりませんよね。 これからもう少し考えて彼と向き合っていこうと思います。 本当に本当に貴重なご意見ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.3

遠恋経験者です。同じく男(私)が関西で現在の妻が関東です。 今はメールですが私たちは文通という形で始まりました。  不安や寂しさを消すことは無理です。ただそれを受け入れる事は出来ます。それは相手を信用することでした。それぞれのその場所での生活があります。その事をしっかりすることも大切です。  文通を通じて、初めてお互いに会ったときに恋人未満の私の心は恋人へ変わりました。やがて愛するようになり結婚へ。7年以上になるのかな?最初の手紙をもらってから。  不安や寂しさはありました。実際にあってからは特に。肉体関係をもてばもっと強く感じました。それでも乗り越えられたのは「相手を信用し、自分も信用されるようにする」という事に気がついて守ってきました。  ちなみ、文通ですから、どうしてもタイムラグは出てきますし、便せんに向かうことも結構力がいるものでしたね。だから数ヶ月に一度という事もありましたし、会うのも年に一度だけだった年もありましたよ。社会人になってからだったかな?お互いの存在はラジオ番組などで知っていたことも有りましたので、投稿された内容で元気にしているとか感じたものです。

Teddybear2
質問者

お礼

忙しい中回答ありがとうございます。 やっぱり不安や寂しさは消せないんですね。 相手を信用してそれを受け入れるという事にとても感動しました。 私も彼から信用されるように彼を信用し自分の生活を頑張っていきたいと思いました。 本当に本当に心強い言葉をありがとうございました。

• blazin
回答No.1

先ずは現実に会えた時点から真の交際がスタートするんだと自覚する。 まだ現実には口約束なんだよ。わかると思うけど。 その段階でどれだけ熱い言葉を、誓いを交わしても、それは言葉遊びになってしまう。しっかり直に向かい合う機会をきちんと経て、間接ではなく、相手を目の前に迎える形での交流を経て、貴方と彼は付き合う事になる。それは改めて直に向かい合った時に相手の口から伝えるべきものでね。貴方はその時が来るまでは気持ちを高めすぎない。 付き合えれば良いなという気持ちで、会える日を楽しみに。今はお互いに無理なく楽しく交流していけば良い。 不安や寂しさが襲うのは、そういう弱い関係なのに特別さを求めすぎるから。感じようとし過ぎるからなんだよ。 もう少し落ち着いて。先ずはスタートラインに付く事。 それは貴方と彼が直に会えた時なんだから☆

Teddybear2
質問者

お礼

忙しい中回答ありがとうございました。 わかりました。 今は会える日を楽しみに 彼と楽しく交際していきたいです。 寂しさから辛かったですがblazinさんのたくさんの言葉で楽になれました。 本当に本当にありがとうございました。