• ベストアンサー

距離をおこうといわれました。。。

付き合って1ヶ月の彼氏に距離をおこうといわれてしまいました。 彼とは学校もバイトも一緒で月曜から金曜まで1日12時間は一緒なんです。 彼の距離をおきたい理由が、『学校でのみに行くにも私が嫌がると思うといけない』『好きだけど一緒にいる時間がながくて、これから続くか不安』『最近ドキドキしない』こんな理由で疲れたといわれました。。。 とりあえず、1週間距離をおいたらまた話し合います↓↓ 私はまだ彼が好きで別れたくないです。 でも、彼が別れたがっているなら素直に別れてあげた方が彼の為なのでしょうか・・・ いいアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

付き合って1ヶ月は早すぎます! 普通はこの時期が一番幸せで楽しい時期だと思うんですけど… しかも学生なら一日12時間だって24時間だって一緒にいたいと 思ってしまう気がします。 私も学生ですから… 距離をおきたいと言われた時にもし長い間付き合っていたなら お互い情が沸いていて日常の中に質問者さんのことを思い出すことも あるかもしれないけど、一ヶ月で距離を置くとなると彼の日常は付き 合う前の生活にリセットされてしまいそうな気がします。 質問者さんが好きで別れたくない気持ちも充分分かるんですが 彼とこのまま付き合っていてもまた同じことの繰り返しになる 気がします。 そのときに質問者さんが今以上に彼を好きになっていて 取り返しがつかないくらい大好きになっていたら もっとつらい思いをされると思うので 私は縁がなかったと思ってこれから彼氏に費やすはずだった 時間を質問者さんのために使って欲しいと思います^^

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ とても参考になるご意見で納得できることが多かったです!! 後悔しないような答えをだそうと思います!!!!!! ありがとうございましたッ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • gigoro
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.7

私の経験からいくと「距離を置こう」などと言った相手は実際に距離を 置いても考えを改める可能性は少ないと思います。ほとんどの場合は距離を置いている時間は何も考えてないです。(考えている事といえば「今日は何して遊ぼうかなぁ?・・・」とかでしょう)実際に私も恋人に「自分の気持ちを確かめたいから少し距離を置こう」と言われ、向こうの言う通り距離をおきましたが(私はその恋人の事が大好きでした)距離を置いたところで相手の気持ちは変わりませんでした。そのような経験を踏まえて今の私だったら「私は距離なんて置きたくない!!ずっと一緒にいたい!!!」と言います。あなたの事を疎ましくおもっているのでないのなら一緒にいる事を拒む理由はないのでは。もしそう言ってもかたくなに距離をおきたいと言うのなら、彼はあなたとの別れを考えているのかもしれません。恋人同士である以上、距離を置くメリットなどほとんど無いというのが私の考え方です。参考になるかはわかりませんが、質問者様が彼と今後も幸せになって頂きたいと思います。

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 距離を置くのは意味がないことだとおっしゃっていたことを参考にして ちゃんと一緒にいたいということを彼に伝えたいと思います!!! ありがとうございましたッ!!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ADF-01
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.5

1ヶ月は早すぎですね・・・ 文脈から判断しますと、あなたの問題ではなく、彼氏の性格の問題だと察します。 >彼の距離をおきたい理由が、『学校でのみに行くにも私が嫌がると思うといけない』『好きだけど一緒にいる時間がながくて、これから続くか不安』『最近ドキドキしない』こんな理由で疲れたといわれました。。。 遠回しに別れようと聞こえたのは、僕だけですか。 こんな彼氏、きっぱり振ってやりましょう! でも、何か深刻な理由があるかも知れませんので、あくまで最後まで冷静に判断しましょう。

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり別れるのもいい方法なのかもしれないですね↓ 考えてみれば、はっきり別れるって言わないのもキープされてる気がしてならないですし。。。 参考になりました!!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.4

>彼が別れたがっているなら素直に別れてあげた方が彼の為なのでしょうか・・・ 当然、どっちかが別れたがっているのなら素直に別れるべきです。相手のためだけじゃなくて自分にもメリットはありません。ただ、あなたの場合はまだわかりませんねぇ。あなたから離れてしまったらきっと彼のほうは焦って追いかけてくるような、そんな気がします。

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですよね↓どっちかが別れたいと思っていたら付き合ってもうまくいかないですよね!! 私から離れて彼が追いかけてきてくれたら本当うれしいんですけどねぇ。。。 ひとつの作戦として考えて見ます☆笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たった一ヶ月で、「距離」もないでしょう。 残念ですが彼は、ご質問者とは「あわない」と一ヶ月で判断したのでしょうね・・。 自分の交際にもハッキリ(別れると言う)決断ができない男なんて、いろいろな面で無責任だと思います。 無責任なパートナーっていろいろと本当に最悪ですよ。 今なら傷も深くありません。次の男性を見つけましょう!

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 確かにたった1ヶ月で『距離』もないですよね↓ 無責任って言うのも納得できます!! 本気で別れることも考えようと思います↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.2

まあ、調子にのっていますね。 あなたは、バイトをやめて、他のバイトにしてみたら? 彼の目の届かないところに行くのです。 彼が本気なら、心配になるでしょう。 心配しないなら、新しいバイト先で、いい人を探してみるのも、いいですよ。

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ バイトやめれたらいいんですけど、学校からの紹介で1年契約のバイトなのでやめれないんです↓↓ なので、バイトで気まずさ満点です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一度、体の関係ができると飽きて離れていく男はいます。 このタイプと一緒とは言いませんが・・ こういう男もいるのはいます。

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 体の関係はありました↓↓ やっぱ飽きられたんですかね。。。ショックです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました

    8ヶ月付き合ってる彼氏に1週間程前、距離を置きたいと言われました。 彼は今大学生で、学校に行き、バイト2つ掛け持ち、資格の勉強でとても忙しいです。 最近一緒にいても、彼の言動に対し私が怒ってしまい、雰囲気が悪くなることがよくありました。 彼はただでさえ忙しくて疲れてるのに、更に疲れさせてしまったみたいです。 彼が距離を置こうかなと考え始めたのは1ヶ月くらい前から。 しかし私には疑問があります。 距離を置く半月前くらい、彼から「早く卒業して一緒に住みたい」「我慢できない」「もお一緒に住もうよ」と言われたり、記念日(20日)に「あっとゆーまに1年経っちゃうね」と言ってくれたり、距離を置く1週間前に彼の家に泊まり、一緒に寝てる時抱きついてきたり、朝方目が覚めてチューを求めてきたり。など普通距離を置きたい相手にそんなこと言うかな?そんなことするかな?って思っています。 これらは嘘だったのでしょうか?本当に今忙しくて疲れてて、突発的に距離を置こうと言ってしまっただけなのでしょうか? 彼が戻って来てくれる可能性はあるんでしょうか…

  • 彼氏と距離をおいています

    4ヶ月半同棲していた彼氏と距離をおいて今実家に帰っています。彼は前のバイトを辞め、働かず3か月私が養っていました。最近になって専門学校にいく為お金を貯めるので新しくバイトを初め、(鳶職に近い)朝早くから仕事にいきかなり疲れていたと思います。その辺りから、帰ってきて疲れてるのにお前の相手までできない。イライラする。一緒にいたくない。とゆわれていました。毎日言い合いや喧嘩になって、そこから何回か距離あけようっとなって帰っては戻り、を繰り返していました。そしてこないだ約束していた日に遊び、一緒に家に帰ると、途中から無言になりはじめ、家に帰ると疲れて寝始めようとしました。(まだ19時くらいでした。 ねーと話しかけたりしていたら、帰ってきて嬉しいと思わなかった。好きかよくわからない。別れよう と言われました。 しかし納得できず、やだ。といいまた意見が食い違い言い合いに。 その日は泊まったのですが彼が寝てる横で色々考えこのまま一緒にいたら絶対よくない。と思いメールを送り、一ヶ月くらい会わないで私は実家に帰るから距離をあけて考えてほしい。と そして実家に帰ってきたのですが食欲もなく精神的にやばくて何をしても彼のことを考えてしまいます。今私がすべきことは何か?どうしたら彼が考えなおしてくれるか? わかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 長くなりすみません。 誰かアドバイス下さい。

  • 彼氏に「距離を置きたい」と言われて…

    いま、付き合って8カ月ちょっとになる彼氏がいます。(※乙女座O型の彼) その彼氏に先日「距離を置きたい」と言われてしまいました。 その理由が ・一緒にいると泣かせてばかりで、一緒にいない方がいい気がする。 ・甘えてばかりになってる気がする。 というようなことでした。 実際に一緒にいると様々な理由で泣いてしまうことがあります。 例えば、好きなひとが出来たんじゃないかと不安になって泣いたり、相手が求めていることを応えられず悲しくなって泣いたりなど… 泣いてばかりなのは確かです。 また、彼が甘えてばかりになってしまうというのは、大学の授業を代わりに出てあげてたりを何回かしたり、彼が出掛けたいと言ったときは必ずといって良いほど出掛けたりしたからかなと思います。 これらのことから彼氏に「距離を置きたい」と言われてしまったのかと思います。 ですが私が距離を置きたくないと言い張り、 結局彼氏には「こんな気持ちを知った後でも普通に付き合えるなら、距離置かない。」と言われました。 私はその時はそれで良いと思いましたが、今になってこのままで良いのかと思うようになってしまいました。 彼氏は好きだからこそ、これから付き合っていくにも距離を置いて考えていきたいと言われたのに、それを応えてあげられなかったのも申し訳ないし、彼氏のためにも距離を置くべきだったのかと悩んでいます。 また、まだ彼氏には言えてないのですが高校時代精神科に通っていたことがあり、もともとメンタルは弱い方だと思います。なのでそれもあり泣いてしまうことも多いのかと思います。 そんな状況のなかでこれから付き合っても良いのかという不安もあります。 同じような経験やなど、そうでない方でも構いません、 アドバイスいただけると幸いです。

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 距離をおくことに

    こんにちは この前、彼氏からLINEで別れようと来ました。電話で別れたい理由を聞くと、嫌いじゃないけど好きかわからないと言われました… 私は別れたくなかったので、後日会って話し合いました。 彼は自分の気持ちが分からないまま付き合っていたら私に失礼だし、悲しませてしまうと言われました。 私は彼に今別れたら後悔すると言いました。結果、彼の気持ちが分かるまで距離をおくことになりました。 距離をおくことで良かったのか不安です。 学校では普通に話しかけたり、一緒に帰ったりしてもいいよと言われましたが、やっぱり不安です…

  • 距離を置こうと言われ…

    今高校2年生です。 付き合って5ヶ月くらいの彼氏がいます。 その彼氏に 距離を置こう。と言われました。 理由を聞くと 私と彼氏は同じクラスなので お互いの存在が近すぎて クラスメイトのような存在になって 友達の延長線上のような関係に なりつつあるからです。 近すぎるとみえなくなるものがある。 というかんじで…。 彼氏は野球部なので 土日も忙しいですし 彼女らしいことも あまりできる環境では ありませんでした。 でもそれは私には どうすることもできない環境なので いまは待つしかありません。 一度離れることによって 相手の必要さも分かるので 距離を置くとなったのですが 私がそれで必要ってならなくなったらどうするの? と聞いたら その時は別れると言われました。 私は信じて待つしかないのでしょうか? 待って別れを言われたら 私が待った時間は どうなるのでしょうか。 彼氏は絶対に私の気持ちが かわらないことを前提に 話してることが少し苛立ちます。 でも信じることができず いま不安で不安で苦しいです。 俺にとってはお前は必要だけど ちゃんと関係を確かめたいから 今は距離を置こう。 と言われるなら まだ安心できますが 距離を置いた結果が 別れるに繋がる可能性もあるので… だけど彼氏は 別れたくないから 距離を置くと言ってくれました。 私はどうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 距離をおいてしまうと別れる事が多いですか?至急です

    遠距離恋愛で10ヶ月経ちます 私が彼氏に付き合ってから、不安不安と言っていて その度に彼氏は大丈夫と言ってくれてたのですが つい最近、彼氏の気持ちを聞いて 不安を消したい 不安の理由とか聞かないよね… と言ってしまい 彼氏が同じ事の繰り返しになるね 別れよう と言われました 私は、謝り続けて 彼氏自身がしばらく(今月中位)私が彼氏にとって必要かどうか考える だから時間をちょうだい と言われました もう無理でしょうか?

  • 距離を置くとは?

    彼氏と会えない時間が増えて気持ちが離れてる感じがします。彼の出張や試験、異動などが重なり忙しく余裕も無さそうだったので、ここ2ヶ月は3週間に一度くらいのペースで会っています。 最近すれ違っている感じがしていたので今後について話をしました。私は一緒にいたいと思ってるけど、将来についても考えないといけないと思うから、好きじゃないとか将来が考えられないなら一緒にいる意味が無い思うと伝えました。彼は、色んなことの気分が下がってしまっている。不満とかどうしてほしいとかは無いけど、お互い30代で長く付き合ってから将来考えるみたいな時間の使い方はできないと思うから距離を置いて考える時間があってもいいのかもって思うと言われました。 私は、ほぼ望みは無いとは思いますが好きなので、距離を置くのを受け入れようと思っています。 距離を置く=別れるなんでしょうか? 私は、今月いっぱい距離を置いて一回話をしてみるのを提案しようと思いますが、距離を置く期間(長い、短いなど)や話し合って置いた方がいい事など何かありますか? 正直最近そんなに会ってなかったので十分距離置いてるような気がするので連絡取らないだけで何か違いあるのかなとも思ったりしますが…

  • 距離置く

    遠距離恋愛4ヶ月の彼女が俺に対して好きだけど友達と彼氏の境目と言っており 会いたいとは思うけどキスしたいとは思わないと言っていました。 まだ遠距離恋愛してから一度しか会ってません しかし会いたいのですが時間と金がなくて そして彼女側の親が厳しいためなかなか一緒にいられません また自分が彼女に対して心配しすぎたのも原因かと思うんですけど 彼氏としての好きになってもらいたく 一週間共に考えるため距離置くことにしました。 これで良かったのでしょうか? また相手の気持ちが戻ることはできるのでしょうか?