• ベストアンサー

距離をおこうといわれました。。。

付き合って1ヶ月の彼氏に距離をおこうといわれてしまいました。 彼とは学校もバイトも一緒で月曜から金曜まで1日12時間は一緒なんです。 彼の距離をおきたい理由が、『学校でのみに行くにも私が嫌がると思うといけない』『好きだけど一緒にいる時間がながくて、これから続くか不安』『最近ドキドキしない』こんな理由で疲れたといわれました。。。 とりあえず、1週間距離をおいたらまた話し合います↓↓ 私はまだ彼が好きで別れたくないです。 でも、彼が別れたがっているなら素直に別れてあげた方が彼の為なのでしょうか・・・ いいアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

付き合って1ヶ月は早すぎます! 普通はこの時期が一番幸せで楽しい時期だと思うんですけど… しかも学生なら一日12時間だって24時間だって一緒にいたいと 思ってしまう気がします。 私も学生ですから… 距離をおきたいと言われた時にもし長い間付き合っていたなら お互い情が沸いていて日常の中に質問者さんのことを思い出すことも あるかもしれないけど、一ヶ月で距離を置くとなると彼の日常は付き 合う前の生活にリセットされてしまいそうな気がします。 質問者さんが好きで別れたくない気持ちも充分分かるんですが 彼とこのまま付き合っていてもまた同じことの繰り返しになる 気がします。 そのときに質問者さんが今以上に彼を好きになっていて 取り返しがつかないくらい大好きになっていたら もっとつらい思いをされると思うので 私は縁がなかったと思ってこれから彼氏に費やすはずだった 時間を質問者さんのために使って欲しいと思います^^

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ とても参考になるご意見で納得できることが多かったです!! 後悔しないような答えをだそうと思います!!!!!! ありがとうございましたッ☆

その他の回答 (6)

• gigoro
回答No.7

私の経験からいくと「距離を置こう」などと言った相手は実際に距離を 置いても考えを改める可能性は少ないと思います。ほとんどの場合は距離を置いている時間は何も考えてないです。(考えている事といえば「今日は何して遊ぼうかなぁ?・・・」とかでしょう)実際に私も恋人に「自分の気持ちを確かめたいから少し距離を置こう」と言われ、向こうの言う通り距離をおきましたが(私はその恋人の事が大好きでした)距離を置いたところで相手の気持ちは変わりませんでした。そのような経験を踏まえて今の私だったら「私は距離なんて置きたくない!!ずっと一緒にいたい!!!」と言います。あなたの事を疎ましくおもっているのでないのなら一緒にいる事を拒む理由はないのでは。もしそう言ってもかたくなに距離をおきたいと言うのなら、彼はあなたとの別れを考えているのかもしれません。恋人同士である以上、距離を置くメリットなどほとんど無いというのが私の考え方です。参考になるかはわかりませんが、質問者様が彼と今後も幸せになって頂きたいと思います。

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 距離を置くのは意味がないことだとおっしゃっていたことを参考にして ちゃんと一緒にいたいということを彼に伝えたいと思います!!! ありがとうございましたッ!!!!!!!!!!

• ADF-01
回答No.5

1ヶ月は早すぎですね・・・ 文脈から判断しますと、あなたの問題ではなく、彼氏の性格の問題だと察します。 >彼の距離をおきたい理由が、『学校でのみに行くにも私が嫌がると思うといけない』『好きだけど一緒にいる時間がながくて、これから続くか不安』『最近ドキドキしない』こんな理由で疲れたといわれました。。。 遠回しに別れようと聞こえたのは、僕だけですか。 こんな彼氏、きっぱり振ってやりましょう! でも、何か深刻な理由があるかも知れませんので、あくまで最後まで冷静に判断しましょう。

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり別れるのもいい方法なのかもしれないですね↓ 考えてみれば、はっきり別れるって言わないのもキープされてる気がしてならないですし。。。 参考になりました!!ありがとうございました☆

• new_hope
回答No.4

>彼が別れたがっているなら素直に別れてあげた方が彼の為なのでしょうか・・・ 当然、どっちかが別れたがっているのなら素直に別れるべきです。相手のためだけじゃなくて自分にもメリットはありません。ただ、あなたの場合はまだわかりませんねぇ。あなたから離れてしまったらきっと彼のほうは焦って追いかけてくるような、そんな気がします。

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですよね↓どっちかが別れたいと思っていたら付き合ってもうまくいかないですよね!! 私から離れて彼が追いかけてきてくれたら本当うれしいんですけどねぇ。。。 ひとつの作戦として考えて見ます☆笑

回答No.3

たった一ヶ月で、「距離」もないでしょう。 残念ですが彼は、ご質問者とは「あわない」と一ヶ月で判断したのでしょうね・・。 自分の交際にもハッキリ(別れると言う)決断ができない男なんて、いろいろな面で無責任だと思います。 無責任なパートナーっていろいろと本当に最悪ですよ。 今なら傷も深くありません。次の男性を見つけましょう!

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 確かにたった1ヶ月で『距離』もないですよね↓ 無責任って言うのも納得できます!! 本気で別れることも考えようと思います↓

• rika2005
回答No.2

まあ、調子にのっていますね。 あなたは、バイトをやめて、他のバイトにしてみたら? 彼の目の届かないところに行くのです。 彼が本気なら、心配になるでしょう。 心配しないなら、新しいバイト先で、いい人を探してみるのも、いいですよ。

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ バイトやめれたらいいんですけど、学校からの紹介で1年契約のバイトなのでやめれないんです↓↓ なので、バイトで気まずさ満点です!!

回答No.1

一度、体の関係ができると飽きて離れていく男はいます。 このタイプと一緒とは言いませんが・・ こういう男もいるのはいます。

bannycyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 体の関係はありました↓↓ やっぱ飽きられたんですかね。。。ショックです。。。