• 締切済み

筋トレしてる人って…

「ハッ!」とか「シャッ!」とか、どうしていちいちうるさいんですか?

noname#218135
noname#218135

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

気合い入れているんですよ それか鼻が詰まっているとか

  • taoook
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

人間は声帯を閉じると同時に筋肉を使うと最大の力を出せます。 重量上げの選手や砲丸投げの選手も瞬間的に声を出してますよね。 あれは声を出して、同時に声帯をギュッと閉じているんです。 普通の人でも重いものを持つときは「よいしょ!」って声出しますよね?あれには意味があるんです。 声を出した方が力が出るっていうのを自然と解って行っているんです。 老人になると声帯が萎縮して、声帯萎縮という加齢による老化起こります。 そうすると声帯がしっかりと閉まらず、隙間が開くようになります。 すると筋力も弱まります。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

無言でも、出来ますが、真剣度が違うでしょう。

関連するQ&A

  • ジムで筋トレしてる人達って…

    何でいちいち声を出すんですか? 「シャッ!」とか「ヨシッ!」とか、正直キモいです…(笑)

  • 太っている人の筋トレと痩せている人の筋トレ

    当方凄い痩せ型で176cmで54kgしかなくとてもそれがコンプレックスで 筋肉をつけて体重を増やそうと思っているのですが、サッカーをやっている友人に 筋トレの方法を聞くと「痩せている人って凄く筋肉ってつきにくいよ、太る体質の人って凄く筋肉つくけど」 といわれたのですが、痩せている人って筋肉はつきにくいのでしょうか? そして、太りやすい体質の人は筋肉がつきやすいのですか? 二つも質問をして申し訳無いですが筋トレの方法ですが、 筋トレは二日に一日の割合でやった方がホントに良いのでしょうか? どちらか一つでも勿論構いませんので教えて欲しいです、よろしくお願いします。

  • 細い人の筋トレ

    今、私は高校3年で身長は180ありまして体重は61キロくらいあります。この身長でこの体重は結構細い方だと思うんで(細マッチョになりたいです。)ガッチリ筋トレをしようと考えていたところネットで調べていたんですが細い人には細い人なりの筋トレをしないと逆に痩せてしまうらしいと知りました。 そこで痩せてる人のための筋トレ方法を調べていたんですがなかなかのってなかったんですが有料になるんですがノウハウ本?のようなものを見つけました。二つほど見つけたのですが金額もそこそこしますし悩んでいます。どちらが良いかきめあぐねていますそこで、URLをのせるのでアドバイスをいただきたいです。 http://navy-base.com/ http://muscleinfo.net/

  • 筋トレ好きな人へ

    最近筋トレを始めました 腹筋と背筋と胸筋をマッチョにするのが目標ですが いい筋トレの方法はありますか? 家にはダンベルしかありませんが・・・ よろしくお願いします!

  • 痩せている人の筋トレ

    身長177cm体重64キロ 体脂肪率17%です。 よく細い細いと言われます。すごくそれが嫌で筋トレを5年以上続けているんですが、なかなか効果が出ません。色々ネット等で調べ取り組んでいるつもりです。まずはとにかく食べること。よく休養をとること。大体の食事を書きます。 朝・・・白ご飯一膳。(お茶漬け) 又は食パン六枚切り一枚 どちらか。 昼・・・弁当 ご飯一膳半 おかず鶏肉、卵一個、ポテトサラダ等。腹八分目くらい。 夜・・・ご飯一膳、鶏胸肉一枚、サラダ等。腹八分目くらい。 小腹が減ったときにカップラーメンを食べたりします。   筋トレ内容 ダンベルの重さ・・20キロ ベンチを使用。 ダンベルプレス10回3セット ダンベルフライ10回3セット インクラインダンベルプレス10回3セット インクラインダンベルフライ10回3セット 腹筋10回3セット これを大体週2回やってます。わかりやすく見た目を重視するあまり下半身は気が向いたときにしかやっておりません。 開始時の体重は62キロくらいでした。一時期69キロまで増えましたがお腹がでてきた為(このときの体脂肪率は19%くらい)炭水化物の量を少し減らし64キロくらいに落ち着いてきました。現在も少しお腹はでています。 まずはよく食べることとよくあるのですが、たくさん食べた結果体重は増えたのですが、お腹がかなりでてきてしまいました。自分の目指しているところは痩せマッチョくらいです。 どこをどう改善したらよいのかわからなくなってきました。いろいろな情報があり、どれが自分にあっているのか、わからないのでとにかく続けています。なにか変えたほうがよいところはあるのかご指摘していただきたく質問しました。この内容でわかりにくいかもしれませんが詳しい方アドバイスお願いします。

  • 筋トレ詳しい人ーー

    胸の脂肪を落とす 筋トレ方法教えてください。

  • 筋トレをやっている人、こたえてください!

    筋トレや体幹トレーニングをしている人に質問です。 やる気が出ない時(筋トレ、体幹トレーニング)、休養日などにストレッチだけしている人いますか?? 「はい」「いいえ」の選択肢の答えをください。

  • 〇〇に見えます?言われんのめっちゃ嫌ねんけどいう人

    年齢何歳に見えるか聞きたい時や、 どんな家に住んでるか想像付けてほしいとき、 いちいち人がどう見えるかなんか 子どもならまだしも(かわいいともいえんねんけど) 大人になってまでしてそんなん聞くのって ほんまに成人したのは自然にしてりゃー成人にはなるんやろけど なにを期待してどうこたえてほしくてはまあええねんけど 人にいちいち気使わせるのやめてくれへん? て人いるねんけど自分らどうおもとう?

  • 知らない人に笑われました

    知らない中高生に笑われたりされました。 いちいち人の方を見て笑ってくる人をどう思いますか? 失礼だと思わないですか?

  • 睨んでくる人

    私の事をいちいち睨んでくる女が1人います。 私が通りすがる時もじーっと睨んできます。 私が友達と話してる時もいちいち睨んできます。 私はその人と極力関わらないようにしているし、正直接点がありません。 それに私はその人に対して失礼ですが全く興味がありません。 どうしても関わらなければいけない時は、軽く挨拶ぐらいはしますが、その時もなぜか不機嫌そうな顔をされました。 その人は私に聞こえるようにかはわからないけど、私の悪口をコソコソ人に言っています。聞こえてくるのでわかります。 私の服装が髪型がどうたら部屋がどうたらとかいちいち言ってるのが聞こえてきます。 よっぽど私の事が気に入らないのか気に食わないみたいです。 正直、私は他人にあまり興味がないタイプで、人の事など見ておらず自分の事に専念するタイプなので、そういういちいち他人の事をぐちぐち言う人の気持ちがわかりません。 どうでもいいと思っているので、相手にしていません。 それがまたかんにさわったのか、気に食わないのか、睨んでこられます。 正直、気持ち悪いし極力関わりたくもないです。 睨んで悪口を言われても私は相手にせずにただ目をあわさないようにして逃げるようにしています。 好かれたくもないし関わりたくもないです。 その女は他の人に対しても、あいつキモイとかあいつ嫌いとか言ってます。他人の事が気になって仕方ない人なんだなーと思って基本近づかないようにしてます。 なぜかたまにコロッと優しく態度が変わったように、◯◯さん(私の名前)可愛いねーとか人が変わったように話しかけてきたりするので、え、何この人…と思ってしまいます。 こういう人は相手にしなくていいですよね?