• ベストアンサー

筋トレ詳しい人ーー

胸の脂肪を落とす 筋トレ方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.3

人の体は基本的に『部分痩せはできないメカニズムになっている』と考えて下さい。 私の通うジムでも二の腕の脂肪を落とすためか、必死にダンベルキックバックをやっている女性をしょっちゅう見かけますが、はっきり言って無意味でしょう。 驚くべきはアルバイトスタッフがその様なトレーニングを勧めていることで、全く勉強不足で嘆かわしい限りです。 少し話が横道にそれました。 要は部分痩せはできないと言うこと、トレーニングで脂肪を筋肉に変える事もできないと言うことは認識してください。 ただし、サイズタウンと言うことなら、その部位の筋トレをすれば、弛んでいた筋肉が引き締まると言う意味で、多少の効果はあるでしょうね。 そういった観点でなら、胸のエクササイズとして、プッシュアップ(腕立て)はお勧めします。 手幅は肩幅より広め、手をつく位置は乳首より若干足側に取り、肩甲骨を寄せた状態をキープしてやってみて下さい。 胸の脂肪が落ちることは有りませんが、継続する事により緩んだ筋肉が多少引き締まる効果はあると思いますよ。

tabasuko8
質問者

お礼

ありがとうございました。 この回答をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

• HIUMI
回答No.2

…ああいう回答はしたくないですね…。 胸単体で落とすというのは少し厳しいのですが。 アイソメトリックで行うのが手っ取り早いですね。 胸の前で両手を組んで、思いっきり押し合う。 10秒程度。 これを、合間合間の時間に行う。 それか、腕立て伏せ。 ワイドスタンスでやると胸に効きますよ。

tabasuko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

多分、それは無理だと思う。

tabasuko8
質問者

お礼

ありがとうございました。(T_T)