• ベストアンサー

知らない人に笑われました

知らない中高生に笑われたりされました。 いちいち人の方を見て笑ってくる人をどう思いますか? 失礼だと思わないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは、素人です。 自意識過剰じゃないかと思いますが、笑われる何か心当たりでもある んですか?。もしあるならそれを直した方が良いと思います。 ないなら自意識過剰でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

気のせいですよ。 自意識過剰の極みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人に対して笑ってきたり、嫌な顔で見て来たりする人

    外に出ると全く知らない人に対して笑われたり、嫌な顔で見られたりします。 特に、中高生の女子に。 また、こそこそ話しをしたりなど。 何故、中高生の女子は人のことをじろじろと見てきていやな顔で見たり、笑ってきたりなどするんでしょうか?

  • 女の人が好きな人にしてしまう行動とは?

    女の人が好きな人に対してしてしまう行動とは? (特に中高生の方お願いします。)

  • 人の年齢不相応さが妙に気になる方、いませんか?

    最近、やけに人の年齢不相応さが気になるようになりました。 成人してからというもの、どうも妙な偏見が出来てしまったようで 大人なのに子供みたいな挙動の人を見ると、何だか無性にイライラしてしまいます。 少し前(中高生時代や成人前)は、大人らしくない逸脱した言動の人を見ても それはその人の個性(キャラクター)として受け止めていて、 一々目くじらを立てて「○歳で…」とか差別心が沸いたりはしませんでした。 むしろそんな様子を、可愛い人だな、憎めない人だな、 と微笑ましく見ていたような気がします。 (そういう意味では中高生の方が大人だと思う) なぜ大人になると、このような偏見に捉われるようになるのでしょうか。 こんな事で人を憎みたくないのに… 同じような状態に陥った経験のある方、いらっしゃいますか? この偏見は解消できるのでしょうか。

  • 頭のいい人、悪い人の・・・♪♪♪

    頭がいい人、悪い人って 何処で判断していますか? 私は、いちいち解りきった事を メモってそれに時間を取る人とか 頭が悪いなとか 失礼な事を思います。あとメモを見ないと 答えられない人とか。 頭のいい人は、人の噂話を聞いても そこで留めていられる人等。 皆様はどう思われますか?

  • 人のことを見て笑ってくる人をどう思いますか?

    田舎の中高生は人のことをじろじろと見て笑ってきたり、嫌な顔で見てくるんでしょうか?

  • 睨んでくる人

    私の事をいちいち睨んでくる女が1人います。 私が通りすがる時もじーっと睨んできます。 私が友達と話してる時もいちいち睨んできます。 私はその人と極力関わらないようにしているし、正直接点がありません。 それに私はその人に対して失礼ですが全く興味がありません。 どうしても関わらなければいけない時は、軽く挨拶ぐらいはしますが、その時もなぜか不機嫌そうな顔をされました。 その人は私に聞こえるようにかはわからないけど、私の悪口をコソコソ人に言っています。聞こえてくるのでわかります。 私の服装が髪型がどうたら部屋がどうたらとかいちいち言ってるのが聞こえてきます。 よっぽど私の事が気に入らないのか気に食わないみたいです。 正直、私は他人にあまり興味がないタイプで、人の事など見ておらず自分の事に専念するタイプなので、そういういちいち他人の事をぐちぐち言う人の気持ちがわかりません。 どうでもいいと思っているので、相手にしていません。 それがまたかんにさわったのか、気に食わないのか、睨んでこられます。 正直、気持ち悪いし極力関わりたくもないです。 睨んで悪口を言われても私は相手にせずにただ目をあわさないようにして逃げるようにしています。 好かれたくもないし関わりたくもないです。 その女は他の人に対しても、あいつキモイとかあいつ嫌いとか言ってます。他人の事が気になって仕方ない人なんだなーと思って基本近づかないようにしてます。 なぜかたまにコロッと優しく態度が変わったように、◯◯さん(私の名前)可愛いねーとか人が変わったように話しかけてきたりするので、え、何この人…と思ってしまいます。 こういう人は相手にしなくていいですよね?

  • 知らない人に対して笑ってくる人

    以前、車に乗っていたら信号待ちで全く知らない人に薄笑い、笑われました。 また、知らない中高生の女子にも笑われました。嫌な顔で見られたりなど。 どう思いますか?

  • 人の容姿をいちいち言う人について

    はじめまして。 かなりイラついたので愚痴+相談させて下さい。 常々、思ってるんですが女の容姿にいちいち何か言ってくる人って、自分が何様だと思ってるんでしょうか? ましてや既婚者なら関係ないし、言う程かっこよくない、かわいくない人が大体言ってるし。 女は自分のことをかわいいと言ってくれる人と一緒になれば幸せだと思います。だからそもそも、変なこと言われる筋合いないし、さして関係もないと思うんです。 わざわざ言ってくる人が失礼でイライラします。当方、気が強い性格の為、言ってくる人がいたら何倍にもしてその人の容姿のこと、こきおろしたくなるし、出るとこ出て訴えることが出来たら訴えたいです。 言いたいこと言ったら落ち着いてきました。駄文失礼しました。

  • 人の顔をチラチラみたがる

    中高生はよくすれ違う人の顔を見たがりますよね? 何故でしょう?

  • 恵まれない人たちへ私たちができること

    世界中の恵まれない人たち、飢餓、難民、子供兵士などのためになにかしたいです。 中高生でも募金以外でできることってありますか?