• 締切済み

好きなのか分からないのですが・・

タイトル通りの質問です。私のこの複雑な気持ちを理解していただけますか? 3回程デートした口数が少なくて控えめな男性の事です。 年齢は28歳です。同僚です。 私が話せば、話は聞いてくれるしそれなりに返事はしてくれるけど、何か物足りなく感じてしまいます。 3回ほどデートして、飲み屋と水族館に行ったのですが、冗談の会話ができないのと、こっちが全く興味が無い事について、喋り始めたりします。 たとえば、私はサッカー選手について無知なのですが、「◯◯選手って知ってる?」〈有名選手ではないのでサッカー好きで無いと知らないと思います〉と聞かれ、「全然分からないな~」と答えたら、その人の経歴について話し始めたりです。正直、知らない選手の経歴とか別に興味ないですよね?彼は話題も乏しいので、私がそ興味の無い話でも、とりあえず何か話さなくちゃという気持ちからだと思いますが‥ またかなりのマイペースな性格の持ち主で、掴み所がなくて、それも疲れるんです。 私とはペースも合わないし、波長も合わないんだと思いますが、飲んだ勢いもあって、キスだけしてしまいました。 だからなのだと思いますが、気になってます。でも彼の事を冷静に分析してるし、やっぱりこの気持ちってキスしたから、錯覚してるだけなのかなと。 客観的なご意見が聞きたいです。 特に癒されたり、安心感も感じなければ、一緒に居て特段楽しい訳でもないのです。 寧ろ話題を作らないと!というプレッシャーさえ感じます。また「すぐに会いたい」という気持ちは沸きません。会いたいけれど、頻繁に会いたいとは思わないんです。話題もそんなにないですし‥

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 すれ違いですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.4

相手から見た貴方の印象も大体同じだよ。 今一だな、と。 自分が欲しい方向に上手く乗ってこない印象。 貴方から見た彼もそうでしょ? お互いにお互いが欲しいゾーンがある。 特にマイペースな彼は、 今の相手(ここでは貴方)がそれを欲しているか? その部分に向き合う前に、 先にマイペースゾーンに足を踏み入れやすいタイプ。 マイペースがありつつ、 相手のユアペースにも向き合える余地(優しさ) それを貴方はあまり感じられずにいる。 貴方も実はマイペースな人なんだよ。 ただ、 相手を一方的に置いておくような、 そこまでのマイペースは選ばない(出来ない) その違いだけ。 貴方と彼が向き合うと・・・ マイペース同士だけれど、 貴方の方が彼に歩み寄る形を選ばざるを得ない。 でも、 そういう歩み寄り(滅私)が疲れるのは、 貴方自身もマイペースな人だから。 自分のマイペースが気持ち良く動いている時は良いけれど。 相手のマイペースを感じると気持ち悪い、疲れる。 もっと言えば、 彼は生み出す力をそんなに持たないタイプ。 口数少ない&控え目。 彼は、 必要な時に、 必要な分しかエネルギーを使わないタイプ。 良くも悪くも世界がコンパクト。 自分の為に使いたいエネルギーは、 相手の為に使おうとはしない。 だからこそ、 自分が話したい事は話すけれど、 相手が話したい(であろう)事を、 相手に心地良く話させてあげよう。 そういう力の配分が存在しないんだよ。 その分、 彼の態度にはパサつきさえ感じられる。 パサつかないようにしなきゃ、しなきゃ。 彼と向き合う時の貴方は、 潤滑のコーディネーターになろうとする。 一応好意を持って接している相手だから。 でも、 その潤滑作業を私一人でやっている虚しさ。 一緒にいても何だか相手が遠く感じる。 お互いに、 良い意味でエネルギーを与え「合える」。 貴方は交流を通じて、 そんな「⇔」の関係こそ進展に足るもの。 そう感じている人。 その目線で言えば、 彼との間には「⇔」が見つけ難いんだよ。 酔い任せのキスによって、 一時的な「充電」の錯覚は生まれているけれど。 寂しがりの貴方の心に一瞬火は灯っているけれど。 お互いの心地良さの「通電」は特に生まれていない。 だからこそ、 今の貴方には自発的感情が少ないんだよ。 ⇒会い「たい」、 もっと彼と向き合い「たい」、 色々な事を分かち合い「たい」。 心の自発性(たい)が生まれていない。 その分何となく疲れの方が上回って感じられる。 それは、 彼から見た貴方も大体同じだ、という事。 掴みどころが無い(と貴方は言う)彼。 掴みどころが無い(と感じる)のは、 彼自身が省エネタイプの人だから。 そして、 貴方は貴方の我流の欲がある。 相手の掴みたいという欲がある。 掴みどころを見い出してこそ、 貴方は安心して、 自らのマイペースが出せるタイプ。 その部分も二人は違うんだよね? それを踏まえて、 貴方なりに彼との関係を捉えていくしかない。 同僚という近さ故のメリット(評価)も分かる。 でも、 無理に近場で相手探しをする必要もない。 公ゾーンにいる難しい彼にこだわる位なら。 私的な展開は公(会社)とは切り離して、 メリハリを付けて開拓していく手だってある。 貴方はどう「したい」のか? 自分自身の気持ちを大切に。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

回答No.3

見事なまでに、相性が全く合わない典型です。 相手にそれだけの不満を感じながら なのに、キスした!? スマホの普及なのか?性癖になる情報が、散乱しているせいか! なぜに、すぐそっちに走りたがるかのな~! 好きでもないのに!?このいまの女の子の 性に対する軽はずみな感覚が、信じられない!

回答No.2

そういうのを相性が合わないっていいますよね。 男性のほうは一方的だし、 あなたは物足りなくて楽しくないと思ってて、 それでも男性はなんか必死って、なんかちぐはぐな感じです。 根本的に気や性格が合わない二人なんだと思います。 私も以前に、付き合う前はこの人って緊張してるだけなのかな? なんて思ってたんですが、 付き合ってみてから、 あれ?この人なんか違う、なんか無理かも、この人とは合わないかも! って思ったことは2回ぐらいあって、 早々と別れたことがありました。 付き合う前に合わないなってすぐわかる人とは付き合わないんですけどね。 ちょっと読みが浅かったです。 楽しくなくて、安心感もないし癒されもしない男性と付き合っても だんだんしんどくなってくるだけですよ。 しかも重苦しい感じがなんだか伝わってきます。 これからは、その男性とは 接触する機会を減らしていったらいいんじゃないかと思います。

回答No.1

うっかりキスしてしまったけど自分はあんまり好きではない。内心つきあいたくはないけど、どうしようかしら・・・ということでしょうか。 ご自分の気持ちに正直に自分でお決めになればよろしいかと思います。あなたご自身のことですから。

関連するQ&A

  • 野球とサッカーに興味をもつ方法

    友達同士でいると野球、サッカーの スポーツ観戦の話題でよく盛り上がっています。 私は格闘技、バレーはたまに見るけど 野球とサッカーにはなかなか興味がもてず 何が面白いかわかりません。 でもやっぱり友達が楽しそうに話していると 自分も話題に入りたくなるし ひとりで話にはいれないとさびしいので 自分も話ができるくらい 野球とサッカー(するほうではなく見るほう) を好きになりたいのです。 野球とサッカーはどういうところが面白いのでしょうか? また野球とサッカー自体(選手、ルール等)ほとんど無知なのですが どうとっつけばいいでしょうか? 野球とサッカーが好きなかた、詳しいかた 教えてください<(_ _)>

  • 私って変みたいなんです。

    私は、よく初対面の人に「つかみどころのない子」とか「何を考えてるのかよくわからない子」と言われます。話す機会が重なればそれも言われなくなりますが、こういう 印象を相手に持たれるって私って性格がおかしいのかなと不安になっちゃって レスしました。初対面の人に自分を見せずに話をするからでしょうか?もともと口数は多いいほうではなくみんなでいると聞き役のほうでボケとつっこみならボケのタイプです。先日も「今日の予定は?」と聞かれ「○○ちゃん(女友達)とデート」 と答えると「なんで女の子と会うのにデートという言葉を使うんだ?普通、男と会う 時に使うんじゃないのか?よくわからない」と言われちゃいました。こんな感じなんです。つかみどころのない子、考えてることがわからない子ってどうなんでしょうか?また、そんなふうにみられないようにするにはどうしたらいいか教えてください。

  • ホントに無口、口数少ない女性とのデート

    私は31歳 彼女は28歳 付き合ってはいません。 無口、口数少ない女性と2回ほどデート、食事に行きました。 こちらが話題を振ってやっとおしゃべりしてくれる程おとなしいとと言うか、口数少ないというか、 無口と言うか、自分も女性に余り慣れていませんが、会話が弾みません。 俺が話題を振らないと 30分くらい沈黙が続いてもおかしくないくらいな状況です。  ちなみにメールも余りしない彼女です。 嫌われてるのでしょうか? どうしたら? アドバイスお願いします。

  • 野球やサッカーにうといのはおかしいのでしょうか。

    私はスポーツ観戦をしないので、野球やサッカーの話題にうといです。 ニュースのダイジェストで「表面的に話題を合わせるために」、例えば今年は広島が25年ぶりに セ・リーグで優勝した というぐらいの事しか知りません。 野球やサッカーの試合をテレビで見ても、ルールがわからないので、どう反応していいのか わかりません。 (オリンピックも同じです。) 選手の名前なども何度聞いても覚えられないことも多いです。 ルールの話題になるとちんぷんかんぷんでついてゆけず困ることがあります。 逆に自分が興味があることでしたら、 一度で暗記できるほど細かい事まで知っていることもあります。 みなさんは野球やサッカーになぜ詳しくなれるのでしょうか。 みなさんはなぜあんなにも熱くなれるのでしょうか。 熱くなれなくて困っている私にとってうらやましく感じることがあります。

  • マラソンについて面白い話題を教えて下さい。

    私はサッカーをやっておりました。ワールドカップが開催されたこともあり、仲間とサッカーの話題を話し出したら止まりません。ところで今般、マラソンについて教えて頂きたいのです。当然いろいろな話題があると思うのですが、どうしてもサッカーや野球と比べた場合、話の幅が拡がらないように思えるのです。マラソンについての興味深い話題や、面白いお話がありましたらお教え下さい。

  • 女性に質問です。

    サッカーが特段に好きではないけど、ワールドカップ、日本代表の試合には興味がある程度の女の子をワールドカップアジア最終予選in埼玉スタジアムにお誘いした場合、魅力ありますか? 一度もスタジアムで観た事がなく、二度目デートを想定した場合、女の子的にはどうなんですかね? サッカーって、スポーツ観戦って…

  • 付き合ってるのに片思い 高生

    高校生です 私には付き合って 半年経った彼氏がいます (ヨリを戻しました) 半年経ったのにハグも キスもしていません この前手は繋いだものの 私の友達の協力の下 やっと繋げました デートだって4ヶ月経ってからの かなり遅れた初デートでした ちなみにそのデートも 私から声をかけました そしてまだ3回しかしてません (他2回は相手が誘ってくれましたが) そんな彼が最近飲み物を通して 間接キスをしてくれました 本当に嬉しかったのですが 何も思わずただ飲み物を買わなかった 私にくれただけかもしれません そして彼にはこの歳でも 性欲が全くなく興味もありません そのためそのような話題を嫌い、絶対に彼の友達も持ちかけません 彼に元カノは6、7人いるそうです その元カノとは手を繋ぐところまで 進展したらしいです(彼女から繋いだ) 私に3回目のヨリを戻す話を 持ちかけてきたとき 彼女がほしいから という理由だったので 断ろうとしましたが私は 本当に好きなので 付き合ってしまいました クラスは同じで毎日メールはくれます あとたまに一緒に帰ったりもします 彼は私に気がないのか、 ただハグなどに興味がないのか、 意見などお待ちしています

  • 知識が偏ってこまっています。

    私は知識にかたよりがあり困っています。 誰でも知ってそうなことにうとい反面、ほとんど知られていないことを知っていたりするので、周囲の人と話題があいません。 例えば野球やサッカーのことにはうとくて、有名な選手の名前をなんとか知ってる 程度で、サッカーはチーム名を覚えられませんし、野球やサッカーの中継を見ても さっぱりわかりません。 芸能人の名前も覚えらえません。一部の有名は人の名前や顔は覚えてますが。 反面自分が興味があることは2回ぐらい見たら(聞いたら)あっさりと覚えられるのです。 長い名前のものや覚えにくいものも覚えてしまうのです。 〇社のテレビの最新機種の型番はTC-A90017とかいう感じです。 虫や花など自然のものも私にとっては覚えやすいです。 しかし、ほんとなら皆が知ってるものを覚えたいのに覚えられず、話が他の人とあわないので困っています。 アスペルガー症候群とかコミュ障かと思ったこともありますが、私は場の空気はそれなりに読めていると思います。 相手が興味がなさそうだったら話題を変えたりします。 スムーズにまわりの人とコミュニケーションをとるのにはどうしたらいいのでしょうか。

  • C・ロナウド

    昨日スポーツニュースでC・ロナウドという選手をはじめて見ました。 サッカーが上手いだけでなく、かなりイケメンだったので 気になりました。 ただ私自身サッカー自体は 興味がなく選手の事はよく分かりません。 欧州でも女性人気がすごい という話ですが日本ではどうなんでしょうか? またロナウドには恋人がいるのでしょうか?

  • サッカー観戦での疑問。

    サッカー観戦での疑問。 こんばんは。 Q1.サッカーの審判ってなんであんなにいつも怒っているのですか? 悪質プレーを見たら人間誰だって怒りたくなる気持ちは解りますが、 いつも大抵怒ってます。自分がファウルされたわけじゃないのに。 バレーボールの審判はいつもやさしそうです。 Q2.言葉の通じないはずの選手が審判に話しかけてますが何を話ているのですか? Q3.オイオイオイ!だいじょぶ!だいじょぶ!オイオイ!イケェーーイ岡崎!! 松木さんは解説者なのか?又は口数の多いゲストなのか? 以上宜しくお願い致します。