• ベストアンサー

両面コピーが遅くて困ってます

PX-605Fを利用しています。 両面コピーで表面から裏面へ印刷が変わる時に時間がかかるようになってしまいました。 液晶画面に「裏面印刷準備中です。用紙に触れないでしばらくお待ちください」と表示され、1,2分待つとコピーされます。 PCからの両面印刷は通常通りの早さで印刷をしてくれるので、遅いのは両面コピーのみです。 何か解決方法をご存じないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もともと速くない機種ですけど、今までに比べて急激に遅くなったというのであれば、内部の劣化か故障が疑われます。 まずはEPSONに電話して、改善方法や修理の要否、費用感も確認してください。 http://www.epson.jp/support/portal/info/px-605f.htm カラリオインフォメーションセンター 050-3155-8022 受付時間 月曜日~金曜日  9:00~18:00 土曜・日曜・祝日 10:00~17:00 (1月1日および弊社指定休日を除く) 修理に出すと、送料1500円+基本料4800円+技術料6300円+部品代+消費税 となります。期間はだいたい1週間~10日程度です。 ただ、後継品のPX-M740Fが18000円以下で即日配送される状況を考えると、修理はあまり得策ではないです。このクラスの製品の処理性能の場合は、買い換えても改善しませんので、その辺もEPSONに相談されると良いと思います。 http://kakaku.com/item/K0000628154/

room1611
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 買い換えも含め、検討をしてみます。