両面コピーPX-M840Fの使用方法と設定方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 両面コピーPX-M840Fを使用して両面コピーをする際に、印刷後の用紙サイズと印刷物の用紙サイズが違い、うまくいかないことがあります。設定方法を教えてください。
  • 印刷物の用紙サイズと印刷後の用紙サイズが違う場合に、両面コピーPX-M840Fを使用して両面コピーする方法を教えてください。
  • EPSON社製品である両面コピーPX-M840Fを使用して両面コピーをする際に、印刷後の用紙サイズと印刷物の用紙サイズが違うことで問題が発生しています。設定方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

両面コピーPX-M840F使用

両面コピーPX-M840Fを使用して両面コピーをしたいのですが、印刷後の用紙サイズと印刷物の用紙サイズが違うせいか、なかなかうまくいきません。設定方法などご教示頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>設定方法などご教示頂けますでしょうか? 直接、質問者様の操作過程を見ているわけでは無いので、 設定方法をお手伝いするためには、 >印刷後の用紙サイズと印刷物の用紙サイズが違う の詳細条件が分からないと、 確認ポイントの提示すらできないのですが.... 取り急ぎマニュアルに立ち返ると、 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m840f.htm#Manual ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/4132428_00a.PDF 12-14ページ「コピーモード」に照らして、 ・原稿サイズ(実際にセットする原稿) ・倍率(プリセットを選ぶか倍率指定するか) ・給紙方法(印刷したいサイズがセットされているトレイを指定) ・両面(例:片面→両面にすると、2回スキャンして表裏に印刷) などを正しくセットすれば、お望みの状態にできると思います。 例:A4片面原稿複数枚をB5に両面コピーしたい A4原稿をADFまたは原稿台にセット 倍率はA4→B5 原稿サイズ:A4 給紙方法:自動(またはB5が入っているトレイを明示的に指定) 両面:片面→両面(綴じ位置も指定) 原稿の向き:適切に指定 等を指定して実行すれば、 原稿を1枚ずつ手動で読み込ませるかADFから読み込んで、 B5に縮小しつつ、両面印刷になるはずです。