両面印刷で裏面の印刷が透ける問題について

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷をする際に、普通紙(印刷用)を使用している場合、裏面の印刷が透けてしまうことがあります。EPSON社製品を使用している場合、プリンターの設定や用紙の選択などの方法で解決することができます。
  • 両面印刷をすると裏面の印刷が透ける問題には、EPSON社製品を使用している場合に特に起きやすい傾向があります。普通紙(印刷用)を使用している場合は、プリンターの設定や用紙の選択などの方法を試してみることをおすすめします。
  • 両面印刷をする際に、裏面の印刷が透けてしまう問題が起きる場合は、EPSON社製品を使用している可能性があります。解決策としては、プリンターの設定を確認し、適切な用紙を選択することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

両面印刷について

両面印刷にすると裏面の印刷が透けてしまいます。 普通紙(印刷用)を使っていますが、プリンターの設定、用紙の選択など方法はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

用紙の問題だと思いますよ。 試しにEPSONの推奨用紙を使ってみてください。 「両面印刷用紙」 http://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsListAction.do?selectedClassCd1=06000000&selectedClassCd2=06040000&classCdForList=06040107

dspt29
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

• masakim3
回答No.1

プリンターはインクジェットでしょうか? であれば、両面印刷用の用紙を使ったほうがいいですよ 普通紙だとどうしてもインクが染込むので、裏写りは避けられないです

dspt29
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。