• ベストアンサー

辞めたいといった。

こんばんは。 新卒1年目の公務員です。 上司に仕事が合わないので辛いといったことに後悔しています。 急にだったので向こうも驚かれ2回も上司の方に面談させてしまいご迷惑をおかけしてしまいました。 よく考えると一ヶ月しか経っていないので辞めるには早すぎるし短期職歴は再就職にリスクだと思っています。 なので、退職届や退職したいといっていませんがもう少し続けたいといっても問題はないですか? 僕の評価は下がると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoichun
回答No.1

上司の立場から言わせてもらうと…まだ仕事も出来ないのに合わないとか言われてもって感じですかね。 すぐ辞めてる子は中途採用でもうちの会社はほぼ採用しませんね。 でも仕事は一生しないといけないので合う仕事を早く見つけるのも正しいと思いますよ。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうごがいます。

その他の回答 (2)

• kensyo7
回答No.3

22歳でしょうか? 還暦過ぎの男です。 本心を言ってしまったこと、確かにマイナス。 しかし、相談、面談にのってくださった上司。 理解してくれそうな気もします。 再就職も、選択肢でしょうが、 「公務員」 私たちのころは「バブル」という時期もありましたが、 いつの時代でも「うらやましい」 恵まれた職、であることは確実です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

マネジャをしています。 仕事が辛いと言ったけど、退職届は出していないんですよね? じゃあ大丈夫ですよ。 それから、わざわざ「もう少し続けたい」とか言う必要もありません。 続けたいなら、あなたの仕事への態度で示せばいいだけです。 それで評価は元に戻って、いい方向に向かいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。