• 締切済み

新卒二年で会社を辞めて公務員受験について

こんにちわ。 私は今年からの春から新卒社会人二年目になる男です。 そろそろ二年目になるのに仕事が全く出来ず、上司と関係もうまくいっておりません。 この事から平日はどんなに遅く寝ても、明け方から目が覚めてしまい憂鬱になります。 現在の仕事が自分には向いていないと限界を感じ、予てから夢であった2011年度の公務員試験を目指したいと思っています。 受かる可能性を上げる為には、会社を辞めて試験勉強をしたいと思っています。 しかしながら会社を辞めて公務員を目指すには、受験時は高齢受験(28歳)や、職歴が1年しかない、またこの不況の為公務員志望者の急増という理由でリスクが高いのではと考えております。 こんな私ですがアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

気分を害されるかもしれませんが回答失礼します。 ・上司とうまくいっていない ・仕事ができない このことは公務員試験に合格し、実際に公務員の仕事を始めてもおこりうると思います。人間関係がうまくいくように改善する姿勢と仕事が出来なくても出来ないなりに努力する心が必要だと思います。 公務員試験は難しいですが、仕事をしながら勉強して合格してる人もたくさんいます!不景気ですし、もし落ちた時のことも踏まえて仕事しながら勉強してみてはいかがですか??