• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既読無視。諦めた方がいいですよね。)

既読無視?2度のお誘いにも返信なし…諦めるべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で知り合った男性とのデート後、LINEの返信がなくて悩んでいます。
  • 彼は仕事が忙しく終電も遅くなることが多いみたい。
  • 2度のお誘いにも返信がないことから、諦めるべきか考え中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 気になる方なんですね。残念なことに、返事をするかしないかは相手の自由です。気があっても無視する場合もあります。あなたが逆の立場で、お考えになってみたらいいかもしれません。あまりしつこくされるのを嫌う男性も居ますし、そうでない方も居ます。  しばらく様子を見ながら、他の何人かの方とお付き合いしてみてはどうでしょうか。そうすると、あなた自身や相手の勘所というものを学習していくことができます。そうした経験を経て、結婚生活にもその経験が生きてきます。  一度の人生です。仕事に恋愛に、大いに楽しみましょう。

rn0325
質問者

お礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。 様子を見て気持ちを切り替えようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

残念ですがあきらめたほうがいいと思います。 たぶん友達程度ってことなんでしょう。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

そうですね。良い形には進んでないようですね。 でも、1回目の既読スルーだけでは、 脈なしなのかは判断しづらいんです。 ひょっとしたら、 既読を付けたまま、返信し忘れているというのも中にはありますし、 後、言えるとしたら、携帯に不具合があって、 返信できないというのもありますし、 遅くなって、返信してくるというのもあります。 3回LINEでメッセージを送って、 3回とも既読スルーだったら、見切るか、 電話をして蹴りを付けるかというところです。 仮に電話をして、留守だった場合は、 一旦、相手から折り返しの電話を待って、 もし、折り返しの電話がなかったら、 多少、時間を空けて、2コール目の電話をという形です。 これでも留守だったら、待ってみてください。 相手から折り返しの電話が数日経ってもなかったら、 もう、ここで、見切りを付けてください。 携帯の電源を切っていない限りでは、着信履歴に載るはずですし、 相手もそれを見るはずです。 なので、最善を尽くしたいんでしたら、 電話という方法もありますので、良かったら、考えてみてください。

rn0325
質問者

お礼

前向きになれるご回答ありがとうございます! 考えてみます。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

脈はなかったみたいですね。 あきらめたほうがいいと思いますよ。 あなたから誘わないと来ないんですね。 しかも、2回も女性に誘わせておいて、自分からは誘ってこないってことは、 あなたを別に自分から誘わなくても困らないし、誘いたいと思ってないってことでしょうね。 10日間何も音沙汰ないっていうのも、日常的にかかわってなくても別になんともないってことなんでしょうか。 いつも女性からの誘いがあれば行く、っていう感じの受身なのか、 あなたに興味がないのかのどっちかだと思うんですけど・・・ でも誘えば来るって、ちょっと腹立たしい気もします。 私だったら、自分からばっかり誘って、向こうから誘ってくれないようだったら、 「○さんは私のこと誘ってくれないんですねー。 なんで○さんから誘ってくれないんですか?」 って聞いてしまいますね。 こちらのことをどう思ってるのかを早く知って手を打ちたいところです。 興味がないんだったら早く切って、別の人にいきたいですよね。

rn0325
質問者

お礼

きっと興味は持たれていなかったんだと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

相手が返信してこないから無視していると考えている段階で無理でしょうね。 自分の事しか考えていない女性ですよ。 それとお付き合いしたいとしても都合の良い時だけの連絡しかしないので あれば相手もそれなりの付き合い方になりますよ。 LINEが面倒くさいと思っている段階でLINEで誘うのも可笑しいですよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既読がついたままそれっきりです。

    友達の紹介で知り合って、1度ご飯に行った男性がいます。場所やお店も決めてくださって、帰りも電車に私が乗るまで見送ってくださったりとても悪い雰囲気ではなかったかなと思っていました。 2度目お誘いしようと、10日程経ってからお久しぶりです!お元気ですか?^^笑 と送ってみたのですが既読されたまま返信が2日来ていません。 1度ご飯に行く前からご飯の約束の件以外の内容の雑談はほぼしていなく、返信がいらないようなLINEには返信がなかったり私もひと段落したら自分から切っていたりそんな感じでした。 私自身、LINEを面倒に思う部分があります。 彼は仕事について大変だといっていて、終電もざらだと言っていました。 私に仕事楽しい?と聞いてきたので、聞き返すといや~疲れるよ、と言っていました。 忙しいんだろうなと思うのですがさすがに2日も過ぎるともう駄目だなと感じています。 ましてや今日から祝日ですし、彼のお休みはよくわからないのですが… 相手の男性は結構俺様気質で仕事が大変とはいえ秀才でエリートな方で彼自身にも、お付き合いする女性にももっと上を見ている気がして、見合わなかったんだなと感じています。 男性は気がある女性であれば返信は必ず返しますよね?

  • 既読無視、諦めたほうがいい?

    二人きりではないですが、何回か飲みに行ったりして仲良くなった女性がいます。 数か月前からlineも始めて、特に当たり障りない会話を続けてきました。 またみんなで遊びに行こうとか、仕事お疲れ様とか、そんな程度のものです。 その時も楽しく何の問題もなくlineのやりとりをしていたのですが、 先週から話しかけても返信が来ず既読無視になりました。 それまではきっちり返信していた人なのにです。 急に嫌われる要素が全く不明なのです。 その間、会ってもいなければ電話もしてない。 浮ついた話をしたわけでもなく、 社交辞令的なやりとりしかしてません。 無視されてるのは事実なので、諦めた方がいいでしょうか?

  • 既読無視

    約一ヶ月前くらいに一個年下の男の子に電話で告白されました。でもそのときわたし自身3年くらい片思いしてる人がいて忘れないし、あとその子なことをあまりよく知らなかったので考えさせてといいました。彼はゆっくりでいいし、返事はいつでもいいといってくれました。俺は本気やから待ってると それから電話も何度もしましたし、LINEもずっとしてました。 でも、最近返信が遅くなり少なくなりました。 昨日わたしのちょっと病院通いの話をLINEでしていたのに、既読無視です。。 少しずつ気が向いていて好きかなまでわたしの気持ちは行ってました。なのに・・・帰ってきません 部活で忙しいのは知ってますし遅いのは攻めません。でも重要な話をしてたのに既読無視って・・・とおもって、わたしなにかしたのかなとか飽きられたかなとか思ってしまいます。 見て返し忘れることは誰にでもあるから気にすんなと友達に言われましたが、、でもやっぱり気になりますしショックです。 どう思いますか??諦めるべきですかね

  • 既読無視って

    仕事関係(提携)で知り合った男性に好意を持ち、思いきって連絡先を渡し、LINEを始めました。 歳はほぼ変わらない(20代)ですが、正直ほとんど喋ったことがないので、LINEの文体もお互い敬語でぎこちないです。 先日のやり取りの際、何日にも渡ってズルズルとつまらない内容に付き合わせてしまっていたので、申し訳なく思い、「長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではこの辺で……」と送って、“おやすみなさい”のスタンプで締めました。 すぐ既読がついたのですが、返信は来ないままでした。 このような場合、一般的に男性は返信するものですか?(もしくはスタンプを送り返す?) 好きな女性に対しては、おやすみなさいのスタンプにはスタンプを送り返す人が多いと聞きます。 無視だったということは、こちらに何の気もないということですかね。

  • 気になる彼、既読無視。

    気になる彼、既読無視 閲覧ありがとうございます。 社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い LINE交換してご飯に行きました。 LINEは向こうから交換したいと言ってくれて ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。 その方からは話してて楽しいや、話してて飽きない など言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINE してねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に 誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。 会った日はいつも通り沢山LINEして 翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の ペースでLINEしました。 問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。 今日は彼は仕事で、転職初日です。 仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、 マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので ブロックか退会したんだと思います。 多分ブロックの可能性が高そうです。 長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって 今日で2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T) 今は待つことしかできないですが 日にちを置いて連絡しても大丈夫だと思いますか?

  • LINEの既読無視

    LINEの既読無視は何日まで待ちますか? 気になっている男性をLINEで誘ったのですがLINEの返信が来ません。1度だけ会ったことがあるのですが、その際に私の印象が悪かったのか気になっています。メールは知らず、LINEのみでやり取りをしております。

  • 気になる男性に既読無視されています....

    悩んでるので早急に回答をお願いします。 私は29歳で、最近婚活サイトで知り合った男性と会い、 ラインでやり取りをしています。 一度会った後、「次は何時会える?」「付き合いたいと思っている」などラインで言われましたが、気持ちがはっきり出来なかったので返事は保留にしています。 三週間後に会う約束をしたので、次に会ってみて返事をしようと考えていますが、二週間経って彼の返信が次第になくなってきています。 未読で一日~二日放置されたり、既読で返信もなくなりました。 仕事も忙しそうで、体調を崩していたようなので、ウザいと思われても嫌なので、一週間に一度~二度程度の頻度で送っています。 次の会う約束も日にちは決まってますが、場所や時間など決まっておらず、私からアクションを起こしてよいのか、会うことすら嫌がられているのか.....分からず不安です。 私から場所などを提案してみてもいいのか、彼から連絡が来るまで待つべきか迷っています。 放置されて以前より気持ちが彼に向いて来ています。 出来ればもう一度会いたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 既読無視

    先日、好きな女性とLINEをしていたのですが既読無視されました。 僕が返信して3時間後くらいに返信するというのが彼女のペースなので、僕もすぐに返信はせず約1時間後くらいに返信してました。そんな感じで2日間続きました。僕が冗談で「○○はみんなからうっとおしがられてるからねー」と言ったら(実際はみんな仲良しにです)、2時間後くらいに既読があり、無視されました。今まで必ず返信してくれて、自分からLINEを終わらせることのない人だったので、何か用事があるのだろうと思ったのですが、Twitterとか普通に投稿していて時間はあるみたいです。 彼女は僕に対して友達としての好感はあるのでしょうが、異性として好感をもってはいないので、それだけでつらいのですが、さらに既読無視されると本当につらいです。 女性はどういう時に既読無視するのでしょうか?それと、僕からまたLINEを送っても大丈夫でしょうか?

  • 未読スルーからの既読スルー

    気になる男性を一度ご飯に誘いました。 その後、ラインを送って4.5日ほど、1日に1度のペースで会話が続いていましたが その後未読になり、未読の1週間後に既読がついてから返事が返ってきません。 もう一度、何もなかったかのようにご飯に誘いたいのですが、迷惑だと思われるでしょうか、、 特に男性から意見聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 既読無視されたけどLINEする

    特に仲が良い異性ではありませんが 2ヶ月ほど前にLINEをしていて、 (LINEはほんのちょっとの期間です) 私から質問したら返事が来ず、 既読スルー状態になりました。 また連絡したいなーと思い、 あけおめメールを送ろうと思っているのですが、しつこいと思われるでしょうか? その人とは昔の同級生で、 2ヶ月ほど前に私から連絡先を聞き ご飯に誘いました。 ご飯に行ってから3~4往復のやりとりで返事が来なくなりました。 たぶん私がガツガツしすぎて、 質問も文の長さも基本わたしばかりが多かったので、ご飯行ってくれましたが、彼の優しさだったんだろうなーと思います。 既読スルーされてから全然送ってないのですが、今LINEを送ったらどう思われるのでしょうか? 恋愛経験ないのでわからないし、 友達に話してもまた良い人現れるよと言われてしまうので、もしかしたら嫌われてるのかなーと考えちゃいます。 また、私自身も嫌われてるのかそうでないのかよくわからないんです。 お互い22歳です。 どうぞ教えていただきたいです(´・_・`)