• ベストアンサー

ぴぴっとコンロ

ぴぴっとコンロはどこら辺が良いのでしょうか? 何がぴぴっとするのですか? 安全機能が付いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

自動調理機能が充実しています。  左右2つはセンサーがついていて、揚げ物するときの油温度設定(140℃~180℃)ができます。奥の小さいコンロ含め、全てのコンロは湯沸かし機能を使うと沸騰後、設定時間後に自動的に消火します。調理タイマーを設定できるのでキッチンタイマーがいりません。つまり、ゆで時間が7分のパスタなら沸騰後、パスタを入れて7分に設定すると7分後に消火します。上記の設定条件を満たすと音声で通知してくれます、設定温度になりました、とか30秒前にまもなく、消火します(だったかな?)とか。もちろん、全てのコンロにセンサーがついていますから、温度が高くなったら自動調整して弱火にしてくれますし、さらに放置しておくと消火してくれます。また、吹きこぼれしたときも自動消火しますね。ですので、火を付けたまま外出することが多々あります。  グリルは魚を焼くときに切り身、姿焼き、干物かを選ぶと自動で焼いてくれます。アラカルトメニューが充実していて鶏もも肉、焼き芋など沢山あります。  電源は100Vから取っているので電池交換不要です、停電の時は電池でも使えるようです。本体30万円位でしたが満足度は高いです。まぁ、とにかく、おねーさんの声でよくしゃべります。

hjafmpgev
質問者

お礼

どうもありがとうございました。