• ベストアンサー

ピピッとコンロについて

W75cmビルトインで、ピピッとコンロと普通のコンロの差額って(グレードにもよると思いますが)大体どれくらいなんでしょうか? ネットで見たのですが、イマイチよく分かりません。 あと見た目だけでピピッとコンロって分かりますか? 普通のコンロとピピッとコンロの見分けかたがもしあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148135
noname#148135
回答No.1

ピピッとコンロ はガス会社の商標ですね。 すべてのグリルにセンサーを付けたという意味ですね。 http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/conro/lineup/index.html ガス会社はガス器具を製造していません。 上記カタログの、頭文字 RN はリンナイ HN はハーマン製です。 2社からOEM供給を受けて販売しています。 カタログをよく見比べると色が違ったりはしますがそっくりなものがあります。 リンナイ http://rinnai.jp/catalog_download/pdf/rsk.pdf ハーマン ← (個人的には過去2台の使用経験から買いたくない。) http://www.harman.co.jp/products/builtin/safull_new/index.html お値段は量販店や価格コムなどで調べてみて下さい。 一般的にはガス会社販売品よりメーカーが直接販売しているものの方が同等機能のものが安く買えます。 ・私もリースも含め現在機種選定中  但しリースの場合はガス会社販売品(リンナイ製又はハーマン製)しか選べません。 リースが得かはとても難しい。その場合ならリンナイ製造品を私は選びます。 ・ダークホースは・・・これです。 今は良い製品を出しています。実売価格もお得です。 http://www.paloma.co.jp/product/builtin_conro/lineup/cat01.php ・ガスコンロの基本機能で注意したい点 最上級機種にあるAC100ボルト電源が必要なタイプは、停電するとガスコンロ自体が使えなくなります。 トッププレートに音頭が表示されたり至れり尽くせりですが・・・ 私はこの時点で選びません。  乾電池タイプにします。 ・しかし・・・ここまで必要か? と思うほどセンサーコンロは複雑になっていますね。 消し忘れ防止 過熱防止など安全機能充実のものが欲しい思います。

mochi22
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。教えて頂いた頭文字も気になっていたので良かったです!! ありがとうございました。