• ベストアンサー

電子オルガンの買い取り

電子オルガンを処分しようと思っています。 メーカーはテクニクスで10年以上前の機種です。 無料見積もりなどしてみたのですが買い取りでは引き取ってもらえるところが見つかりません・・・ 古い機種だとリサイクルショップなどに引き取ってもらうしかないのでしょうか?

• wvm7
  • お礼率65% (17/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.4

今は電子オルガンというのはやる人自体少ないのです。場所を取らずピアノの代替品として使える電子ピアノが普及しているからで、中古楽器店でも引き取らないでしょう。ただ、電子部品というのは再生してレアメタルなどを取り出せますから、「資源ごみ」としては値打ちがあります。

その他の回答 (3)

回答No.3

オークションに安値で出してみたらどうでしょうか。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

処分料、引き取り料 無料です こちらです。 http://電子ピアノ無料処分.com/

回答No.1

ほぼゴミだと思いますが、機種によってはヤフオクなら送料込みで処分できる可能性がありますね。 5,000円で一つ出品されていますが、1円から始めてみれば誰か買うかもしれません。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3&aq=-1&oq=&x=0&y=0&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&auccat=22540&slider=0