全然頑張ってないのに頑張ったアピールするおっさん

このQ&Aのポイント
  • 必死で勉強して、必死で就活して、必死で働いていれば、こんな兎小屋でスナック菓子を食べるようなクソ貧乏には100パーセントならない。
  • このおっさんは一切必死になんてやって無い。
  • 言ってることと実際の結果がここまで乖離してたら、確実に必死になんてやってないでしょ。
回答を見る
  • ベストアンサー

全然頑張ってないのに頑張ったアピールするおっさん

必死で勉強して、必死で就活して、必死で働いていれば、こんな兎小屋でスナック菓子を食べるようなクソ貧乏には100パーセントならない。 つまり、このおっさんは一切必死になんてやって無い。 この漫画と同じで、単にお前が怠惰で努力をしてこなかったから貧乏なだけなのに 「俺は必死でやったのにダメだった。」とか言い出すクソってよくいますけど、あれは何なんでしょうか。過程だけでも認めてくれってこと? それだったら最低限の結果は出さないとダメでしょ。 「東大を目指して必死に勉強してた。」って言ってて、進学したのが獨協大学 「銀行に行くために必死に就活した。」って言ってて、派遣社員で変なとこに就職 「血ヘド出るまで働いた。」って言ってて、月収13万円 言ってることと実際の結果がここまで乖離してたら、確実に必死になんてやってないでしょ。 東大を本気で目指してたのなら最低限、早稲田大は受かる。 銀行に絞って必死に就活したなら信金には入れる 血ヘド出るまで働いてるのならもっと稼げる。 最低限の結果も出せないっていうのは確実に必死にやってないよね?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

そうでしょう。東大を目指して、いたけれども、結局:独協大学・・良くある話しです。

その他の回答 (4)

noname#220671
noname#220671
回答No.6

世の中、あなたのように高学歴・高収入のみが幸せだと思っているわけではないと 思うので、あなたが意見すべきことではないと思います。

回答No.5

へぇ。 必死に頑張ったら、 宝くじも当たるし 良い家庭環境にも恵まれる? ちなみに、東大目指して早稲田しか受からなかったら負け組じゃない。たかが学力競争で、日本で二番目に合格者が多い国立大に受からないほうが変だって。 受験で頑張っても志望大に受からないって言ってるのに、他には厳しいって変じゃない? 大学受験者って、60万人くらいで、早稲田って1万7,8千人受かるんだよ。ひとクラスにひとりは受かってる勘定。 このクラスにひとりって割合は年収1800万円以上の人と同じくらいなんだけど、早稲田を出た人の平均所得って、東大を出た人たちと日本人の所得の中央値とのちょうど間くらいで、平均所得とほぼ同じがなんですね。 年収比較でいうと、早稲田くらいの学歴でまあ普通、ということ。

noname#219708
noname#219708
回答No.4

一生懸命頑張ることは素晴らしいことですが、全ての方に結果がでるわけではない。 人にはそれぞれ価値観があり、高収入・高学歴はあなたの理想とする価値観。 それはそれで素晴らしい。 お給料は少なくても家族が仲良しで幸せと感じる方もいらっしゃる。 お金はある方がいいけれど、それが全てだと思うとすごく視野が狭くなる気がします。 個人的には視野が狭い人間が悲しいと思います。

• tetsumyi
回答No.3

人生ってそんなもんでしょう。 必死でがんばって、高い地位に就いて高給もらってもそれが本当の良い生き方とは言えない。 総理大臣を見ててどう思いますか? 一生懸命やっているようですが、結果は芳しくなく国はどう見ても悪い方向に進んでいるようだ。 自分の能力に応じてそれなりの生き方で楽しみを見つけた方が、価値があると悟ることもある。