若林豪さん、京都で制作した、ドラマと時代劇で…?

このQ&Aのポイント
  • 若林豪さんが京都で制作したドラマと時代劇の番組について質問します。
  • お袋(母親)の入院のために引っ越しをした際、若林豪さんとの写真が出てきました。
  • 若林さんは主に東映制作のドラマに出演しており、京都で撮影された番組があるようです。具体的な番組の放送時期について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

若林豪さん、京都で制作した、ドラマと時代劇で…?

徒歩圏内だが、現在の自宅に引越する、約10年前の年末から、その翌月となる、1月の正月明け。 当時、近くの病院に入院してた、 お袋(母親で73歳)の事情から、2月に、徒歩圏内だが、現在の自宅に引越する事になった為、その準備を兼ねた掃除をしてた所…。 「お袋が、東映の太秦映画村(京都市右京区)に、自分の実家付近メインだが、数人の知合いと一緒に行った時、サイン会兼撮影会的な催し物があったかして、俳優の若林豪さんと、一緒に撮影した」写真が、出て来ました。 大阪在住なので、お袋は入院する前迄、半年に1回程度、太秦映画村に遊びに行くのがありましたが、最後に行ったのは、最低で平成10年(1998年)前後で、その時の催し物で撮影した様に、記憶あります。 因みに、問題の写真ですが、若林さんは、「東映制作なら、TBSテレビ系列による、刑事ドラマの名作、Gメン75シリーズで、立花警部役で、レギュラー出演した際、基本的に着た衣装と言う、揃いの色のネクタイ付きによる、青色か紺色系の色の背広」姿で、お袋の右隣に居ました。 因みに、制作会社を、関係無しにすればなら、「太秦撮影所から、比較的近くに撮影所あった、大映が親会社である、大映ドラマ制作による、ジテレビ系列の2時間ドラマ、「山村美紗サスペンス・赤い霊柩車」シリーズによる、片平なぎささん扮する、主人公 の知合いである、京都府警捜査一課の狩屋警部役で、レギュラー出演する際の衣装」姿と、なります。 そこで、気付いたので、プロフィールの視点から、質問したいのは… 「番組は、分かればで2~3番組程度で構わないが、若林さんが、東映の太秦映画村の隣にある、京都撮影所つまり、太秦の撮影所で撮影した、連続ドラマとしての時代劇番組なり、連続ドラマとしてか、赤い霊柩車シリーズの様に、2時間の単発ドラマ番組は、それぞれ昭和(平成)何年頃に本放送された、何と言う番組と、思われるか?」に、なります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

東映太秦であれば「仁義なき野望2」(東映)でしょう

80568410
質問者

お礼

日本映画だけですが、回答して頂き、有難うございます。 又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

80568410
質問者

補足

日本映画で、回答して頂き、有難うございます。 回答して頂いた映画は、ヤクザ映画と分かりますが、この映画では、若林さんは、どう言う設定による、何と言う人物役で、出演してたのでしょうか?