• 締切済み

Shogun 将軍(1980)のロケ地

将軍はラストサムライと違って、日本で主に撮影されたそうですが、どのへんでしょうか? お城などは、姫路城にも見えるのですが・・・ 東映太秦映画村も使われたのでしょうか?

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記を見ると箱根(小田原?)城となっていますが・・・↓ http://us.imdb.com/title/tt0083069/locations ただ下記には姫路市も載っていますし 参考URLにも姫路城が使われたと書かれているので 両方使われたのでしょうか? http://us.imdb.com/title/tt0080274/locations 以上曖昧な回答ですが御参考まで。

参考URL:
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/05/post_2286.html
tateyoko555
質問者

お礼

ほんとですね。IとIIで違うみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都の東映太秦映画村

    東映太秦映画村で4月16日(土)に撮影・もしくはイベントってやっていますか?有ったら、それは何時ごろから始まりますか?教えてください。お願いします。

  • 暴れん坊将軍の撮影場所

    大の時代劇ファンです。近々時代劇の撮影箇所めぐりをしたいと思っています。そこで有名箇所、例えば京都東映太秦映画村などは当然予定していますが、特に行きたい箇所は”暴れん坊将軍”に頻繁に登場する川です。 それほど広くない川で水量も多くないせせらぎのような川、岸辺で立ち回りがあると浪人が川に投げ飛ばされ、またあるときは貧しい子供がシジミ取りをするシーンがあります、是非とも行ってみたいです。あるいは池の湖畔で町人のカップルが小さな祠傍で逢瀬をするとき、必ずヤクザ者が邪魔をする箇所へ行ってみたいのです。 詳しい場所を教えてください、よろしくお願いいたします。

  • ラストサムライのロケ地

    トムクルーズは映画「ラストサムライ」で京都で撮影をしたのでしょうか?来週京都へ行くので、訪ねてみたいと思います。ロケ地をご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地

    【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか? 画像ありますか?

  • サムライ債・ショーグン債の名前の由来

    外国法人が日本国内で債券を発行する場合、円建てのものをサムライ債、外貨建てのものをショーグン債というそうですが、なぜこのような名前なのでしょう? 以前から、紛らわしいなぁ、と思っていたのですが… サムライ債の説明では、『侍の国で発行するのでこう呼ばれる』という説明を見ましたが、それならショーグン債は??と思っています。

  • 水戸黄門のロケ(太秦映画村)

    ちょっと先の話になりますが 9月の下旬にお友達と京都へ旅行に行くことになりました。 3人で行くのですが一人が時代劇が好きでなかでも 水戸黄門が大好きなのです。(まだ20代の女の子です) なので「絶対太秦は外せない!!」というのですが 映画村で水戸黄門も撮影をしてるのでしょうか? その撮影現場は一般人でも見れますか? そもそも9月下旬になっても水戸黄門の撮影はしているでしょうか? 時代劇・水戸黄門・太秦映画村にお詳しい方 色々教えてください。

  • 「The Last SAMURAI」のロケ地

    トムクルーズ主演映画「The Last SAMURAI」のロケが 10月から姫路と京都で行われると聞きました。 詳しい日時や場所はわかりませんか? エキストラに出たかったのですが、もう締め切った後でした・・・・ 姫路は書写山円教寺らしいのですが、いつかわかりません。 どうせ見れないかもしれませんが、せめて雰囲気だけでも・・・・!!!

  • 旅先で親切を受けた人に日本的な物を贈りたい。

    映画のロケ地を訪ねたいと思い、フランス南西部の田舎町(村)を一人旅行しました。 そこで思いがけず現地の女性から親切にされ感動しました。 やはり、田舎の方は素朴で真面目なのでしょうか? 旅行会社さんが観光局と連絡を取っている際も、大変親切で本当に助かったと言っていました。 冷たいなぁ~と思う地域もあった反面、こういう親切なところがあるんだと感動しました。 すっかり、その村が好きになったことは言うまでもありませんし、相手の女性からほかの日本人に村の良さを伝えて下さいと言われました。 この親切な女性に、写真と何か日本的なものを贈りたいのでアドバイスお願いします。 (1)写真と一緒に何か日本的なもの、イメ-ジとしては京都や姫路城といった感じの場所のものがいいなぁ..なんて思うのですが、私の住まいは残念ながら千葉なので手に入らないかと.. 姫路城をあげた理由は訪問先がお城の村だったからです。それに姫路城は12月公開の「ラスト サムライ」という映画で撮影されたと聞いたからです。 (2)希望にあげた以外の物でも、何かとても喜んでもらえるものがあればと思うのですが、日本の切手とか江戸東京博物館の絵葉書とかその村で撮影された映画のDVDとか浅はかな知恵しか浮かんできません。ぜひ、皆さんのお知恵をお貸しください。 (3)漠然と郵便局で国際郵便のリ-フレットをもらってきましたが、初めてのことなので良くわかりません。また、フランス語で何か手紙を添えたほうがいいのでしょうか? 旅先では会話集がなかったこともあり、絵を描いたり、片言の英単語で意思疎通を図っていたのでえらい状況でした。 翻訳サイトなどで、きちんとした文章ができるのかも不安があります。 なんだか長々と書いてしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 東映太秦映画村に行って見たいのですが、2,200円の入村料は金額的に痛

    東映太秦映画村に行って見たいのですが、2,200円の入村料は金額的に痛いです。着物割引、ローソンチケット以外にお得になる方法はありませんか。よろしくお願いします。

  • 京都の抹茶スイーツ

    京都の、東映太秦映画村周辺の、抹茶スイーツを探してます!!!!!! 条件ゎ、700円以内で座って落ち着いて食べれるところと、駐車場があるところです!!!!!!条件に満たしてなくてもいいので、教えてください☆★☆お願いします(●^o^●)