• ベストアンサー

昔の映画俳優は京都でよく豪遊していたのですかね?

昔の映画俳優は京都でよく豪遊していたのですかね? 昔の映画俳優は京都でよく豪遊していたのですかね? 1950年代から1960年代の映画全盛期の時代は東映と今は無き大映が京都撮影所を持って多くの俳優やスタッフが映画を 作っていましたが、一部の俳優は豪遊もすごかったそうですね。 今も東映京都撮影所があるので、まだ一部のスターの豪遊があるかもしれませんが-----。 何か京都各地に残る裏話があったら教えてくださいませ。 1950年代から1960年代の映画全盛期の時代は東映と今は無き大映が京都撮影所を持って多くの俳優やスタッフが映画を 作っていましたが、一部の俳優は豪遊もすごかったそうですね。 今も東映京都撮影所があるので、まだ一部のスターの豪遊があるかもしれませんが-----。 何か京都各地に残る裏話があったら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101787
noname#101787
回答No.2

大映に在籍していた頃のK.S太郎氏は撮影後すぐに俳優仲間や付き人を引き連れ飲みに行き、二軒三軒とハシゴする旅に、そこで飲んでいた人たちをも仲間に引き入れ、やがて数十人もの酔っぱらい達が大名行列のように毎夜毎夜、祇園街を闊歩していたそうです。

aokikouji
質問者

お礼

勝新太郎ですね?ライバルの市川雷蔵はどうだったのかな?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ある俳優さん(名優さんです)ですが舞妓さんを囲っていた方がいましたね 確かお子さんいたかな・・ 舞妓から芸妓さんになってその後も養うとなると 億のお金が必要ですから豪遊ですよね 後は他の方ですが東京の自分の公演に何人も呼ぶと言うことも 普通に行われていました それはある程度お金と信頼がないと出来ないことなので これも数百万単位でお金がかかることです オレはすごいんだぞ。ってミエを張るためにするんですけどね

aokikouji
質問者

お礼

へえ、そんなことが行われているんですか---。