• ベストアンサー

抵触するのは誰になりますか?

Aが権利保有者(登録特許) Bが発注者 Cが受注者 BはAが保有する特許の内容に抵触する製品を Cに発注して製造させた場合、Aの権利に抵触するのは BとC どちらになりますでしょうか。 どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Aの権利に抵触するのは… 両方とも。 理由は次の通り。  Bは必然的に特許侵害  Cは特許侵害行為の教唆・幇助

jackknifeturn
質問者

お礼

ですか。やはり。 ありがとうございます。