• ベストアンサー

超肥満体です。なんとか痩せないと。

質問します。 20歳のころ、身長157で57キロでした。 それから鬱病を病んでしまい、薬で100キロまで 体重が増えました。 一食置き換え・カロリーコントロール・ウォーキング・エステetcといいと 言われるものは全て飛びつきましたが、抗鬱剤の中の「食欲増進剤」が それを蹴散らします。 痩せないと死ぬ・・ 助けてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

薬とか内分泌系の病気による肥満は、本当に大変です。定期的に管理栄養士さんや医師の 栄養指導も受けてますが(管理栄養士さんが、びっくりされるくらい完璧らしいです。このカロリー 指示で、この栄養バランスで調理方法も工夫してて、プロでも、ここまで無理です。と言われました。 逆に色々、相談されました。)運動も持病の為、禁止で。 もう、どうして良いんだか・・・という状態ですが、とりあえず、自分で何とかする以外ありません。 人が、どうのこうのでは、どうにもならないです。 運動が出来るなら、正しく(その時、流行ってる物に飛びつくのではなく運動の仕方や栄養について) 勉強して、実行、継続する以外、ないと思います。 私も苦しみながら何年も掛かって10kg減です。急には、無理だと思います。コツコツと継続する 意外ないです。 あとは医師と相談して食欲が増進しない方法を考える。 私も、まだまだです。地道に、やって行こうと思ってます。諦めたり、ヤケは起こさないことです。

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございます、ヤケになってました・・・ ベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

171cm,58kgでした。 うつ病になり 「食欲増進剤」のおかげで80kgまで増えました。 うつ病になると何もかも興味がなくなり、食事もどうでもいいやと気持ちがあると思います。 でも、前へ進もうという気力が出てくると、「食欲増進剤」も不要になります。 今の私は年相応の65kgを維持しています。 「食欲増進剤」もやめ、仕事をしているため、体重も減りました。 お互いに頑張って、前へ進みましょう。

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございました。前進めですね。

回答No.1

カロリーコントロールは自己流でしていませんか?きちんと管理栄養士にカウンセリングを受けていますか? 私は、軽度の糖尿病で管理栄養士のカウンセリングを受け1年で30kgの減量に成功しました。

mikika283
質問者

お礼

母が管理栄養士です。ありがとうございました。