• ベストアンサー

肥満について!!

私の妻、47歳155cm54キロですがすごく食が細いのに数字以上に太っています。最近の健康診断でコレステロール値が高く薬を処方されました。 部下の奥さんも同様に食が細いのに太りはじめたとの事です。 かるいウォーキングをはじめましたが食が細いのにダイエットはピンときません。 どんな原因が考えられ、どんな対策があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そうですね、奥様7~8キロオーバーですね。 一日24時間1ヶ月間ご主人と一緒に居るわけではないですよね。 ご主人の見てないところで絶対なにか食べていますよ。 あと40過ぎると基礎代謝が減りますから 同じ量を食べていても太ってきます。 私は奥様と同じ身長で45キロですが お腹周りがぷにょぷにょして困っています。

その他の回答 (3)

• 272164
回答No.3

摂取カロリー>消費カロリー が続くと太ります。 食が細いとは個人の感覚でしかありません。 暫く、食べたもの、飲んだもの全て記録してカロリー計算してみてください。 何か答えが隠されていると思います。

回答No.2

間食してるから、ご飯あまり食べないようにみえて 食がほそいように感じるのでは・・・。 あるいは大体は基礎代謝が低いですよね。 筋肉つけましょ。

• hanjikenji
回答No.1

加齢による代謝ね低下・・・といいたいところだが、絶対なんか間食してます。