• ベストアンサー

カップラーメンに無関心な人・・・

●普段あまりカップラーメンを食べない人に質問なんですか、カップメンを食べない理由は何でしょうか、健康に悪いからでしょうか?ラーメンその物が嫌いだからでしょうか?(チキンラーメン食べたい・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.12

>カップメンを食べない理由は何でしょうか、 >健康に悪いからでしょうか? カップ麺のスープは体に悪いらしいですよ。 食べない理由は、うどんを食べることに したからです。 自分の歳のせいか、 最近麺類はうどんばかり食べています。 >ラーメンその物が嫌いだからでしょうか? いえ、昔、若い頃は好んで食べていたのですが、 歳のせいで食の好みが変わったので、 ラーメンよりうどんが美味いと感じていますので、 うどんを食べています。 >(チキンラーメン食べたい・・・) タマゴを入れて食べると美味しいですよね。 最近では、ほとんど食べてはいませんけどね。

HAKAIJU
質問者

お礼

うどん、美味しいですよね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• eroero4649
回答No.13

カップラーメンに限らず、ジャンクフードそのものをあまり食べませんね。ただ、たまに食べるジャンクフードは最高に美味しいです・笑。しかしあくまでたまに食べるものという感覚です。よく食べる人には失礼ですが、お金がない人の食べ物というイメージです。 ときどきカップラーメン以下のラーメン屋がありますが、あれは腹が立ちますね・笑。

HAKAIJU
質問者

お礼

やっぱり健康が一番ですね、ご回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.11

一番大きな理由は、塩分が多いということと、脂です。 ご存知かと思いますが、カップラーメンを食べた後の容器の内側には、ベットリと脂が付いています。 これが身体に入っていくと考えると、ちょっと躊躇せざるを得ません。 それと最近は、やたらスープには凝ってますが具材はそれに反して貧弱なものが多いです。 袋麺と違って、具材のアレンジがほとんど出来ないところも、食べない理由になっています。

HAKAIJU
質問者

お礼

日清カップラーメンは美味しいです、ご回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.10

今は食べますが、インスタント、冷食、チルド、売ってるお惣菜など一切、食べない家庭に 育ったから。全て手作りで栄養バランスを考えてという家庭です。 なので、それが普通だと結婚してからも、そうしてました。 ところが子供が幼稚園に入り「カップ麺?何それ?」となってからは、食べるようになりました。 でも、社会人になって何年もなりますが、「牛丼屋に行ったことない」「某ハンバーガーショップ、 某中華料理チェーンも行ったことない。」と言うと、ものすごい驚かれたらしいです。 「それは、そういうお店がないくらいの田舎か」とか(いや、ありますが) なので家庭環境は大きいかと思います。

HAKAIJU
質問者

お礼

健康が一番ですね、ご回答ありがとうございます。

noname#217907
noname#217907
回答No.9

私はカップ麺の匂いを嗅ぐと気持ちが悪くなるんです。最近、少しマシになったんですが、近くで食べられると本当に吐き気がしました。そばにいれませんでした。本当に吐いたこともあります。 今は、少し離れれば我慢できるくらいになりましたが、自分の口に入れるのは無理です。何度か挑戦したことがあるんですが、無理でした。 カップ麺が出始めた当初、40年位前ですが、美味しいと思ってよく食べたんですけどね。何がきっかけかは忘れましたが、いつからか匂いを嗅ぐだけでダメになりました。 ラーメンは大好物です。

HAKAIJU
質問者

お礼

バファリンを飲んでください、ご回答ありがとうございます。

• 02140023
回答No.8

ゴミが多く出る。 収集が有料のところだとこの問題は重要。 あと、袋めんのほうが野菜を気軽に取れる。 適当にフライパンで野菜いためてそこに熱湯注いで煮たてて麺をブチこんで…。 この適当さは他の料理では、ましてカップ麺では無理でしょう。

HAKAIJU
質問者

お礼

ゴミの問題ですか、ご回答ありがとうございます。

回答No.7

55歳 男性 袋面の方が好きですね カップラーメンは手軽なんですが、味を求めるなら袋麺がうまい 独身の時はカップラーメンを食べてました 結婚して家族が出来ると自然に袋麺になっちゃいますね

HAKAIJU
質問者

お礼

200円以上のカップラーメンは意外と美味しいです、ご回答ありがとうございます。

• catpow
回答No.6

個人的にカップラーメンって、わりと好きなんですよ。 でも、なぜか、カップラーメンが続くと、お腹の調子が悪くなる。 まあ、私のお腹は妻に言わせるとデリケートらしく、「ちょっと古い食材、賞味期限切れだけど、まだ使える」ってことで料理したら、「お腹の調子がよくない」なんて言っていたという。 食材が古いかどうかなんて私は知らないから、食材の古さとお腹の調子の関係性なんて知るよしもなかったけどね。 ただ、カップラーメンは、「あれを2日間に2回ほど食ったとき調子悪くなった」なんて自分で分かるから、食べるにしても、月に1回っていうような感じで制限しています。 タバコやコーラと同じで「体に悪いものほど旨い」ってイメージがカップラーメンにはあります。

HAKAIJU
質問者

お礼

お腹の調子が悪くなったらバファリンですね、ご回答ありがとうございます。

回答No.5

カップラーメンはおいしいと思うけど、どっちかといえばインスタントラーメンのがおいしいような気もします。カップでは味気ないですしね。私がインスタントラーメンを選ぶ理由は、調理時に卵を入れたり、炒め野菜をのせたり、調味料をたしてみたり、いろいろトッピングが出来るからです。生のラーメンのが断然麺が美味しいですよね。なので私はカップラーメンは食べません。

HAKAIJU
質問者

お礼

生が一番ですか、ご回答ありがとうございます。

• bardfish
回答No.4

ラーメンは好きだけどカップ麺は・・・位置的に一番下かな。 カップラーメンよりインスタントラーメンを選ぶ。 登山時の食事用として持っていくのはインスタントラーメン。 荷物として嵩張らないしゴミも少なくてコンパクトで安い。 故に、普段買う時もインスタントを箱買いする。 火にかけて煮るという手順がバリエーションを豊富なものにしてくれるのも魅力。 生卵を落としたり餅を入れたり野菜を入れたりとね。

HAKAIJU
質問者

お礼

インスタントラーメンですか、ご回答ありがとうございます。

• lions-123
回答No.3

>●普段あまりカップラーメンを食べない人に質問なんですか、カップメンを食べない理由は何でしょうか、健康に悪いからでしょうか?ラーメンその物が嫌いだからでしょうか? 私見ですが・・・<順不同> 67歳 男性 ◇お店並びに自分で調理してのラーメンが、手間はかかるが美味しいと思うから。 ◇他の食品も含め、原材料に輸入食品や遺伝子組み換えや食品添加物等の含有が気になるので避けてる。 ◇時間のない時や旅行時のSA等では利用してますので、あくまでもTPOやシチュエーションで使い分けしています。 ◇また、麺類自体は好きですが、日本そばやうどんやスパゲッティ等もあり、その選択の順番&頻度から相対的にラーメン(特にカップラーメン)は少なくなる。 そば>うどん>ラーメン>スパゲッティ>素麺やにゅうめん

HAKAIJU
質問者

お礼

分かりました、ご回答ありがとうございます。