コピーが半分黒くなる問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON MP806ARでコピーをすると半分が黒くなる問題が発生しています。プリントは問題ありません。
  • ヘッドクリーニングを行っても解決しないため、原因がわかりません。どのように対処すればよいでしょうか。
  • EPSON社製品のコピートラブルに悩まされています。半分が黒くなる問題について、解決方法や対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

コピートラブル

MP806ARですが、コピーをすると半分黒くなってしまいます。 PSからのプリントは問題ありません。 ヘッドクリーンもしています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sawau06
回答No.5

多分、スキャナーが悪いのでは? 一度、何かの新聞をスキャナーして画像を見て下さい。

回答No.4

印刷の問題ではないのでヘッドクリーニングはインクと廃インクタンクを消耗させるだけでで効果はないです。 利用者側での対応は難しく修理かと思います。EP-806ARは、修理代が定額13000円税別+引取送料1500円税別なので、トータルで16000円弱かかります。送り出してから戻るまで1週間(地域により輸送時間が長引きますが)です。ただ、これからGWに入るので、半月位覚悟が要るかもしれません。 手間と費用と時間を考えると、買い換えたほうが早い気もしますよ。

• dimio38
回答No.3

パソコンからのスキャナーはできますか?

回答No.2

PCからの出力は問題なしで、コピー時の画質不良は読み取り部に問題があります。メーカーに問い合わせてみましょう。

回答No.1

恐らくスキャナーユニットの故障でしょう。