• 締切済み

Mighty Long Fall / ONE OK

Mighty Long Fall / ONE OK ROCK の歌詞について質問。 冒頭の When we met the pain stood still it was us の文の構造がわかりません。教えてください。 Stood still は、the painを修飾しているのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。 下記でご覧のように it was us は、別の行です。  https://tuneuplyrics.wordpress.com/2015/09/22/one-ok-rock-mighty-long-fall-english-version/ 2。Stood still は、the painを修飾しているのでしょうか?  普通はそう言わないと思います。 3。文の構造  When で始まる時を示す従属文     主語: we    動詞:met  主文    主語: the pain    動詞:stood still 4。訳  「我々が会った時、痛みがやんだ」 5。説明  it was us それ(痛みを止めたもの)は、我々だった。