• 締切済み

複数のヤフーメールをまとめて印刷する方法

受信又は送信したヤフーメールを印刷するには、メール画面の「操作」をクリックし、「印刷」をクリックすればできるようですが、短いメールでもA4の用紙を1枚使ってしまいます。そこで、複数のメールをA4の用紙1枚に印刷する方法はあるのでしょうか? 「コピー」などを試してみましたが、できません。お分かりの方ご教示ください。

みんなの回答

回答No.2

印刷補助用のソフトを利用する事をお勧めします。 プリンタ印刷 コスト・用紙削減 FinePrint8 カンタンPDF作成 https://www.nsd.co.jp/share/fineprint/ 手順だと、 ・FinePrintをインストール。 ・プリンタにFinePrintが追加される。 ・ヤフーメールで任意のメールをFinePrint宛てに印刷。 ・FinePrintで印刷プレビュー(複数ページ)が表示される。 ・4ページになったとして、FinePrintでレイアウトを4ページ(4in1)に指定。 ・FinePrintのプリンタのプロパティで用紙にA4を選択。 で、印刷イメージを確認して印刷。 FinePrintのプレビューで見たイメージがそのまま印刷されるので、印刷ミスなんかが激減します。 更に余計なPDFとか作らずに、WordとExcelの2in1印刷とか出来て作業効率もいいし、用紙の節約にもなります。 有償のソフトですが、試用版でもその旨印刷されるだけで、機能を確認できます。

yy1122
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。折角ですが、ソフトを使ってまではしたくありません。ソフトを使わずにできる方法があればと思い質問しました。

• ImprezaSTi
回答No.1

少々、操作しもてよいのであれば、メールをテキストとしてメモ帳にコピーすればよい。 標準の印刷では、1つのメールを出力するごとに、「改ページ」が入るので、どう頑張ってもできません。

yy1122
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 「メールをテキストとしてメモ帳にコピーすればよい」、とのことですが、私のパソコン(windows8.1)はネットと音声・映像処理用として使用しているためマイクロソフトofficeがありません。このためメモ帳がありません。コピーしようとしともコピーができないのはメモ帳がないからでしょうか?実はコピーができなかったので質問しました。