• 締切済み

outlook expressで一度の操作で複数のメールを印刷したいのですが

タイトルのとおりです 受信トレイに入っているメールを一度に 複数のメールを印刷操作したいのです。 受信トレイから複数のメールを選択して、 印刷をクリックしても1つしか印刷されません。 使用しているのは、ネットワークプリンタです。 outlookでは、複数選択して印刷プレビューを クリックすると複数のプレビューが出てくるので、 一度の操作で複数のメール印刷ができるのでしょうが、outlook expressではどのようにしたらいいのでしょうか?

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

みんなの回答

• s_yoshi_6
回答No.1

複数のメールを「まとめて」印刷するのであれば、メールを複数選択して、メッセージ→まとめてデコード とする方法があります。 参考:動画マニュアル http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06044.htm

参考URL:
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06044.htm
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました まとめて印刷もありがたいのですが、 できれば、1メールごとに印刷用紙を 変えたいのです。 たとえば、下記のようです。 (メール文の長さによって違いますが) Aメールは 1枚目と2枚目の半分までを使用して印刷 次のBメールは、改ページして3枚目の8分目までを 使用して印刷 その次のCメールは、改ページして4枚目から印刷・・・ という具合です。 何か良い方法はありませんでしょうか?