• ベストアンサー

着付けの出来る場所。

スレ違いかもしれませんが・・・ 19日に知り合いの結婚式があり、着物で出席するのですが、 当初母に着付けをお願いするつもりだったのですが、 肋骨を骨折しているため、着物は着せることが出来ても、 帯を結うのに力が入らないようなのです。 ですので、恵比寿駅付近で早朝からお願いできる着付け可能な フォトスタジオ、もしくは美容室などはないでしょうか? 色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 ちなみに、帯の結い方にバリエーションがあるところが希望です。 場所:恵比寿駅付近 時間:8時~9時(待ち合わせが恵比寿駅9時半なので) 日時:7月19日 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasapon
回答No.2

こちらはどうでしょう? お問いあわせてみては。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/art-kimono/index.htm
thistlia
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sydneyh
回答No.1

ホテル内にある着物着付けをご利用されてはどうでしょうか。 そのホテル内での挙式かどうかなんて、着付けの人には関係のないことだと思います。 着付けのみで利用されても何の不都合もないと思いますよ。 それに、ホテルなら朝早くから空いてますし駅前にあるので便利ですよね。 ただし、民間のヘアサロンなどに比べると若干料金が高めです。 私も以前何度かホテル内の挙式に参加し、着物の着付けをお願いしましたが、いつ、どこの結婚式に参加するかなど確認されることはありませんでした。 単に、時間と着付ける人の空き時間を調べられただけでしたよ。 おすすめは恵比寿ガーデンプレイスにある「ウェスティンホテル東京」です。 まずは予約できるか問合せてみてください。

参考URL:
http://www.westin.co.jp/index.html
thistlia
質問者

お礼

早速のご回答恐縮です。 ご紹介のホテルに問い合わせのメールをさせていただきました。 そのほかホテルなどもう少しあたってみようと思います。 ですがやはり少々割高のようですね・・・。 もう少し探してみようと思います。 ありがとうございました。