• 締切済み

東京で、早朝、着付けもしてくれる美容院を探しています。

東京で、友人の結婚式があり、着物で出席することになりました。9時から、メイクをお願いしたいのですが、どなたか、早朝から着付けもしていただけるいいお店を、ご存知ないでしょうか。ちなみに、宿泊ホテルは赤坂で、結婚式は広尾付近です。早朝料金は、かかっても構いません。

みんなの回答

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

広尾駅そばです。9時からなら問題なくやってくれると思います。 まずは、メールで問い合わせてみて。

参考URL:
http://www.sora-style.com/
kyorochan46
質問者

お礼

ありがとうございます! 問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 着付けは美容院?ホテル?

    着付けは美容院?ホテル? 来月友人の結婚パーティーに着物で出席します。 自分では着付けができないのでプロにお願いしたいのですが、 どこで着付け・セットをすればよいのか迷っています。 引っ越してきてまだ1年半くらいなので、 近所の美容院で着付けの上手なところを知りません。 ネットで調べて、「着付けに自信アリ」とうたっている所を見つけましたが 行った事がないので少々不安ではあります。 ホテルでの着付けの方が、 数をこなしていて安心だと言う過去のアドバイスを読んだのですが パーティーはホテルではなく、全く関係のないレストランであります。 そのホテルを利用しない場合でも、 ホテルでの着付けやヘアセットはやってもらえるのでしょうか?? また、会場が芦屋なのですが、その近所のホテルでの着付けとなると 大変料金がお高くなってしまうのではと言う不安もあります。。。 もう一つ気になっているのは、移動です。 自宅から会場まで車でも電車でも30分以上かかります。 (車の場合、家族に送迎してもらえます) 近所で着付けてもらって移動するのがよいのか、 着物を持っていって、会場の近くで着付けをしてもらうほうがよいのか 迷っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 神戸 舞子ビラ 着付け

    5日に友人の結婚式に夫婦揃って出席します。 夫婦で出席することもあり、主人は礼服を、私は着物を着ようと思っています。 当日、自宅で着付けをしていくつもりでしたが、帰りは車の運転をすることになり出来れば、ホテルで着替えて帰りたいと思っています。 通常、列席者の着付けは親族だけがしてもらうものでしょうか?もし、友人でもOKな場合、着付け料金はいくらぐらいですか?また、着物を着ていって、脱ぐことだけお願いすることは可能なのでしょうか?

  • 上野付近で早朝からの着付け 美容院

    東京都の上野付近で9時頃から着付け、ヘアーセットをしてくれる美容院を探しています。早朝からの所がなかなか見つからず困っています。入学式にどうしても振袖を着ていきたいので…よろしくおねがいします。

  • 着付けの出来る場所。

    スレ違いかもしれませんが・・・ 19日に知り合いの結婚式があり、着物で出席するのですが、 当初母に着付けをお願いするつもりだったのですが、 肋骨を骨折しているため、着物は着せることが出来ても、 帯を結うのに力が入らないようなのです。 ですので、恵比寿駅付近で早朝からお願いできる着付け可能な フォトスタジオ、もしくは美容室などはないでしょうか? 色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 ちなみに、帯の結い方にバリエーションがあるところが希望です。 場所:恵比寿駅付近 時間:8時~9時(待ち合わせが恵比寿駅9時半なので) 日時:7月19日 宜しくお願いいたします。

  • 神戸付近で着付けしてくれる美容院

    今月、友人の結婚式があって、着物を着ようかと考えています。 式場であるホテルで頼もうかと思いましたが、料金が高く、 できれば近所の美容院で。と思っています。 先日から電話などで家の近所の美容院を調べているのですが、 着付けをしない(成人式など以外のときで)美容院ばかりなのです。 兵庫県の阪急電車塚口駅から三宮駅までで、どなたか着付けとセットをしてくれる美容院をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 披露宴に着物で出席、着付け代金は自腹だと思っていたのですが世間では…

    今月末、友人の結婚披露宴に招待されている者です。 私は着物を着て出席するのですが、披露宴会場のホテルの美容着付け室で 着付けと髪セットを予約してあります。 先日、一緒に出席する友人R子に、 「着付け代金とかって、普通、新婦が出してくれるものなんじゃないの?」 と言われまして、世間一般ではそうなのか?と思っているのですが… 私自身、着物を着ての披露宴出席は初めてで、着付け&髪セット代金は 自分で出すものだと思っていました。 R子は当日洋服ですが、友人の結婚式に着物で出席した経験が何度か あるらしく、その着付け代金等は新婦が出してくれたと豪語していました。 この話を聞く前に、着付け&髪セットの代金はそのホテルではいくらなのかと 新婦に尋ねたことがあるのですが、そのとき、 「15,000円よ。まぁ、ホテルってこんなもんよね」と言われたので、 いまその言葉を思い出すと、彼女(新婦)も私と同じ考え方のようです。 …着付け代金、出してくれれば嬉しいですし助かるのですが、お祝いの席 なのであんまりヤラしいこと考えるのも何ですし期待はしていませんが、 着物を着て披露宴に出席された経験のある方、当日の着付け代金等は どうされたのでしょうか? 宜しければ体験談お聞かせください。

  • 街の美容院の着付けのレベル

    先月、子供の七五三をした時に美容院で着付けをおねがいしました ものすごく下手で、着物は背中心?ですよね?それすら出来なくて、二重太鼓にもなってませんでした。写真スタジオで撮った写真も襟がぐちゃぐちゃで、取り直すつもりで居ます。もちろんお金も返金してもらいました。 出来なければ、引き受けないで欲しいと思いました。6年も通ってた美容院だったので、信頼してお願いしたのですが。 (1)美容院のお店を開いている人は着付けの免許はもってないのですか? (2)着付けをきちんと出来る美容院はどうやって見つけたら良いのでしょうか? 結婚式場など、ホテルなどの方が着付けは上手ですか?

  • 成人式、ホテルでの着付けについて

    この1月に成人式を迎える者です。 着付けとヘアメイクをしてもらう美容院を予約しようと思っていたんですが、だいぶ時期が遅く、もうどこも一杯だろうなと思って焦ってしまい、その時ちょうどダイレクトメールの中にあった某ホテルでの成人式当日の着付けの案内を見てとっさに予約しました。 ですがその後、「ホテルとかでの着付けって適当で荒っぽいらしいよ」と友達が言っているのを聞き、結構不安になってしまっています。 髪型やメイクを適当にされるのは困ります… 彼女も今回成人式を迎えるので経験者なわけではないし、もし経験された方や、知り合いに経験者がいらっしゃる方は、アドバイスをお願いします。(>_<) もしあんまりよくないと言う情報が多かった場合は、早朝を覚悟でまだ空きのある美容院を探してみようかと思います。 ちなみにそのホテルはそんなに有名な一流ホテルではありません。 そのホテルとレンタル着物のお店が提携して、お店で振袖を借りた人が多分格安で着付けとヘアメイクをしてもらえるんだと思いますが、 私は京都きもの友禅で振袖のレンタルをしたので、ホテルでの着付けだけの利用です。

  • 着物の着付けについて

    友人の結婚式に着物で出席しようかと思っています。 自分では着付けが出来ないので近所の美容室にお願いしようと思っていますが、着付けしてもらうときに注意することはありますか。 できれば2次会まで着物のままで参加したい(着替える時間がない)ので、長時間でも苦しくないように着付けしてもらいたいと思っています。 また、レンタル着物のセット内容に「着物・長襦袢・帯・帯揚げ・帯締め・草履・腰紐・前板・伊達巻・枕帯」とあるのですが、他に自分で用意しなければならないものはどんなものでしょうか。

  • 着付け教室で迷っています。

    先月、成人式の振袖を見ていたら、私も着物を来て外を歩きたいと思いました。 もう結婚しているので、振袖は着ないと思いますが、結婚式に参加することが多くなるので着物で出席したいです。 春は習い事を始めるのに良いタイミングということもあり、着付け教室を探しています。 東京都内新宿~渋谷あたりに教室があって、オススメの着付け教室をご存知の方、 その他情報をお持ちの方がいたら教えてください。よろしくお願いします。