• 締切済み

車椅子の女性に……

私も齢40過ぎ、色々と恋愛の経験も重ねてきました。 結婚もして子供も授かりましたが、上手くいかず…… この歳になり、今更と言いますか…… 恋をしましたねf^^*) 自分でもビックリです。 障害を持つ若い女性。 仕事で接する機会があり、日々頑張ってる姿に尊敬や応援したい気持ち…… 容姿が好みという事もありますが気になりだしたら止まらない。 40過ぎた男が胸をときめかせ、こんな気持ちになるのはどうなのか……? 自身、気持ち悪く思うし…… なんなんだろう。 20も歳が離れてれば、子供を見守るような気持ちなのかなぁ? とも思いましたが、コレは恋のようです。 アプローチはありかな? 想いは秘めて片想いの恋を楽しむか? オッサンが、気持ち悪い事を言ってる事は承知してますが…… リアルでは誰にも吐き出せないので、若い女性や日常で車椅子を使う女性にご意見頂きたいです。

みんなの回答

回答No.5

いくら好きになったとはいえ、 親子ほど歳が離れた相手に対して恋愛感情を持つのは やめたほうがいいと思います。 アプローチされた側も迷惑でしかないのでは。 あなたは既婚者なのか離婚者なのか知りませんが、 子供がいる人にアプローチされていい気持ちになる人はいません。 相手の人は、あなたがアプローチしてきたら、 どう対応していいか困るのでは。 なぜ自分がターゲットになってしまったのか、 何かこのおじさんが自分に恋愛感情を抱いてしまうような思わせぶりなことをどこかでしてしまったのか、 自分を責めてしまうかもしれません。 今後のために断らないといけないこと、 これからどういう風にこの人(あなたです)に対して接していけばいいのか、など、 いろんなことを考えたうえで、 慎重に行動しないといけないという労力を負わないといけないじゃないですか。 一方的な気持ちで他の人を苦しめないように自分の身をわきまえてください。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

自身を客観的にみられるっていうのは冷静な視点をお持ちで素敵なんですが、そこで「気持ち悪い」と思う、ということは彼女に対する気持ちにまだ自信がないという事かと思います。 今の貴方の恋心が純粋なものであれば年齢に惑わされず堂々と自信をもてるだろうし気持ち悪くなんて感じないでしょう、お相手にも失礼にあたりますよ。逆なら貴方はどう思います? 貴方がその様ではアプローチは控えたほうが良さそうですよね。胸を張れない恋ならばひっそりと自分の中だけで楽しむに留めておくだけです。

noname#224724
noname#224724
回答No.3

好きになるのは自由ですが、行動にうつすのはなしです。 向こうからならまだしも、あなたからでは犯罪やセクハラにしか見えない。 車椅子の女性を好きになる心理は単純でその人が弱いからです。 弱いから自分の強さを誇示できる。 まぁ、よく言われる「守ってあげたい」心理です。 女性からすれば不本意でしょうが。 親切にするのはいいけど、お節介にならないように。 後、理性が崩壊しないように。 できれば離れたほうがいいですね。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1265)
回答No.2

>オッサンが、気持ち悪い事を言ってる・・・ 全然そんなことはありません。 わからない人にはわからないでしょうけれど 人って、心まで年をとる人って少ないです。 身体はどんどん衰えていっても、心は若いときのままです。 なので、恋をするのは普通のことですし、それにとてもステキなことです。 50代、60代、いえ、それ以上の人でも 恋をして、若い人と結婚する人は多くいますしね。 告白されていいって思います。 だいたい、40代なんて、まだまだ若いじゃないですか。 片手もすぎていませんよ。 勇気を持って! 振られてもともと、くらいのお気持ちで・・ 恋はね、いくつになってもするときはしちゃうものですよ。 頑張ってください。 あともうひとつだけ・・・ 気持ち悪い、などと言うような人たちが もしいるとしたら、 心が未熟なのだ、と理解してください。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

"若い女性や日常で車椅子を使う女性"ではない50代後半のオッサンです。大変申し訳ない。 いい話じゃないですか。それに「気持ち悪い事」ではなく、素晴らしいことじゃないですか。 これからも普通に接していけば、自然に何かしらの変化が生まれるのかもしれません。 また、赤い糸が何処かにあるのであれば、自然に引き寄せあうのかもしれませんね。 相手の方も、意識の有無に関わらず、貴方を見ていますからね。

関連するQ&A

  • 好きな女性から・・・

    二人きりの食事などのアプローチをかけ、おそらく私の気持ちに気付いている好きな女性(私の片思い中)がいます。 その彼女が私の妻の事ばかり聞くということはどういことでしょうか? その彼女に聞いたところ、妻の話しがおもしろいからだそうです。 よろしくお願いします。

  • 車いす女性との恋愛って?(長文、すいません。)

    私は、20代後半の車いすユーザー(女性)です。 今まで、男性とお付き合いをしたことがありません。 普通に一般の企業でお勤めをしていますが、そういう出会いが全くありません。 周りは社内恋愛等で盛り上がっているのですが・・・。 今現在、普通に明るく楽しく過ごしていますが、年々歳を重ねる度に、すこし寂しくも感じます。 男女問わず友達とわいわいやるのは、もちろん楽しいのですが、もう一歩踏み込んだ付き合いをしてみたいのです。 周りの友達も、結婚・出産をし、それを間近で見ていると羨ましいなぁという感情も生まれてきました。 ですが、今までこの人が好きっ!!という激しい気持ちになるような男性にも巡りあっていないような気がします。(そういう感情になったことがほとんど無いから・・・。) 恋愛に対して少し冷めた気持ちになっているのも事実。 私には、とうてい縁のない話しだし・・・って思ってしまって。 やはり、こんな気持ちをもっている私には恋愛なんて無理なのかなぁ。車いすが理由とかを抜きにして。 車いすユーザーさんでも、Happyな恋愛・ご結婚をされている方は、沢山いらっしゃいますよね。(^^ゞ やっぱり、私も普通(歳相応の女性みたいに)に恋愛を経験してみたいなぁ。どこに出会いがぁ・・・。 同じ立場の方、先輩方、その他の方、アドバイス等々お聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 つたない文章を最後までお読み頂きありがとうございました。m(__)m

  • 電車で見ず知らずの女性から

    アプローチ?らしき事は、されたことありますか? どんなアプローチでしたか? 女性は何歳位で容姿はどうだったでしょうか? くだらない質問ですが、該当する方にお答え頂けたら幸いです。

  • 女性が全然心を開いてくれません

    チビ、ハゲ、デブ、低収入のおじさんです。 結婚出来ないので最近焦って女性に「綺麗ですね」とか「可愛いですね」と勇気を出してアプローチを掛けてるのですが 女性は皆ドン引きされてしまいます。 容姿も悪いし低収入な自分にはやはり女性は心を開いてくれないのでしょうか? ちなみに年収は160万の派遣アルバイトをしていす。

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • しょたこん女性

    今、自分はある人に恋をしています。気持ちも伝えているのですが、反応が今一つ いろいろと彼女の事を調べてるうちに、彼女がショタコンだと言うことが分かりました。 そこで、質問なのですが、ショタコンの女性にアプローチする場合、どのように接すればいいのでしょうか やはりショタコンの人は、一般男性を恋愛対象として見れないのでしょうか? 実際彼女は20代後半で6年ほど男性とお付き合いをしていないそうです。

  • AKBまゆゆ好きな男性のツボを教えて下さい!

    私は片想いです。 AKB渡辺麻友美みたいなアイドルアイドルした子がタイプで、 今までもそうゆうタイプの女性にアプローチされては付き合っては落胆し、 「無理です」と男性から言って別れるパターンを繰り返してるそう。 でもやっぱまゆゆで、ここ1年は勝手に女性とお付き合いすることが自分には向いてないと、女性自体を近づけさせないオーラを放って、 わたしの月イチ社交メールも1週間遅れで返してきます◎ 何やらソワソワ空振り恋愛フラグがたちそうですが… 自分なら空気読んで諦めるかなー… と、言いたい気持ちを抑えて、なんとか わたしの片想いを応援していただけないでしょうか??? ・それと近似片想い環境で上手くいったパターン知ってるよ?? ・まゆゆ好きメンズはコレを求めてます☆ 等々、時間軸でのアドバイス、今後の見解やこの恋の心構えでもけっこうです。 宜しくお願いいたします◎

  • 自分から好きになってつきあった方(女性の方お願いします。)

    20代女性です。 私は本当に数年ぶりに自分から 人を好きになりました。 めったにあることじゃないんで 自分の気持ちに戸惑っています。 自分から好きになって付き合った方、 また、結婚された女性の方に 聞きたいのですが、どうやって アプローチしましたか。 またはアプローチされるように仕向け ましたか?? 自分から好きになるとうまくいかないことばかり なので、自分から好きになることは今までほとんど ありませんでしが今回はほんとに恋して しまいました。あきらめられそうにありません。 どうかアドバイス、または経験談を きかせていただけませんか、 お願いします。

  • 相手が自分の事を好きでないと相手を好きになれないのは、恋ではないですか? 私は結構惚れっぽいのですが、相手が自分に興味を示さなければスーと冷めていきます。 恋というのは相手の気持ちの有無よりも自分の気持ちの有無ですよね? 私は相手がどうか?で自分も決まるのかもしれません。 今まで私は相手が自分に興味を示さないと好きになれず付き合った事がありません。 よく片思いを何年もとかいいますが、私には考えられません。(せっかちな私は、アプローチして自分に興味ないな。と感じたら引きます。) 私は本当の恋が出来ていないのでしょうか?