• 締切済み

車椅子の女性に……

私も齢40過ぎ、色々と恋愛の経験も重ねてきました。 結婚もして子供も授かりましたが、上手くいかず…… この歳になり、今更と言いますか…… 恋をしましたねf^^*) 自分でもビックリです。 障害を持つ若い女性。 仕事で接する機会があり、日々頑張ってる姿に尊敬や応援したい気持ち…… 容姿が好みという事もありますが気になりだしたら止まらない。 40過ぎた男が胸をときめかせ、こんな気持ちになるのはどうなのか……? 自身、気持ち悪く思うし…… なんなんだろう。 20も歳が離れてれば、子供を見守るような気持ちなのかなぁ? とも思いましたが、コレは恋のようです。 アプローチはありかな? 想いは秘めて片想いの恋を楽しむか? オッサンが、気持ち悪い事を言ってる事は承知してますが…… リアルでは誰にも吐き出せないので、若い女性や日常で車椅子を使う女性にご意見頂きたいです。

みんなの回答

回答No.5

いくら好きになったとはいえ、 親子ほど歳が離れた相手に対して恋愛感情を持つのは やめたほうがいいと思います。 アプローチされた側も迷惑でしかないのでは。 あなたは既婚者なのか離婚者なのか知りませんが、 子供がいる人にアプローチされていい気持ちになる人はいません。 相手の人は、あなたがアプローチしてきたら、 どう対応していいか困るのでは。 なぜ自分がターゲットになってしまったのか、 何かこのおじさんが自分に恋愛感情を抱いてしまうような思わせぶりなことをどこかでしてしまったのか、 自分を責めてしまうかもしれません。 今後のために断らないといけないこと、 これからどういう風にこの人(あなたです)に対して接していけばいいのか、など、 いろんなことを考えたうえで、 慎重に行動しないといけないという労力を負わないといけないじゃないですか。 一方的な気持ちで他の人を苦しめないように自分の身をわきまえてください。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

自身を客観的にみられるっていうのは冷静な視点をお持ちで素敵なんですが、そこで「気持ち悪い」と思う、ということは彼女に対する気持ちにまだ自信がないという事かと思います。 今の貴方の恋心が純粋なものであれば年齢に惑わされず堂々と自信をもてるだろうし気持ち悪くなんて感じないでしょう、お相手にも失礼にあたりますよ。逆なら貴方はどう思います? 貴方がその様ではアプローチは控えたほうが良さそうですよね。胸を張れない恋ならばひっそりと自分の中だけで楽しむに留めておくだけです。

noname#224724
noname#224724
回答No.3

好きになるのは自由ですが、行動にうつすのはなしです。 向こうからならまだしも、あなたからでは犯罪やセクハラにしか見えない。 車椅子の女性を好きになる心理は単純でその人が弱いからです。 弱いから自分の強さを誇示できる。 まぁ、よく言われる「守ってあげたい」心理です。 女性からすれば不本意でしょうが。 親切にするのはいいけど、お節介にならないように。 後、理性が崩壊しないように。 できれば離れたほうがいいですね。

• sashakiss
回答No.2

>オッサンが、気持ち悪い事を言ってる・・・ 全然そんなことはありません。 わからない人にはわからないでしょうけれど 人って、心まで年をとる人って少ないです。 身体はどんどん衰えていっても、心は若いときのままです。 なので、恋をするのは普通のことですし、それにとてもステキなことです。 50代、60代、いえ、それ以上の人でも 恋をして、若い人と結婚する人は多くいますしね。 告白されていいって思います。 だいたい、40代なんて、まだまだ若いじゃないですか。 片手もすぎていませんよ。 勇気を持って! 振られてもともと、くらいのお気持ちで・・ 恋はね、いくつになってもするときはしちゃうものですよ。 頑張ってください。 あともうひとつだけ・・・ 気持ち悪い、などと言うような人たちが もしいるとしたら、 心が未熟なのだ、と理解してください。

• nekosuke16
回答No.1

"若い女性や日常で車椅子を使う女性"ではない50代後半のオッサンです。大変申し訳ない。 いい話じゃないですか。それに「気持ち悪い事」ではなく、素晴らしいことじゃないですか。 これからも普通に接していけば、自然に何かしらの変化が生まれるのかもしれません。 また、赤い糸が何処かにあるのであれば、自然に引き寄せあうのかもしれませんね。 相手の方も、意識の有無に関わらず、貴方を見ていますからね。