• ベストアンサー

ieのアドオンが削除できません 助けてください

プログラムのアンインストールからでも削除対象のアドオンが見つかりませんし ieのアドオンの管理画面から行っても削除ボタンが押せないグレー色の状態です。 jwordスピードダイヤルヘルパーというアドオンです。 どうしても削除できないものなのでしょうか 

noname#218015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >それらしきものはあり、削除したのですが、 Jwordのプラグインを削除されたのですよね? 「JWord プラグインをアンインストールすると JWord スピードダイアルも削除されます」と先のページに書いてありますが、PCの再起動でも認識しますか? 何か支障がないのでしたら、「無効」状態でもよいと思いますが。

質問者

お礼

ですね、ご回答感謝します

その他の回答 (2)

• fmxBeem
回答No.2

下記のページの「JWordプラグインをアンインストールする」から試してみてください。 http://www.jword.jp/install/setup-5.htm

• narashingo
回答No.1

こちらを見ると、アンインストールはWindowsの「プログラムの追加と削除」から行えるとありますが、プログラム一覧にないですか? http://labs.jword.jp/speeddial/ (参考:JWord プラグイン) http://www.windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_s&wr_id=745&page=3

質問者

補足

ありがとうございます。それらしきものはあり、削除したのですが、 ieのアドオン一覧にはまだ表示されたままなのです。