• ベストアンサー

IE7においてアドオンが消えてしまった

またまたやらかしてしまいました。 今メインで使用しているSONY PCG-FR77G/BでCドライブが 一杯になってしまったので、使用頻度の低いプログラムなどを 削除しました。 すると次の日には突然画面に アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 という画面が現れ、今まで見ていたHPの一部の表示が出来なく なってしまいました。 以下行ったことを書き出します。 ・ツールバー上において右クリックでアドオンを有効にしようとした  が、「アドオンの詳細(A)」「詳細情報(I)」の二つしかない ・ツールメニューから「アドオンの管理」を選ぼうとしたが、  灰色文字で選択できず。 ・ツールメニューからインタネットオプション⇒プログラム  ⇒アドオンの管理を選択、ほとんどが無効になっていたので、  (製造元が不明)となっていもの以外を全て有効に設定⇒   再起動しましたが、状況かわらず。 ・このサイトにおいて同じような状況の方の例を全て試すがダメ。 ・MSのサポートにメール、しかし難しいことでわからなかったので  とりあえずIE7をリセット、再起動、しかし変わらず。 どなたかお分かりになるかたいらっしゃいましたら、教えて頂け ますと有難いです。PC初心者なのでお手柔らかにお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosse-Y
回答No.1

Microsoft SilverlightやAdobe Flash Player、Adobe Shockwave Playerがない場合はちゃんとに表示されない場合があります。 アドオンの管理にて確認してみてください。 表示例 Adobe Shockwave Player:Shockwave Player Object Adobe Flash Player:Flash Player Object Microsoft Silverlight:Microsoft Silverlight またアドオンを探してみてください。 http://www.ieaddons.com/en/extensions/ ※英文ですので英文分からない場合は翻訳等を使ってください。 http://honyaku.yahoo.co.jp/url

cyberguy
質問者

お礼

こんにちは 昨日は色々と丁寧に教えて下さり、本当に有難うございました。 本日再チャレンジしましたが、やはりダメでした。 なので、No.2さんの提案のIEの削除、再インストールを試しました。 無事にIE7現役に復帰いたしました。 ただ一点、ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムで IEが規定のwebブラウザと認識してくれないこと・・・ 灰色で選択出来ず・・・ 奥が深いです・・・もっと勉強せねばですね。 本当に有難うございました。 12月には新しいHPのtx2505/CTが届くので、また皆さんの お世話になってしまうかも・・・ また、色々教えて下さい。

cyberguy
質問者

補足

わざわざ教えて頂き、本当に有難うございます。 全てありませんでした、というか消してしまっていたようです。 Microsoft Silverlightは無事にインストールできたのですが、 Adobeの二つはどうやっても、セキュリティーのレベル下げたり 詳細設定もAdobeのサポートサイトのとおりやったのですが・・・ あとググったりしても試したのですが・・・手強いです・・・ あ、さっき気づいたのですが、インターネットオプションの プログラムのところで「IEが規定のwebブラウザです」の部分が 灰色文字になっており、上のHTMLエディタ(H)も青色、プルダウンに もIEは入っていません。 Cドライブが一杯ということで勝手にけしていったことがマズかった ですね・・・ 普通にコンパネのプログラム削除から行ったんですけど、こういった 場合は別売りの削除ソフトとか購入した方が良いのですかね。 どうしても気になるので、明日再チャレンジしてみます。

その他の回答 (3)

• neorg
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3712526.html 参考にしてください

cyberguy
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございました。 今日も朝一からNo.1さんからのご提案を順に行い、 無事に解決出来ました。 参考のページも拝見致しました。 自分の場合は(アドオンなし)しか選択できませんでした。 なぜかショートカットも消えており、いぢることができず。 素人がプログラムなどを色々いぢくるのは無茶でした。 しかし勉強にもなりました。 あと一つ気になるのが、ツール⇒インターネットオプション⇒ プログラムでIEを規定のwebブラウザと認めてくれないことです。 気になるけど・・・こうやってIE7アドオンありで復帰出来たので 良しとしなければ、ですかね。 12月には新しいHP tx2505/CTに変えますので、またきっと 皆さんにすがることがあるかもしれません。 自分自身も経験を知識にして、もっと勉強していきます。 回答が一歩遅くても、回答をつけて下さっただけでも感謝です。 ここの皆さんは本当に頼りになります。 本当に有難うございました。

• violet430
回答No.3

一度IE7を削除して入れ直すのが良いと思うのですが、それはやってみましたか? http://support.microsoft.com/kb/927177

cyberguy
質問者

お礼

こんにちは 本日も朝からNo.1のアドバイスから順に試しました。 OKWaveを確認しないまま、試してしまったので violet430さんのおっしゃるとおりのことを行い 見事復帰致しました。 アドバイス有難うございました。 せっかちな性格なので、「すぐに直してやる」って思い、 ここを見てませんでした。 実は一番的確だったですv あと一つ気になるのが、ツール⇒インターネットオプション⇒ プログラムでIEを規定のwebブラウザと認めてくれないことです。 気になるけど・・・こうやってIE7アドオンありで復帰出来たので 良しとしなければ、ですかね。 12月には新しいHP tx2505/CTに変えますので、またきっと 皆さんにすがることがあるかもしれません。 自分自身も経験を知識にして、もっと勉強していきます。 回答が一歩遅くても、回答をつけて下さっただけでも感謝です。 ここの皆さんは本当に頼りになります。 本当に有難うございました。

• kentan384
回答No.2

IE6に戻せませんか。で、再度インストールでどうでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja アドオンなしのブラウジングですが、スタート、すべてのプログラム、アクセサリ システムツール、Internet Explorer(アドオンなし) というのがあります。 どうもこちらに切り替わってしまったようですね。 スタートメニューにはどう表示されていますか。 やはり(アドオンなし)でしょうか?

cyberguy
質問者

お礼

こんにちは 今日も朝からNo.1さんの提案を試しましたがダメでしたので、 kenttan384さんご提案の再インストールしました。 IE7を削除、を選択した時は覚悟決めて・・・ そしたらIE6ではなくて、IE7をそのまま復元してくれました。 その後WindowsUpdateをして・・・無事にアドインも元のまま 復活しました。 本当にアドバイス有難うございました。 一つ気になるのが、ツール⇒インターネットオプション⇒ プログラムでIEを規定のwebブラウザとして認めてくれません。 でもこうやってIE7アドオンで復帰出来たことでも感謝です。 初心者がやたらめったらいぢってはダメですね。 そういう削除のソフトの購入も考えて見ます。 色々お世話になりました。 12月には新しいHP tx2505/CTが届きますので、 きっとまた皆さんのお世話になることが・・・ その時はまた是非宜しくお願い致します。

cyberguy
質問者

補足

ありがとうございます。 そんな方法もあるのですね・・・あまりに上手くいかなくて、 全て削除、再インストールしようかと思いましたが、 一筋の光ですかね、嬉しいです。 明日も試してみてダメだったら、IE6に戻す方法も試してみます。 スタートメニュー上も(アドオンなし)です。