• ベストアンサー

IE7においてアドオンが消えてしまった

またまたやらかしてしまいました。 今メインで使用しているSONY PCG-FR77G/BでCドライブが 一杯になってしまったので、使用頻度の低いプログラムなどを 削除しました。 すると次の日には突然画面に アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 という画面が現れ、今まで見ていたHPの一部の表示が出来なく なってしまいました。 以下行ったことを書き出します。 ・ツールバー上において右クリックでアドオンを有効にしようとした  が、「アドオンの詳細(A)」「詳細情報(I)」の二つしかない ・ツールメニューから「アドオンの管理」を選ぼうとしたが、  灰色文字で選択できず。 ・ツールメニューからインタネットオプション⇒プログラム  ⇒アドオンの管理を選択、ほとんどが無効になっていたので、  (製造元が不明)となっていもの以外を全て有効に設定⇒   再起動しましたが、状況かわらず。 ・このサイトにおいて同じような状況の方の例を全て試すがダメ。 ・MSのサポートにメール、しかし難しいことでわからなかったので  とりあえずIE7をリセット、再起動、しかし変わらず。 どなたかお分かりになるかたいらっしゃいましたら、教えて頂け ますと有難いです。PC初心者なのでお手柔らかにお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosse-Y
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.1

Microsoft SilverlightやAdobe Flash Player、Adobe Shockwave Playerがない場合はちゃんとに表示されない場合があります。 アドオンの管理にて確認してみてください。 表示例 Adobe Shockwave Player:Shockwave Player Object Adobe Flash Player:Flash Player Object Microsoft Silverlight:Microsoft Silverlight またアドオンを探してみてください。 http://www.ieaddons.com/en/extensions/ ※英文ですので英文分からない場合は翻訳等を使ってください。 http://honyaku.yahoo.co.jp/url

cyberguy
質問者

お礼

こんにちは 昨日は色々と丁寧に教えて下さり、本当に有難うございました。 本日再チャレンジしましたが、やはりダメでした。 なので、No.2さんの提案のIEの削除、再インストールを試しました。 無事にIE7現役に復帰いたしました。 ただ一点、ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムで IEが規定のwebブラウザと認識してくれないこと・・・ 灰色で選択出来ず・・・ 奥が深いです・・・もっと勉強せねばですね。 本当に有難うございました。 12月には新しいHPのtx2505/CTが届くので、また皆さんの お世話になってしまうかも・・・ また、色々教えて下さい。

cyberguy
質問者

補足

わざわざ教えて頂き、本当に有難うございます。 全てありませんでした、というか消してしまっていたようです。 Microsoft Silverlightは無事にインストールできたのですが、 Adobeの二つはどうやっても、セキュリティーのレベル下げたり 詳細設定もAdobeのサポートサイトのとおりやったのですが・・・ あとググったりしても試したのですが・・・手強いです・・・ あ、さっき気づいたのですが、インターネットオプションの プログラムのところで「IEが規定のwebブラウザです」の部分が 灰色文字になっており、上のHTMLエディタ(H)も青色、プルダウンに もIEは入っていません。 Cドライブが一杯ということで勝手にけしていったことがマズかった ですね・・・ 普通にコンパネのプログラム削除から行ったんですけど、こういった 場合は別売りの削除ソフトとか購入した方が良いのですかね。 どうしても気になるので、明日再チャレンジしてみます。

その他の回答 (3)

  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3712526.html 参考にしてください

cyberguy
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございました。 今日も朝一からNo.1さんからのご提案を順に行い、 無事に解決出来ました。 参考のページも拝見致しました。 自分の場合は(アドオンなし)しか選択できませんでした。 なぜかショートカットも消えており、いぢることができず。 素人がプログラムなどを色々いぢくるのは無茶でした。 しかし勉強にもなりました。 あと一つ気になるのが、ツール⇒インターネットオプション⇒ プログラムでIEを規定のwebブラウザと認めてくれないことです。 気になるけど・・・こうやってIE7アドオンありで復帰出来たので 良しとしなければ、ですかね。 12月には新しいHP tx2505/CTに変えますので、またきっと 皆さんにすがることがあるかもしれません。 自分自身も経験を知識にして、もっと勉強していきます。 回答が一歩遅くても、回答をつけて下さっただけでも感謝です。 ここの皆さんは本当に頼りになります。 本当に有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

一度IE7を削除して入れ直すのが良いと思うのですが、それはやってみましたか? http://support.microsoft.com/kb/927177

cyberguy
質問者

お礼

こんにちは 本日も朝からNo.1のアドバイスから順に試しました。 OKWaveを確認しないまま、試してしまったので violet430さんのおっしゃるとおりのことを行い 見事復帰致しました。 アドバイス有難うございました。 せっかちな性格なので、「すぐに直してやる」って思い、 ここを見てませんでした。 実は一番的確だったですv あと一つ気になるのが、ツール⇒インターネットオプション⇒ プログラムでIEを規定のwebブラウザと認めてくれないことです。 気になるけど・・・こうやってIE7アドオンありで復帰出来たので 良しとしなければ、ですかね。 12月には新しいHP tx2505/CTに変えますので、またきっと 皆さんにすがることがあるかもしれません。 自分自身も経験を知識にして、もっと勉強していきます。 回答が一歩遅くても、回答をつけて下さっただけでも感謝です。 ここの皆さんは本当に頼りになります。 本当に有難うございました。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

IE6に戻せませんか。で、再度インストールでどうでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja アドオンなしのブラウジングですが、スタート、すべてのプログラム、アクセサリ システムツール、Internet Explorer(アドオンなし) というのがあります。 どうもこちらに切り替わってしまったようですね。 スタートメニューにはどう表示されていますか。 やはり(アドオンなし)でしょうか?

cyberguy
質問者

お礼

こんにちは 今日も朝からNo.1さんの提案を試しましたがダメでしたので、 kenttan384さんご提案の再インストールしました。 IE7を削除、を選択した時は覚悟決めて・・・ そしたらIE6ではなくて、IE7をそのまま復元してくれました。 その後WindowsUpdateをして・・・無事にアドインも元のまま 復活しました。 本当にアドバイス有難うございました。 一つ気になるのが、ツール⇒インターネットオプション⇒ プログラムでIEを規定のwebブラウザとして認めてくれません。 でもこうやってIE7アドオンで復帰出来たことでも感謝です。 初心者がやたらめったらいぢってはダメですね。 そういう削除のソフトの購入も考えて見ます。 色々お世話になりました。 12月には新しいHP tx2505/CTが届きますので、 きっとまた皆さんのお世話になることが・・・ その時はまた是非宜しくお願い致します。

cyberguy
質問者

補足

ありがとうございます。 そんな方法もあるのですね・・・あまりに上手くいかなくて、 全て削除、再インストールしようかと思いましたが、 一筋の光ですかね、嬉しいです。 明日も試してみてダメだったら、IE6に戻す方法も試してみます。 スタートメニュー上も(アドオンなし)です。

関連するQ&A

  • IEのアドオンが有効にならない

    Internet Explorerのアドオンが有効になりません ツール→アドオンの管理→有効にしたいアドオンを選択して【有効にする】を押しても無効のままです。 ちなみに、アドオンなしでの起動にはなっていません。PCを再起動してみても駄目でした。 有効にしたいのはGrab Proです。 大変困っています。お願いします

  • IEのアドオン

    こんにちわ。 XPのSP3を使用しています。使用者はadministratorのみです。 IE8を起動しすると、アドオンを無効化した状態で、Internet Explorerを実行中です。と情報バーが現れます。youtubeの動画を試しに開きましたが見れなくなりました。アドオンの管理から下記の方法でひとつづつ無効化していきましたが、情報バーがとれず、また全てアドオンを有効化しても情報バーは無くなりませんでした(動画サイトでの再生も不可)。Firefoxでは情報バーは現れないものの、IEの情報を設定の際にインポートしていたせいか、こちらもYoutubeの動画が見れなくなりました。 アドオンを有効化して、情報バーをなくし以前のように動画を見られるようにしたいです。回答よろしくお願いします。 1. Internet Explorer のツール バーで、[ツール] メニューの [アドオンの管理] をクリックします。←自分の場合は情報バーよりコマンドが出ていました。 2. "ツール バーと拡張機能" の一覧の一番上にあるアドオンの名前をクリックし、[無効にする] をクリックします。 3. [閉じる] をクリックした後、Internet Explorer をテストします。 4. 依然として問題が発生する場合は、[アドオンの管理] を開き、手順 2. で無効にしたアドオンを有効にしてから、"ツール バーと拡張機能" の一覧にある次のアドオンに対して手順 1. ~ 3. を再度実行します。 参考URL;http://support.microsoft.com/kb/926449/ja

  • ie8でのアドオン管理について

    「ツール」→「アドオン管理」→「ツールバーと拡張機能」 さらに、「すべてのアドオン」にて表示されているアドオンのうち、 「DLM Control」を消去したいのですが、 (1)削除対象項目を選択 (2)右クリックで「詳細情報」を選択 (3)削除対象の情報が表示 このとき「削除」のボタンが押せない状態になっておりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、下記質問にお答えいただけますでしょうか? (1)何故項目は表記(一覧)されているのに、「削除」の動作が行えないのか。 (2)このようなアドオンを表記(一覧)より削除したい場合には、どのようにしたら良いのか。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • IE6を起動するとアドオン無効で起動しています・・・。

    ・InternetExplorer6を使用しています。 ・初期画面をyahooにしています。 ・OS:XPホームエディッション SP2です。 Yahoo画面を起動すると、韓国語が表示されます。また、アドオンが無効で起動しています。とのメッセージ。 ヘルプでは、ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化をクリックして有効にする とありますが、アドオンの有効化~ のところが選択できない状態になっています。 アドオンを有効に設定できれば、問題解決できると思うのですが?。 また、エンコードを、日本語にしても、自動選択にしてもダメです。 お気に入りをショートカットでディスクトップに貼付してありますが、それから起動した場合は問題なく日本語で表示します。 このような状態の場合、どう対処すればよいか、お教えいただけますようよろしくお願い致します。

  • IE7の「アドオン」って何でしょうか?

    Internet Explorer 7 で ツール>インターネットオプション を開くと [プログラム]タブに[アドオンの管理]というボタンがあり、 システムにインストールされたブラウザのアドオンを有効または無効にします。 と載っていますが、 アドオンとは何をするものでしょうか? また、誰が私のPCにインストールするのでしょうか? (googleツールバーなどをインストールするに同意すると、 自動的にインストールされる??) 無効にできるものもあるようですが、削除することはできないのでしょうか?

  • アドオンの管理がでません。

    こんばんわ。 ie7を立ち上げたら、アドオンなしで実行中とでます。 ie7を再起動しても、アドオンなしで実行中と表示され、ネットで調べて、ツールからアドオンの管理で設定するとわかったのはいいのですが、ツールからアドオンの管理を選択しようとしても、薄いグレーになっていて、選択できません。いちおう、思い当たる点があるとすれば、主にファイヤーフォックスを使っていたので、ie tabといったアドオンを入れたのですが、それから、ie7がおかしくなった気がするのですが、、、、 どうしたら、よいのでしょうか。どなたかアドバイスおねがいいたします。

  • アドオン有効にしたい

    知らないうちに、自分でアドオンを無効にしていたのか 特定のアニメーションなどがネット上で見れなくなっています。 Internet Explorerのヘルプに目次とキーワードがありますが そこにアドオンを再有効にする方法が記載されており ツール→アドオン管理→アドオンを有効または無効にする→有効 で有効になると書かれてますが、ツールを選択し、次にアドオンの管理を選択しようにも選択できない状態です(文字が薄い表示)。 アドオン事態が削除されてしまったの? 詳しい方教えて下さい。

  • IEでアドオンが消えない。

    IEでアドオンが消えない。 IE7でbabylonなるアドオンソウフト(?)をインストールして、IEにbabylonのバーが常に出た後、このバーを削除するため次のような操作をしました。 コントロールパネルのプログラムの追加削除でbabylonを削除し、かつ、IEのツール、アドオンの管理、現在Internet Exploreで読み込まれているアドオン、から該当する項目2点(mybabylonenglish..)の状態を無効に設定した(有効となっていた)。 しかしIEを再起動しても、PCを再起動しても、このツールバーは消えません。どうすればよいでしょうか。 なおIEの他のアドオン情報で該当項目は次のとおりとなっています。 ・IEで使用されたアドオンでは無効 ・現在IEで読み込まれているアドオンは無効 ・許可なしで実行されるアドオンは該当アドオンは無し。 ・ダウンロードされたActivXコントロールは該当項目はなし。 またこのアドオンのヘルプ的な情報でアンインストールする方法については見当たりませんでした。

  • ieのアドオンが削除できません 助けてください

    プログラムのアンインストールからでも削除対象のアドオンが見つかりませんし ieのアドオンの管理画面から行っても削除ボタンが押せないグレー色の状態です。 jwordスピードダイヤルヘルパーというアドオンです。 どうしても削除できないものなのでしょうか 

  • IE9で、“故障かな?と思ったら”とのアドオン

     Windows7の64ビットホームプレミアムを今月6日に自分のパソコンに再インストールして、今は主にブラウザはIE9を使っているのですが、画面右上の歯車左クリック→アドオンの管理左クリックで、ツールバー拡張機能を左クリックで、一番下に “ 利用不可 (名前の欄に)故障かな?と思ったら…”とあって、この表示は、左下の “ すべてのアドオン ” “ 現在読み込まれているアドオン ” 両方で表示されます。同じ〔アドオンの管理〕でも、コントロールパネル→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理 だと、“ 現在読み込まれているアドオン ” と言う項目が無く、“ 故障かな?と思ったら… ”の文字が出てきません。  今は、NTTのONUから、バッファローの有線ルーター BHR-4GRV でインターネットに接続しているのですが、ONU直結だと、フレッツ光設定CD-ROM に入っている フレッツ簡単セットアップツール・診断復旧ツール・フレッツ接続ツール を、使用前にインストールしなければならず、その時に、デスクトップに、人が困った顔をしているアイコンが作成され、その名前が、今回書いた “ 故障かな?と思ったら… ” と同じだったので、「 今は、NTTのツールは削除したはずなのにおかしい! どこから来たんだ?  」 と思って、質問に至りました。試しに、ブラウザをファイヤーフォックスにしてみたら、IEの、右上歯車を左クリックした時にでた “ 故障かな?と思ったら… ” と言うのは見られませんでした。  要は、IE9に元から付いているものか、フレッツ接続ツール関連のものか? と言う事なのです。削除 は、歯車クリックからの状態で、文字は黒くなく、できないようになっているようです。ほかのアドオンも同様でした。添付画像は、実際にIE9を開いて歯車クリック後のものです。Class IDは、スポッティングで消してあります。  すみません 画像添付出来ませんでした。