IEでのアドオンの削除方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンで使用しているブラウザに、いつのまにかに下記のアドオンが追加されてしまいました。
  • コントロールパネルから上記プログラムをアンインストールし、削除はしました。しかし、IE9のアドオンの管理画面では、上記、IB Updater以外のアドオンが表示されたままです。一応、利用不可という表示があるのですが、なんだか気味が悪いので、この部分も消したいです。
  • ウイルスとかの心配があるので、完全に削除したいのですが、どうやってやるんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IEでのアドオンの削除

パソコンで使用しているブラウザに、いつのまにかに下記のアドオンが追加されてしまいました。 Babylon Toolbar Babylon toolbar helper Incredibar Toolbar Incredibar.com Helper Object IB Updater 私は、クローム、Firefox、IE9、サファリを使っております。 コントロールパネルから上記プログラムをアンインストールし、削除はしました。 しかし、IE9のアドオンの管理画面では、上記、IB Updater以外のアドオンが表示されたままです。 一応、利用不可という表示があるのですが、なんだか気味が悪いので、この部分も消したいです。 ウイルスとかの心配があるので、完全に削除したいのですが、どうやってやるんでしょうか?

noname#233083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>コントロールパネルから上記プログラムをアンインストール こちらの前に、アドオンの管理画面で無効にしておいた方が良かったかも・・。 本体が削除されていたら、問題はないかもしれませんがレジストリに残骸があるかもしれません。 「Babylon Toolbar 削除」や「Incredibar Toolbar 削除」の様なキーワードでネット検索してみてください。 解説されたページが多数見つかると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます!!!