IEでのアドオンの削除方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンで使用しているブラウザに、いつのまにかに下記のアドオンが追加されてしまいました。
  • コントロールパネルから上記プログラムをアンインストールし、削除はしました。しかし、IE9のアドオンの管理画面では、上記、IB Updater以外のアドオンが表示されたままです。一応、利用不可という表示があるのですが、なんだか気味が悪いので、この部分も消したいです。
  • ウイルスとかの心配があるので、完全に削除したいのですが、どうやってやるんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IEでのアドオンの削除

パソコンで使用しているブラウザに、いつのまにかに下記のアドオンが追加されてしまいました。 Babylon Toolbar Babylon toolbar helper Incredibar Toolbar Incredibar.com Helper Object IB Updater 私は、クローム、Firefox、IE9、サファリを使っております。 コントロールパネルから上記プログラムをアンインストールし、削除はしました。 しかし、IE9のアドオンの管理画面では、上記、IB Updater以外のアドオンが表示されたままです。 一応、利用不可という表示があるのですが、なんだか気味が悪いので、この部分も消したいです。 ウイルスとかの心配があるので、完全に削除したいのですが、どうやってやるんでしょうか?

noname#233083
noname#233083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>コントロールパネルから上記プログラムをアンインストール こちらの前に、アドオンの管理画面で無効にしておいた方が良かったかも・・。 本体が削除されていたら、問題はないかもしれませんがレジストリに残骸があるかもしれません。 「Babylon Toolbar 削除」や「Incredibar Toolbar 削除」の様なキーワードでネット検索してみてください。 解説されたページが多数見つかると思います。

noname#233083
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます!!!

関連するQ&A

  • IEでアドオンが消えない。

    IEでアドオンが消えない。 IE7でbabylonなるアドオンソウフト(?)をインストールして、IEにbabylonのバーが常に出た後、このバーを削除するため次のような操作をしました。 コントロールパネルのプログラムの追加削除でbabylonを削除し、かつ、IEのツール、アドオンの管理、現在Internet Exploreで読み込まれているアドオン、から該当する項目2点(mybabylonenglish..)の状態を無効に設定した(有効となっていた)。 しかしIEを再起動しても、PCを再起動しても、このツールバーは消えません。どうすればよいでしょうか。 なおIEの他のアドオン情報で該当項目は次のとおりとなっています。 ・IEで使用されたアドオンでは無効 ・現在IEで読み込まれているアドオンは無効 ・許可なしで実行されるアドオンは該当アドオンは無し。 ・ダウンロードされたActivXコントロールは該当項目はなし。 またこのアドオンのヘルプ的な情報でアンインストールする方法については見当たりませんでした。

  • IE11でAVGのアドオンが削除できない

    今までAVG Free版を使用していましたが、ESETに切り替えました。 たまたまインターネットエクスプローラー11(以下IE11)のアドオンを見たら、 「AVG Security Toolbar」(AVG Free 2012のもの)が有りました。 このアドオンに対応するフォルダ自体が削除されており、「無効」の状態になっています。 このアドオンをIE11から削除したいのですが、 「削除」がグレーアウト状態で実行することができません。 ESETにする前は、AVG Free 2012→AVG Free AVG2013→AVG Free AVG2014とアップデートされています。 たぶんAVG2012のインストール時に「AVG Security Toolbar」を入れてしまったためと思われます。 AVG自体はないので、ツールを使用しない方法で削除できないでしょうか。 ちなみにESETに切り替えた要因ですが、 AVG2014が入っているとシャットダウン時に「画面が一瞬ブラックアウト」する現象があるのと、 電源断までに3分以上時間がかかるからです。(場合によっては5分以上)

  • アドオンの削除

    よろしくお願いします。 アドオンに 「Browser Companion Helper」 発行元:Blabbers Communications Ltd がありますが、このソフトは何をするものですか。 ツールバーにもないし何処に表示されますか。 プログラムに格納されていますが削除してもいいですか。

  • Babylon toolbar firefox

    こんにちは。 VISTA、firefoxを使用しております。 Babylon toolbarに悩まされています! 削除ができません。助けてください。 アドレスバーから検索しようとするとbabylonの検索ページに飛ばされるというのが今の状態です。 一通りPC内をチェック、それらしきものは削除したため、今はBabylon、mybabylon等で検索しても何も出てきません。firefoxのアドオンをチェックしてもbabylonは見当たりません。 regeditでbabylonと検索して表示されたものも削除しました。 セーフモードでも同じ作業をしましたが、検索にはbabylonが入ったままです。 babylon toolbarがインストールされてしまったのは別のフリーソフトからです。 babylon自体を再インストールしてそこからアンインストールしてみましたが、状態は変わりませんでした。 気持ち悪くて仕方ないです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • IEアドオンの管理

    IEアドオンの管理について プラウザはFirefoxを使っています、この場合はIEのアドオン管理にある Activexコントロール、プラウザ拡張、プラウザヘルパーオブジェクト等は 無効処理しても問題はありませんか? 中味は、AdobePDF Reader Link Helper、Java Plug-in、Shock wave Flash Object、Windows Media Playar、Windows Messenger、リサーチなどです。

  • アドオンの削除は出来ますか・・?

      IE6を使用しています。   インターネット オプション    アドオン管理   で今まで使用したアドオンが表示されますが   その有効 無効 は出来ますが   このアドオン表示から削除するにはどの様 にすればよいのですか・・? 教えて下さい。

  • Chromeに、このアドオンはありますか?

    現在、Firefoxを使っています。 Google Chromeにも興味が湧いてきたので使ってみようと思うのですが、 Firefoxで使っているアドオンに慣れているので、Chromeでも同じ機能が使えないと困るのです。 Firefoxで使っているアドオンは、 ・Adblock Plus ・Element Hiding Helper for Adblock Plus ・FireGestures ・NoScript ・Tab Mix Plus 上記の5つです。 Chromeに、同じもの、または、同等の機能のアドオンがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxのアドオンについて教えてください。

    Firefoxのアドオンについて教えてください。 Firefoxを使っていたのですがある事情でこれを削除しIE8にしていましたが問題が解決されたので又Firefox最新版をインストールしました。 しかし以前使っていたアドオンをインストしようとしたのですが淺学なためアドオン一覧表を見ましてもどれがそうだったのか分からなくなってしまいました。 以下のアドオンの名称を教えてください。 1画面に複数の動画が表示されている場合複数同時にダウンロード出来るアドオン  (たしかFirefox下段でダウンロード出来るという印がくるくる回って標示されていた) 2カメラの形のアイコンが表示されてこれをクリックするとその画面が保存される。 3ブックマークを開いた時常に新しいタブで開くようにするアドオン 4Firefox下段 にIE8に戻れるアイコンが表示されているアドオン 以上よろしくお願いします。

  • FirefoxのホームページがBabylonに

    当方Windows7にてfirefoxを使用しております。 先日、以前使用していたパソコンのFirefoxで何も問題は起きなかったアドオンを、今のパソコンのFirefoxで追加したときに、Babylon Toolbarなるものが勝手に(確認無し)インストールされたらしく、それ以降ホームページのURLが、「http://search.babylon.com/?affID=111790&tt=090812_ppc_3212_1&babsrc=HP_ss&mntrId=bc02564d0000000000000024a5161b7f」になります。 オプションからホームページのURLを変更しても、再起動すればまたBabylonに戻ります。 いろいろ調べまして、よく言われている・・・・ 1、コントロールパネルからBabylonと名の付く物のアンインストール。 2、Cドライブ、Dドライブ内すべてのBabylonと名の付くファイルとフォルダの削除。 3、Firefoxのアドオンすべて削除。 4、レジストリ エディターにてBabylonと名の付く物の削除(要所は修正)。 5、検索バーの初期設定からBabylon消去。 6、Firefoxにてabout:configでBabylonと名の付く物すべてをリセット。 を試してみましたが、症状は解決されません。 ためしにIEを開いてみましたが、IEだとタブ・ホームページにBabylonが現れることはないようです。 IEを使えばいい話ですが、使い慣れたFirefoxを使いたい所存です。 Firefox自体の削除では消えないとの情報もあったため、Firefox自体の削除はまだ行っていません。 どなたか解決策をご存じな方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいですm(__)m

  • IE Tab2の完全削除

    VistaでノートPCです。FireFoxのアドオンで【IE Tab2】という、FireFoxでIEレンダリングエンジンに切り替えるものがあり、インストールしました。 しかし特に今は必要としていないので、削除しようと思います。その際はアドオンページの削除で消えますが、以前別のアドオンを削除する際以下の方法で完全に削除しました。 『ロケーションバーにabout:configを入力してOKで進んだら、about:configのページが開きますから、フィルターの窓に「OOOO」を入れたら、関係の項目の残骸が表示されます。 これらを右クリック→削除して、Firefoxを再起動して、再インストール』 今回も関係項目の残骸まで削除したいのですが、「OOOO」の部分を何て入れたらいいのでしょうか? 「IE Tab2」と入れたのですが、何も表示されません。なので「IETab2」と入れたら今度はすごい沢山でてきたので、作業をキャンセルしました。 太文字で出てくるものとそうでないものがあり、どれを削除していいか解らなかったからです。 下手に残骸まで削除しなくてもいいですか? 削除しないのとするのでは何が違いますか? 削除するとして、「OOOO」はなんと入れて何を削除すればいいですか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう