• 締切済み

IEアドオンの管理

IEアドオンの管理について プラウザはFirefoxを使っています、この場合はIEのアドオン管理にある Activexコントロール、プラウザ拡張、プラウザヘルパーオブジェクト等は 無効処理しても問題はありませんか? 中味は、AdobePDF Reader Link Helper、Java Plug-in、Shock wave Flash Object、Windows Media Playar、Windows Messenger、リサーチなどです。

みんなの回答

• blue_rose
回答No.1

こんにちは IEは全く使わないのですか? 私もFirefoxをメインに使用していますが、どうしてもIEでしか利用できないサイト(音楽配信サイトなどネット決済ものにたまにあります)もあるので、 使わないWindows Messenger以外はとめてはいませんが・・・ これらはIEとFirefoxでは独立しているので、止めても関係ないと思いますよ。

sakura-koo
質問者

補足

ご教示有難うございます。 全て(セキュリティ以外)無効にして、IEを開いてみました、 タスクバーに「アドオン」がなにやらと三角マークに!印が出ますが 特に支障は感じられませんでした。 IEはアップデート以外使いません、Firefoxがメーンです、問題が 発生し時点で有効に変更していきたいと思います。 アドバイス(止めても関係ないと思いますよ)を頂いた事で安心しました。