• 締切済み

アドオン管理有効済み アドオン実行できない。

以前は、アドオンが実行できないという表示はなかったのですが 気が付くと【アドオンの実行ができません。】という表示がよく出るようになりました。 現象としては、 YOU TUBEの動画は見れるのですが、アドオンが実行されませんと表示される場合があります。 ブログなどに端に表示される画像広告みたいなのが表示されないケースが多いです。 いろいろサイトで調べて出てくるような 下記の項目は既に実行済みなのですが・・・。 ツール→activexのチェックをはずす アドオン管理→すべてのアドオン→すべて有効済み インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→activexを有効にする FLASH PLAYERは一度アンインストールして、再起動後、インストールしなおす。 どうにもアドオンが実行されません。 windows7 IE 11 SHOCK WAVEのバージョン 13.0.0.182 ACTIVEXのバージョン 12.1 development パソコンの起動が遅かった為、不要なものなどアンインストールしたりして、 本来必要なものもアンインストールしてしまったからかなとも思うのですが、 それが何なのかわかりません。

みんなの回答

noname#198886
noname#198886
回答No.2

>ツール→activexのチェックをはずす アドオン管理→すべてのアドオン→すべて有効済み インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→activexを有効にする FLASH PLAYERは一度アンインストールして、再起動後、インストールしなおす。 どうにもアドオンが実行されません。 まだ、IE11のリセットしてませんね。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14622/1.htm

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

画像が小さくて見にくい部分があるのですが、 Shockwave Flash Object の発行元が Adobe と見えるようです。 --- 私の環境では問題は発生していませんが、 私の環境(添付画像参照)、およびAdobeの下記の説明サイトの画像では Microsoft Windows Third Party Application Component となっています。 インストール方法が異なっているのでしょうかね。 http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-8/_jcr_content/main-pars/procedure_0/proc_par/step_3/step_par/image.img.png/section001_003.png

関連するQ&A

  • アドオン管理有効済みだが 、アドオン実行できない。

    以前は、アドオンが実行できないという表示はなかったのですが気が付くと【アドオンの実行ができません。】という表示がよく出るようになりました。 症状: YOU TUBEの動画は見れるのですが、アドオンが実行されませんと表示される場合があります。 ブログなどに端に表示される画像広告みたいなのが表示されないケースが多いです。 いろいろサイトで調べて出てくるような 下記の項目は既に実行済みなのですが・・・。 ツール→activexのチェックをはずす アドオン管理→すべてのアドオン→すべて有効済み インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→activexを有効にする FLASH PLAYERは一度アンインストールして、再起動後、インストールしなおす。 どうにもアドオンが実行されません。 vaio vpf148 windows7 IE 11 SHOCK WAVEのバージョン 13.0.0.182 ACTIVEXのバージョン 12.1 development パソコンの起動が遅かった為、不要なものなどアンインストールしたりして、本来必要なものもアンインストールして しまったからかなとも思うのですが、 それが何なのかわかりません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • IEアドオンの管理

    IEアドオンの管理について プラウザはFirefoxを使っています、この場合はIEのアドオン管理にある Activexコントロール、プラウザ拡張、プラウザヘルパーオブジェクト等は 無効処理しても問題はありませんか? 中味は、AdobePDF Reader Link Helper、Java Plug-in、Shock wave Flash Object、Windows Media Playar、Windows Messenger、リサーチなどです。

  • ActiveX実行ができません

    オンラインゲームをしようと思い、プログラムを実行しようとしたところ、ウィンド上の情報バーに 「このWebサイトは”○○(サイト名)”からの”○○(プログラム名)”アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするにはここをクリックしてください」 と表示され、クリックして「ActiveXコントロールのインストール」をクリックしたところ、 「セキュリティ設定により、WebサイトでのコンピュータにインストールされたActiveXコントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と表示され、実行することができません。  ツール→インターネットオプション→セキュリティのレベルカスタマイズで、ActiveXが実行できるように設定を行いましたが、やはりこのメッセージがでます。 パソコンにさほど詳しくなく、どこが問題なのかがわかりません。 どなたか解決策をお願いします。 参考 OS:WINDOWS VISTA homebasic IEバージョンは7 ウィルスソフトにMcAfeeを使用しています

  • アドオンの管理がでません。

    こんばんわ。 ie7を立ち上げたら、アドオンなしで実行中とでます。 ie7を再起動しても、アドオンなしで実行中と表示され、ネットで調べて、ツールからアドオンの管理で設定するとわかったのはいいのですが、ツールからアドオンの管理を選択しようとしても、薄いグレーになっていて、選択できません。いちおう、思い当たる点があるとすれば、主にファイヤーフォックスを使っていたので、ie tabといったアドオンを入れたのですが、それから、ie7がおかしくなった気がするのですが、、、、 どうしたら、よいのでしょうか。どなたかアドバイスおねがいいたします。

  • アドオンなしで Internet Explorer を実行中

    アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 ActiveX やツールバーなどの Internet Explorer のアドオンは無効になっています。Web ページによっては正しく表示できない場合があります。 ホーム ページの閲覧を続行するには [ホーム] ボタンをクリックしてください。 アドオンを使って閲覧するには、Internet Explorer を閉じてから再開してください。 最新の Windows の更新プログラムを確認 ブラウザーのアドオンによる使用感への影響の詳細 ********************************** ieを起動するたびに以上のcommentが出ます。どのように対応すればよいのでしょうか?

  • IE9のアドオン管理

    IE9からIE10にバージョンアップ後、IE9に戻すと、realPlayerの「このビデオをダウンロード」ボタンが表示されなくなり、映像をダウンロード出来なくなりました。 どうすれば、再度 ダウンロード出来るようになりますでしょうか? 環境・状況などは次の通りです。 <PC環境> OS:Windows7 Home Premium SP1 (64bit) ブラウザ:IE9(9.0.8112.16421C0 64-bit Edition) realPlayer:Version 16.0.2.32 RealDownloader(tm) version 1.3.2.28 Adobe Flassh Player 11 ActiveX Adobe Reader 9.3 <状況> ・IE9→IE10→IE9後に、「このビデオをダウンロード」ボタン が表示されなくなり、映像のダウンロードが出来なくなった。 ・IEの「アドオンの管理」で「すべてのアドオン」を選択しても、「名前」の欄に、「RealNetworks,Inc」「realPlayer・・・」などの表示が見当たらない。 ・再生中の映像の上で右クリックすると、以前は、「このビデオをダウンロードする」といったような表示が出たが、現在は、「Adobe Flassh Player 11・・・について」という表示などになる。 ・realPlayerとRealDownloder をアンインストール→インストール しても状況変わらず。 よろしくお願いします。

  • IE7でアドオンを実行について

    Intenet Explorer 7で無料動画のギャオを視聴しようとすると アドオンの実行許可の画面で上部に出ます。Activexコントロールの実行をクリック しても再度出ます。(何回も出ます。) Intenet Explorer 8が頻繁にエラーを起こすので、8をアンインストールしました。 何が原因でしょうか? 画像添付します。 PC; IBM lenovo R61e OS; XP SP3 CPU; Iintel celeron 540 1.86GHZ メモリー; 1.5G よろしくお願いいたします。

  • アドオンを消したい

    パソコンでインターネットをすると 「このwebサイトは、'Adobe System Incorporated'からの'adobe Flash Player'アドオンを実行しようとしています。webサイトとアドオンを信頼し、アドオン実行を許可するには、ここをクリックしてください。」と出るようになってしまいました どのサイトを開いても出るようになってしまって、どうしたらいいのかわからない状態です 多分、動画をみるためにその動画をインストールしたからだと思います この表示を非表示にするためにはどうしたらいいんでしょうか? アドオンの管理で色々試してみましたが、よくわかりませんでした…

  • アドオンを消したい

    パソコンでインターネットをすると 「このwebサイトは、'Adobe System Incorporated'からの'adobe Flash Player'アドオンを実行しようとしています。webサイトとアドオンを信頼し、アドオン実行を許可するには、ここをクリックしてください。」と出るようになってしまいました どのサイトを開いても出るようになってしまって、どうしたらいいのかわからない状態です 多分見たい動画があり、その動画をインストールしたからだと思います この表示を非表示にするためにはどうしたらいいんでしょうか? アドオンの管理で色々試してみましたが、よくわかりませんでした…

  • アドオンが使えなくなった

    アドオンの殆どが「このアドオンはFirefoxの再起動後にインストールされますと表示され、アドオンが読み込めません。再起動してもダメ、アンインストールし、電源を切り再度インストールしてもアドオンが同じものが既にインストール準備できていて、「このアドオンはFirefoxの再起動後にインストールされます」と表示されます。 どのように解決すればよいでしょうか。 原因は不明です。 システムの復元をしても治りませんでした。