• ベストアンサー

外出時に、飲み物を持っていきますか?

買い物や遊びに行くときに、家の飲み物を持っていきますか? それともコンビニで買いますか? 水筒やタンブラーを持ち歩いた方が、健康的かつ節約になるのかと、考えてます。 皆さんは、どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

車移動が大半なので保温性の高い魔法瓶にケトルが鳴くくらいの熱湯を入れています。 紙コップとインスタントのコーヒーやお茶などを移動中や出先で楽しめて なおかつ車内にこぼしてもお湯なので無害です。 さらに小腹が空いたときは車に常時ストックしているカップラーメンやスープはるさめなんかも作れますのでコンビニでの出費を大きく抑えられます。

その他の回答 (11)

回答No.12

たしかに家からもっていったほうが経済的ですよね。 わかってはいてもコンビニで買うことが多いです。

• gaimu
回答No.11

洗うのがめんどくさいので、コンビニでPBの100円ぐらいの水とかお茶とか買いますね

回答No.10

持ち歩くのが邪魔だし、飲みたいときに飲みたいものを買いたいのでもって行きません。

• mshr1962
回答No.9

食事&買い物メインの時は、自販機かコンビニで買います それ以外なら、水筒が多いですが足らないときは買い足しますね。

• dottimiti
回答No.7

コンビニで買います。 ペットボトルを飲み終わったあとに水を入れることがあります。

回答No.6

重くなるけど魔法瓶に飲み物を入れて持って出かけます。

• ih6444
回答No.5

私はスーパーで1本80円ぐらいの2リットルの緑茶を箱買いして その緑茶を500ミリリトルのペットボトルに入れ直して 持っていきますね。 お茶を焚いて持っていくよりも効率がいいし、味にムラがないですね。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

真空断熱ボトルに水、白湯、お茶などを入れて 出歩きますね。 ペットボトルで売ってるやつは水はいいとしても お茶が口に合わないものが多くて。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

水筒にお茶を入れて持っていきます、コンビには利用しません。 ペットボトル・缶は資源の無駄ずかい。

• o09080706o
回答No.2

用意できた場合は持っていくこともあります。 ただ、水筒だと洗う手間が発生、タンブラーはこぼれるかも?という心配がちょっとあります。