• ベストアンサー

外出時に、飲み物を持っていきますか?

買い物や遊びに行くときに、家の飲み物を持っていきますか? それともコンビニで買いますか? 水筒やタンブラーを持ち歩いた方が、健康的かつ節約になるのかと、考えてます。 皆さんは、どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

車移動が大半なので保温性の高い魔法瓶にケトルが鳴くくらいの熱湯を入れています。 紙コップとインスタントのコーヒーやお茶などを移動中や出先で楽しめて なおかつ車内にこぼしてもお湯なので無害です。 さらに小腹が空いたときは車に常時ストックしているカップラーメンやスープはるさめなんかも作れますのでコンビニでの出費を大きく抑えられます。

その他の回答 (11)

回答No.12

たしかに家からもっていったほうが経済的ですよね。 わかってはいてもコンビニで買うことが多いです。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.11

洗うのがめんどくさいので、コンビニでPBの100円ぐらいの水とかお茶とか買いますね

回答No.10

持ち歩くのが邪魔だし、飲みたいときに飲みたいものを買いたいのでもって行きません。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

食事&買い物メインの時は、自販機かコンビニで買います それ以外なら、水筒が多いですが足らないときは買い足しますね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

コンビニで買います。 ペットボトルを飲み終わったあとに水を入れることがあります。

回答No.6

重くなるけど魔法瓶に飲み物を入れて持って出かけます。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.5

私はスーパーで1本80円ぐらいの2リットルの緑茶を箱買いして その緑茶を500ミリリトルのペットボトルに入れ直して 持っていきますね。 お茶を焚いて持っていくよりも効率がいいし、味にムラがないですね。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

真空断熱ボトルに水、白湯、お茶などを入れて 出歩きますね。 ペットボトルで売ってるやつは水はいいとしても お茶が口に合わないものが多くて。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

水筒にお茶を入れて持っていきます、コンビには利用しません。 ペットボトル・缶は資源の無駄ずかい。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

用意できた場合は持っていくこともあります。 ただ、水筒だと洗う手間が発生、タンブラーはこぼれるかも?という心配がちょっとあります。

関連するQ&A

  • 2歳の子の外出時の飲み物

    もうすぐ2歳になる子供がいます。 少し長時間になったときの飲み物の 飲ませ方について悩んでいます。 丸一日出掛けるような時は 水筒を持って出るのですが、 あったら、あるだけ飲みたい子なので、 全部飲みきってしまおうとしてしまいます。 ペットボトルも同じです。 少し飲んで、また後にしようねと 言っても残っているのが分かるので すぐ、ぐずります。 私(母親)と半分にしたいぐらいの 飲み物でも、私が口をつける 訳にはいかないし・・・ 結局、紙パックのジュースを買ったりも するのですが、数時間出掛けている時 毎回飲み物をあげる度に、この紙パックの ジュースというわけにもいきません。 みなさんは、どうしてらっしゃるの でしょうか? 何か良い案があったら、教えてください。

  • 飲み物代を節約したいのですが

     ペッドボトルか水筒に水か麦茶またはお茶を入れるのはどちらがいいのでしょうか? 。今は冬であまり喉は渇かないのですが。今年の夏は猛暑で暑くて水分が欲しくなり、コンビニや自販機でお茶やジュースを買ってかなり飲み物代を使ってしまいました。 そこで飲み物代を節約しようと思い、象印の携帯用の0.48リットルの水筒をカバンに入れて持ち歩いたのですがカバンが重くなってしまいました。なので今はあまり使っていません。カバンに入れて重くならず持ち運びやすいくなおかつ手入れが楽なやつを探しています。 よろしくお願いします。

  • なぜ家で作ってこないのでしょうか?

    会社で毎回自販機やコンビニでお茶などの飲み物を買う人は なぜ家で作ってこないのでしょうか? 水筒に入れて持って来れば安上がりなのに。 お金に余裕がある証拠なのですか? もちろん私は節約のために 家で作ってきてます。

  • 夏の外出時の家族4人の水分補給方法

    タイトル通り、猛暑の時に、家族4人(夫と3歳、6か月)で外出した際の水分補給方法で迷っています。ちなみに車移動です。 節約もありできれば外出先で飲み物を買いたくありません。 家族で大きい水筒を一つ、デパートなどに持ち込んでも重いですし、 それぞれ水筒をもちあるくのはいいアイデアかなと考えています。 魔法瓶でないと中に入っているお茶が痛みそうなので、魔法瓶を買ったほうがいいのかなとも思いますが、いくつも買うと結構値段がはりますよね。 なにかいいアイデアはあるでしょうか?

  • 飲み物について

    飲み物について外で購入して持ち運ぶかた、水筒持参するかたにお聞きします ペットボトルとか缶とかあると思いますが、持っていて不便に感じますか?かさばるとか重いとか。 例えばもっと小型のもの(キャップとかガムシロップみたいな入れ物)に入っていて、飲みたい時に混ぜて飲むみたいな使い方出来たら買いたくなりますか? 別のアイデアでもいいので、何かあったらお願いします

  • ペットボトル飲料、タンブラー、水筒についてご質問させてください。

    ペットボトル飲料、タンブラー、水筒についてご質問させてください。 今現在デザインの一環で調査をしていますしているので、ご協力お願いします。 (1)ご職業(アバウトでかまいません) (2)普段は何で飲み物を飲みますか?ペットボトル飲料、タンブラー、水筒、その他(その他の場合は何か答えてください)から選択してください。 簡単な質問だと思いますので、答えていただけたらありがたいです。

  • 水筒に飲み物持参でおでかけしますか

    みなさんは、水筒に飲み物持参でおでかけしますか? シチュエーションは色々ありますから「行楽・旅行・ドライブ・ツーリング・デート」に限定しましょうか。 もちろん必ず水筒持参でもないでしょうから「持参する事がある」程度で結構です。

  • お金の節約って・・・?

    お金の節約って・・・? 些細な事が気になりました。 自分で飲み物を水筒か何かに入れて持って行ったら節約になるのに、なぜほとんどの人がペットボトルとか紙パッックとかの飲み物を買うんですか? 小さい事からコツコツやればお金の節約になると思うのですが・・・ 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 仕事中に喉が乾いた時、何を飲みますか?!

    あなたは何を飲んでいますか? 冬でも意外と喉が乾きますね。 私は一リットルの紙パックに入った飲み物です。 今の職場は人数が多く、昼休みは人混みで疲れるため、 朝のうちに大きな飲み物を買っておきます。 (さすがに水筒を持って来る気力はない。) 結果的に費用節約にもなっています。 お茶が理想ですが、つい果汁100%を買ってしまい、 糖分過剰摂取が最近は心配です。 私のような独り身の方は、 皆さんどうしているのでしょうか?

  • チョコレートっぽい飲み物ってありませんか?

    閲覧ありがとうございます。 わたしは大のチョコ好きで家でチョコレートの飲み物が飲みたいなぁと思い質問しました。 コンビニとかで買えるもので、自分で作る~とかはなしでお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう