• 締切済み

8歳年上男性に片思い

こんにちは。 私(女)21歳、相手は29歳です。 相手の方をAと表記します。 Aさんに初めて会ったときから一目惚れをしました。 Aさんは私の職場に週2日ぐらい来られます。あたしが通院してる病院にも仕事で行かれてます。 私が通院する曜日にAさんが来ていて待ち時間に話すようになりました。 職場では挨拶程度でAさんは物静かな方です。でも話してみたらお互い気が合いプライベートな話、仕事の話で盛り上がり時々爆笑されました。 職場でも以前よりも話すようになり、職場の人から「最近Aさん質問者と話すとき楽しそうだし、雰囲気似てるね」と言われました。 話した時に年齢を聞いたら 「今年で30です。三十路だよ~どうしよう」 あたしの中ではもっと若いと思い、Aさんも童顔だからよく言われると。 話してても家族がいそう感じはしませんでした。 Aさんとこれからもっと仲良くなりたいと思ってます。初恋でどうしたらいいのかわからず質問しました。

みんなの回答

回答No.6

「またAさんと会いたいです!」と言ってみるのもいいかもしれませんよ。

noname#217456
質問者

お礼

その一言が言える仲になれるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まず前提として、Aさんに彼女が居るのかどうかですね。 相談者様が、奪うような気持ちが有れば別ですが、初恋でそういった事は辞めましょう。 何かの拍子に「Aさんって家族はいるんですか?」と聞いてみて下さい。 「家族」がポイントです。 「彼女」は直球ですし、相手に見透かされますから…。 その中で「じゃあ、休みの日とか、何するんですか?」 「いつも、何処で食事をするんですか?」 「家で作らないんですか?」 「結婚とか考えないのですか?」 「結婚相手はどういう人が良いですか?」 等々… 相談者様と彼の相性を確かめて下さい。  彼は後3~4年で適齢期ですが、相談者様はまだまだ、恋愛を楽しめる年齢です。 お互いに条件も相性も大丈夫そうなら、 「今度、一緒に食事に行きませんか? 〇〇〇って美味しいお店が有るんです」と誘ってもいいでしょうし、彼からのお誘いが有るかも知れませんよ。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39850)
回答No.4

恋設定をするしないは貴方の自由。 でも、 恋したんだ(初恋です!) そう意識する事で、 貴方の世界が今よりどう良くなるのか? 実はならないんだよ。 むしろ、 一々恋(初恋)というワードを持ち出してしまう。 彼との接点一つ一つが全部恋になってしまう。 そうなると、 今度は自意識が貴方の柔らかさを奪うんだよ。 彼目線で言えば、 貴方が意識していくと・・・ 柔らかさを欠いた(その分好意に変えた)貴方は、 以前のように話せなくなるんだよ。 貴方はそれでも良いのか? 意識した自分、 それを貴方なりに楽しめているなら良いんだよ? 楽しめなくなりかけている⇒どうしていいか分からない。 それがこの質問だったりする。 Aさんとは、 これから仲良くなりたいと思っている。 それで良いじゃない? 経験が無いんだから。 貴方を急かす「もっと」という言葉は外すんだよ。 少しずつで良いじゃない? 彼は、 貴方に対して「もっと」なんて抱いていない。 会えた時に、 サクサクっと小さな交流(交信)モードに切り替えている。 それが彼。 いつもいつもダラダラしていないからこそ、 たまに会えた時に気持ち良くコミュニケーションが出来る。 それが心地いい。 彼は、 基本的に公私混同はしないタイプ。 普段はおとなしい。 でも、 貴方とは縁あって、 コミュニケーションが取れる関係になれた。 それは凄く新鮮に感じているんだと思う。 誰とも気さくに話して、 どこに行っても話し相手を作るタイプじゃない。 それもあって、 貴方と短時間でも話せる(絡める) それは日々の小さなスパイス(潤滑)になっている。 彼はそれをシンプルに楽しんでいる。 だったら、 貴方も楽しんでいくんだよ。 会えた時は笑顔で快活に。 彼の存在も貴方の「活き活き」に変えて、 貴方は日々の仕事にも通院にも、 今まで以上に心の張り合いを見い出していく。 今はそれで良いじゃない? 年上の彼は何一つ焦っていないんだから。 貴方も急にワチャワチャしないで、 少しずつ(でも確実に)彼との距離を縮めていく。 縮めよう、縮めようと力まなくても縮まっていくんだよ。 今位のペースであれ、 彼との接点を確実に楽しく積み重ねていけば、 その「分」だけの存在感が相手にも残るんだよ。 今後個人的に旅行に行ったり、友達と出掛けたり。 そんなイベントから派生したお土産だって渡せる。 相手と貴方との間に、 今の時点ではまだ知らない(分からない) そんな共通点もあるかもしれない。 貴方は、 これから少しずつ彼を知っていく(知って貰う) それ自体を楽しんでいくんだよ。 直ぐに欲張らないで(×もっともっと!) 初恋の分、 貴方の心が経験には無いざわめきを生んでいる。 それはよく分かるけれど。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 今の繋がりだって、 お互いに楽しく感じられているんだから。 「もっと」設定をする事で、 今の関係を小さい(物足りない)扱いしない事。 謙虚な貴方も忘れないで、 彼への思いも活かしながら過ごしていく事。 それも、 大事な大事な初恋経験なんだからね☆

noname#217456
質問者

お礼

ありがとうございます!! おっしゃる通りです。以前話した時は今の気持ちは無かったです。 ただお喋りを楽しんでたので普通に話せました。 今の気持ちになってからまだ会っていません。ここ数日で急に思うようになりました。近々また会えるので焦りの気持ちは捨てて仲良くなれたらと思います。 完全に暴走してて危なかったです。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

連絡先を教えてもらって仲良くなり、回数多く会うようにするといいと思います。 2人で出かけるようなことができるまでがまずは勝負ですよね。 2人で出かけて自分だけでなく、相手もちゃんと楽しめて、ずっと一緒に居たいとお互い思えることが大事だと思います。

noname#217456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 連絡先ってなんと言って聞いたら良いですかね?迷惑がられないですかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

>Aさんに初めて会ったときから一目惚れをしました。 >話してても家族がいそう感じはしませんでした。 >Aさんとこれからもっと仲良くなりたいと思ってます。初恋でどうしたらいいのかわから 惚れると女性は目蔵になって、何でも自分に都合よく考えてしまうようになります。 恋愛モードになる前に、彼が独身で、付き合っている彼女がいないことを確認することが大切です。 男は、若い女性に話しかけられると、たいてい合わせて接してくえます。独身でも、妻帯者での彼女持ちでも、2股でも、そうです。 なので、自分が恋愛モードに入ってよいかの前に、確かめておかないと、後から後悔し対せつな時間を無駄な成就しない恋愛ごっこをすることになりかねません。 恋愛は、自己責任の積み重ねですから、恋愛してもその対象としてよい男性なのか、直接確認してください、あなた自身の幸せのためです。 独身で、結婚対象で付き合っている女性がいなくて、自分を結婚対象として付き合ってくれる可能性があるのか、それからどの位の年収があり将来性のある安定した仕事をしているのか(これは結婚後の生活に影響します)など、満たしていれば、付き合っていってもいいでしょう。いつも仕事に追われ疲れている男性は、性欲も早く衰えて不妊になりやすく、長生きできず早く年取って、介護してやり先立たれる傾向にあることは覚悟しておく必要があります。 いい結果となることを願っています。 2歳下の妻のいる既婚男性です。 マイホームを建て、共稼ぎをし、3人の子供を作りおもう3人とも大学を卒業させました。 土地つき新築で5千万以上(貯金積み立てと住宅ローンなど)と子供の教育費(一人1300万位)かかりました。借金はありませんが老後資金はほとんどありません。夫婦とも安定した仕事についていたため、年金を積み立てて老後は年金生活をするつもりです。ただし、老人ホームに入れるだけの年金には程遠いですから、田舎で質素に自給自足の生活をしていくつもりです。子供は子供で、自分の生活で精一杯のようですので、頼ることはできないと思います。 将来を見据えて、良き伴侶となる男性を見つけてください。結婚はゴールインではなく、出発点であることを忘れないで、幸せを掴み取ってください。 応援してます!

noname#217456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 完全に恋愛ごっこにハマってました。周りが見えなくなってました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#238637
noname#238637
回答No.1

初恋ですか。初々しくて可愛いですね(^.^) まずはご結婚されているか確認した方がいいですね。 既婚者だったら潔く諦めましょう。 独身だったら、LINEの交換をしてみてはいかがですか? 文面からだと、なかなか良い感じですよね。 まめに返事を返してくれるなら脈ありだと思いますので、「今度お食事に連れて行って下さい」と言ってみるのがオススメです。 お食事が出来たらぐっと距離が縮まりますよ。 頑張って下さいね!

noname#217456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 職場に来る方のに、連絡先聞いたりして迷惑ではないですかね? line出来るものならしたいです! あと、なんて言って聞けば良いのか…。すいません、初めてで本当に何もわからず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スケートリンクの片思い

    スケートリンクで一目惚れをしてしまいました。自分は中3♂で相手は20代前半♀です。スケートリンクで滑っていて、目が合うときがあります。すっごく綺麗なんです。こんな僕をどう思いますか?やめたほうが良いのでしょうか?初恋なんです・・・

  • 特に男性に質問…引きますか?

    特に男性に質問…引きますか? 今日(というか昨日)好きな人に会いに行きました。 全く接点の無い人に一目惚れしてから1ヶ月以上が経ちました。一目惚れ以来、唯一毎週会える機会には必ず会いに行って話し掛けてます。 今ではすっかり顔を覚えてくれていて、 質問以外のことやプライベートなことまで話してくれます。 今日は目が合ったら向こうからこっちに来てくれました。 初めて話し掛けた際、手紙を渡したので向こうは多分私の気持ちに気付いてると思います。 では本題に入ります。 今日会話の流れで家族の話になった時、 私は嘘を付きたくなかったので、 既に両親が他界していることを思い切って打ち明けました。 相手はうんうんと真剣な顔で話を聞いてくれて、優しい言葉を掛けてくれました。 私がプライベートなことを話したのは初めてだったので相手が引いてないか心配です…。 恋愛対象として見てもらえなくなる気がして…。 こういうことは付き合ってからいうべきですか? 私18歳女子、相手は25歳男性です。

  • 年上の男性にアプローチしていますがうまくいきません

    35歳になる未婚の女です。 一目惚れした男性は58歳のバツイチです。 何とかお付き合いしたいのですが、なかなか上手くいかなくて困っています。 今年の2月末まで卸売業者で営業の仕事をしていたのですが、そこでの取引先の方で 一目惚れしたことを上司に話すと、その上司がわざわざ会合という名で会食の場を設けていただきました。ただ営業の人間が取引先の人間と話しをするという微妙な立場なので、酒の席とはいえ男女の話をしても信じてもらえなかったようです。 電話番号やメルアドも教えましたが、あちらからの連絡はなく、こちらからの連絡に何度か応じてもらえたくらいです。 一度二人で会いたいですと伝えましたが、あちらも仕事での責任のあるポジションで忙しそうですし、なにしろ震災の事があってなんだかそんな話で電話するのは不謹慎だと思ってしまい、積極的にアタックできませんでした。 なので約1ヶ月くらい連絡もとっていません。 女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて、独身の男が連絡してこないのはもうその気がないものと思ってあきらめるべきなのでしょうか? それとも年齢が離れすぎていて恐縮しているのでしょうか? ご伝授よろしくお願いします!

  • 片思いの人とどうにかお話したいのですが…

    私が勤務する会社の株主さんに片思いしてます。外部の株主さんですので今まで数回しか会った事はないのですが、受け付け秘書をしているので顔は合わせたくらいなものの、相手は私の事など知りません。一目惚れと、紳士で毅然とした振る舞いに初めて一目惚れをして一年…。同業の大手社長さんだと後に知り、住む世界が違いすぎるけど、ただただ想いは覚めずお話がしてみたいんです。片思いの相手とお話するきっかけなど教えて欲しいのですが

  • 15歳 年上の片想い

    《長文ですみません》 現在片想い中です。 相手(Kさん)は40歳、今時ありえないくらい温厚で純朴で優しくて穏やかで、『先生』と呼ばれる立場にありながら、常に同じ目線で話をする人です。 ちなみに私は25歳です。 Kさんにとって私は、Kさんの仕事の中で出会いました。 プライベートな話などしたことなかったのに、生まれて初めて自分から電話をして一緒に食事か何かに行ってくださいと言いました。 が、仕事で関わった方とプライベートなお付き合いはできないんですと断られました。 この時はKさんの仕事が入り途中で電話を切ったので、後日電話をして、電話で話すだけでも・・・と言ったらそれならと快諾してくれました。 ただ、電話はYさんが仕事中で比較的手の空く昼間にしかできません。 しかも一度会社にかけて会社で配られているPHSを呼び出してもらいます。 だからKさんはいつも周りを気にしながら聞かれても差し障りのない言葉を選びながら話しています。 全然楽しそうじゃないし、なかなかゆっくり話せないし、Kさんの本音で話をしてほしかったので、『暇な時は電話してください』と言いましたが、笑って『そうできればいいのですが、実際はなかなか忙しくて時間がないんです』と流されてしまいました。 かと言って、忙しい時にばかりすみませんと謝ると『気にせず、またいつでも電話どうぞ』言ってくれます。 周りの方に聞いたら、誰もが口を揃えてKさんは本当にまじめだよ・・と言います。 仕事上ではかなり立場のある方だし、まだよく知らない私に警戒心があるのも確かだと思います。 でも好意を持っていることを知って、電話することをOKしてくれた真意が分かりません。 少しは可能性あるのかなと思い頑張っていますが、全く進展も見られずどう頑張っていいのかも分かりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 好きな人がいます。

    最近、好きな人が出来ました。 相手は同じ職場の人で、よく一緒に仕事をします。 私はまだ職場に入ったばかり(今年の2月ぐらいから)で、初めは特に特別な感情はなかったので一目ぼれとかいうことではないのですが、休憩中とかに会話をかわすようになったりして、だんだん相手のことを知るようになりました。 話の内容としては、結構プライベートなことまで話してくれて、私としては、それが嬉しかったりして・・・。 話をするときって目が合うじゃないですか。それがもうなんかずっとあわせていられないっていうか・・・照れもあって。 仕事中はもちろんごく普通に接していますが、それ以外の時間でのちょっとした出来事がいつもひっかかります。 相手も私のことを好いていてくれてるんじゃないかと感じるときもあるんですが、やっぱり違うような気もするし・・・ 人の気持ちは見えないから分からないですよね。 でも、気になって仕方ないんです。 励まし程度でも良いので、何か意見(?)をしていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 年上男性に片想い。

    10コ離れた好きな人がいます。 彼には片想い中です。 職場が、っていっても私はアルバイトですが同じです。最初はハッキリいって苦手だったしこんな風に好きになるなんて思っていませんでした。けれどある時から意識するようになって、彼の方から業務連絡をするためなのかアドレスを聞かれて今は業務連絡以外のメールもしたりします。 個人的には食事にも誘われたけどその時は4人で行きました。食事中は、私にだけ、私の箸をちゃっかり持っていってお皿にとってくれたりしました。 奢ってくれたので次があればまたと行ったら具体的にどこどこに行きたいと言われました。けれど行く行かないの話はそれからありません。食事明けはじめての仕事では、質問しても「え?なに?」って冷たい態度をとられたりもしました…。 仕事中、あだ名聞かれて、教えたら食事に行った時や私がちょっと仕事でドジってしまった時に笑いながら呼んできたりするんです。他の人にはさん付けです。 アドレス聞いてくれたのも食事に誘ってくれたのも好きな人ですが、楽しかったのに冷たい態度をとったりする彼の心理がわからなくて… 私は10コも年下だからからかわれているだけなんでしょうか…??ただの仕事仲間ですか?? 彼に対する想いは憧れ、尊敬の好きなんだとしても私は彼のことが好きです…。

  • 付き合っているのに片思い

    タイトル通りです。今自分はこの状態で、女性とお付き合いさせていただいています。現在3ヶ月です。自分から告白して、この関係になりました。相手からすれば、友達以上ではあるらしいです。そこで質問なのですが、簡潔にどうしたら、人は人を好きになりますか?哲学的なことではなく、気持ちが知りたいです。自分の場合は、一目惚れだったため、参考にならなく、一目惚れ以外の人は、どうすれば人を好きになるのですか?

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ゲームのダウンロードができないと表示される
  • ヘルプの手順では解決しない
  • 考えられる問題は何か
回答を見る