• 締切済み

8歳年上男性に片思い

こんにちは。 私(女)21歳、相手は29歳です。 相手の方をAと表記します。 Aさんに初めて会ったときから一目惚れをしました。 Aさんは私の職場に週2日ぐらい来られます。あたしが通院してる病院にも仕事で行かれてます。 私が通院する曜日にAさんが来ていて待ち時間に話すようになりました。 職場では挨拶程度でAさんは物静かな方です。でも話してみたらお互い気が合いプライベートな話、仕事の話で盛り上がり時々爆笑されました。 職場でも以前よりも話すようになり、職場の人から「最近Aさん質問者と話すとき楽しそうだし、雰囲気似てるね」と言われました。 話した時に年齢を聞いたら 「今年で30です。三十路だよ~どうしよう」 あたしの中ではもっと若いと思い、Aさんも童顔だからよく言われると。 話してても家族がいそう感じはしませんでした。 Aさんとこれからもっと仲良くなりたいと思ってます。初恋でどうしたらいいのかわからず質問しました。

みんなの回答

回答No.6

「またAさんと会いたいです!」と言ってみるのもいいかもしれませんよ。

noname#217456
質問者

お礼

その一言が言える仲になれるように頑張ります!

回答No.5

まず前提として、Aさんに彼女が居るのかどうかですね。 相談者様が、奪うような気持ちが有れば別ですが、初恋でそういった事は辞めましょう。 何かの拍子に「Aさんって家族はいるんですか?」と聞いてみて下さい。 「家族」がポイントです。 「彼女」は直球ですし、相手に見透かされますから…。 その中で「じゃあ、休みの日とか、何するんですか?」 「いつも、何処で食事をするんですか?」 「家で作らないんですか?」 「結婚とか考えないのですか?」 「結婚相手はどういう人が良いですか?」 等々… 相談者様と彼の相性を確かめて下さい。  彼は後3~4年で適齢期ですが、相談者様はまだまだ、恋愛を楽しめる年齢です。 お互いに条件も相性も大丈夫そうなら、 「今度、一緒に食事に行きませんか? 〇〇〇って美味しいお店が有るんです」と誘ってもいいでしょうし、彼からのお誘いが有るかも知れませんよ。 頑張って!

• blazin
回答No.4

恋設定をするしないは貴方の自由。 でも、 恋したんだ(初恋です!) そう意識する事で、 貴方の世界が今よりどう良くなるのか? 実はならないんだよ。 むしろ、 一々恋(初恋)というワードを持ち出してしまう。 彼との接点一つ一つが全部恋になってしまう。 そうなると、 今度は自意識が貴方の柔らかさを奪うんだよ。 彼目線で言えば、 貴方が意識していくと・・・ 柔らかさを欠いた(その分好意に変えた)貴方は、 以前のように話せなくなるんだよ。 貴方はそれでも良いのか? 意識した自分、 それを貴方なりに楽しめているなら良いんだよ? 楽しめなくなりかけている⇒どうしていいか分からない。 それがこの質問だったりする。 Aさんとは、 これから仲良くなりたいと思っている。 それで良いじゃない? 経験が無いんだから。 貴方を急かす「もっと」という言葉は外すんだよ。 少しずつで良いじゃない? 彼は、 貴方に対して「もっと」なんて抱いていない。 会えた時に、 サクサクっと小さな交流(交信)モードに切り替えている。 それが彼。 いつもいつもダラダラしていないからこそ、 たまに会えた時に気持ち良くコミュニケーションが出来る。 それが心地いい。 彼は、 基本的に公私混同はしないタイプ。 普段はおとなしい。 でも、 貴方とは縁あって、 コミュニケーションが取れる関係になれた。 それは凄く新鮮に感じているんだと思う。 誰とも気さくに話して、 どこに行っても話し相手を作るタイプじゃない。 それもあって、 貴方と短時間でも話せる(絡める) それは日々の小さなスパイス(潤滑)になっている。 彼はそれをシンプルに楽しんでいる。 だったら、 貴方も楽しんでいくんだよ。 会えた時は笑顔で快活に。 彼の存在も貴方の「活き活き」に変えて、 貴方は日々の仕事にも通院にも、 今まで以上に心の張り合いを見い出していく。 今はそれで良いじゃない? 年上の彼は何一つ焦っていないんだから。 貴方も急にワチャワチャしないで、 少しずつ(でも確実に)彼との距離を縮めていく。 縮めよう、縮めようと力まなくても縮まっていくんだよ。 今位のペースであれ、 彼との接点を確実に楽しく積み重ねていけば、 その「分」だけの存在感が相手にも残るんだよ。 今後個人的に旅行に行ったり、友達と出掛けたり。 そんなイベントから派生したお土産だって渡せる。 相手と貴方との間に、 今の時点ではまだ知らない(分からない) そんな共通点もあるかもしれない。 貴方は、 これから少しずつ彼を知っていく(知って貰う) それ自体を楽しんでいくんだよ。 直ぐに欲張らないで(×もっともっと!) 初恋の分、 貴方の心が経験には無いざわめきを生んでいる。 それはよく分かるけれど。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 今の繋がりだって、 お互いに楽しく感じられているんだから。 「もっと」設定をする事で、 今の関係を小さい(物足りない)扱いしない事。 謙虚な貴方も忘れないで、 彼への思いも活かしながら過ごしていく事。 それも、 大事な大事な初恋経験なんだからね☆

質問者

お礼

ありがとうございます!! おっしゃる通りです。以前話した時は今の気持ちは無かったです。 ただお喋りを楽しんでたので普通に話せました。 今の気持ちになってからまだ会っていません。ここ数日で急に思うようになりました。近々また会えるので焦りの気持ちは捨てて仲良くなれたらと思います。 完全に暴走してて危なかったです。 ありがとうございます!!

• o09080706o
回答No.3

連絡先を教えてもらって仲良くなり、回数多く会うようにするといいと思います。 2人で出かけるようなことができるまでがまずは勝負ですよね。 2人で出かけて自分だけでなく、相手もちゃんと楽しめて、ずっと一緒に居たいとお互い思えることが大事だと思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 連絡先ってなんと言って聞いたら良いですかね?迷惑がられないですかね…。

• info222_
回答No.2

>Aさんに初めて会ったときから一目惚れをしました。 >話してても家族がいそう感じはしませんでした。 >Aさんとこれからもっと仲良くなりたいと思ってます。初恋でどうしたらいいのかわから 惚れると女性は目蔵になって、何でも自分に都合よく考えてしまうようになります。 恋愛モードになる前に、彼が独身で、付き合っている彼女がいないことを確認することが大切です。 男は、若い女性に話しかけられると、たいてい合わせて接してくえます。独身でも、妻帯者での彼女持ちでも、2股でも、そうです。 なので、自分が恋愛モードに入ってよいかの前に、確かめておかないと、後から後悔し対せつな時間を無駄な成就しない恋愛ごっこをすることになりかねません。 恋愛は、自己責任の積み重ねですから、恋愛してもその対象としてよい男性なのか、直接確認してください、あなた自身の幸せのためです。 独身で、結婚対象で付き合っている女性がいなくて、自分を結婚対象として付き合ってくれる可能性があるのか、それからどの位の年収があり将来性のある安定した仕事をしているのか(これは結婚後の生活に影響します)など、満たしていれば、付き合っていってもいいでしょう。いつも仕事に追われ疲れている男性は、性欲も早く衰えて不妊になりやすく、長生きできず早く年取って、介護してやり先立たれる傾向にあることは覚悟しておく必要があります。 いい結果となることを願っています。 2歳下の妻のいる既婚男性です。 マイホームを建て、共稼ぎをし、3人の子供を作りおもう3人とも大学を卒業させました。 土地つき新築で5千万以上(貯金積み立てと住宅ローンなど)と子供の教育費(一人1300万位)かかりました。借金はありませんが老後資金はほとんどありません。夫婦とも安定した仕事についていたため、年金を積み立てて老後は年金生活をするつもりです。ただし、老人ホームに入れるだけの年金には程遠いですから、田舎で質素に自給自足の生活をしていくつもりです。子供は子供で、自分の生活で精一杯のようですので、頼ることはできないと思います。 将来を見据えて、良き伴侶となる男性を見つけてください。結婚はゴールインではなく、出発点であることを忘れないで、幸せを掴み取ってください。 応援してます!

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 完全に恋愛ごっこにハマってました。周りが見えなくなってました、ありがとうございます。

noname#238637
noname#238637
回答No.1

初恋ですか。初々しくて可愛いですね(^.^) まずはご結婚されているか確認した方がいいですね。 既婚者だったら潔く諦めましょう。 独身だったら、LINEの交換をしてみてはいかがですか? 文面からだと、なかなか良い感じですよね。 まめに返事を返してくれるなら脈ありだと思いますので、「今度お食事に連れて行って下さい」と言ってみるのがオススメです。 お食事が出来たらぐっと距離が縮まりますよ。 頑張って下さいね!

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 職場に来る方のに、連絡先聞いたりして迷惑ではないですかね? line出来るものならしたいです! あと、なんて言って聞けば良いのか…。すいません、初めてで本当に何もわからず。