最近肌荒れが…季節の変わり目でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 最近肌荒れ&ニキビがひどいです。恐らく、新入社員も入ってきて、環境が変わったせいもあると思います。
  • 自分で思いつくのは、塗り薬やスキンケアと普段より野菜を多くとるなどの食事、睡眠を多くするのと、後はストレス解消に運動も始めようと思っています。
  • まだ医者に行く程ではないと思っていますが、皆さんはどのように対処していますか?
回答を見る
  • 締切済み

最近肌荒れが。。

季節の変わり目だからでしょうか。 最近肌荒れ&ニキビがひどいです。 恐らく、新入社員も入ってきて、環境が変わったせいもあると思います。 まだ医者に行く程ではないとかってに思っていますが、 皆さんはどう対処していますか? 自分で思いつくのは、塗り薬やスキンケアと 普段より野菜を多くとるなどの食事と、 睡眠を多くするのと、後はストレス解消に運動も始めようと思っています。

みんなの回答

• Dthvjkl
回答No.3

・保湿をしっかりする(化粧水をたっぷりと) ・刺激を与えない(洗顔の際に、顔と手の間に泡がある状態にし、直接手が顔に触れないようにする) ・ビタミンCをとる ・自律神経が乱れていることもあると思うので、睡眠・入浴

回答No.2

環境の変化はストレスになりますよね… 季節の変化や人間関係の変化は女性の場合、お肌や生理にも出てくるので厄介ですよね。 わたしは、食事を見直してます。 それでもなかなか改善しない場合は、サプリやドリンクか、LUSHのフェイスマスクを使ってます。なるべく肌に乗せるものは天然成分にこだわるようにしています。

• Cefalulu
回答No.1

敏感肌、偶にアトピーです。 主治医に腸内環境を普段から整えるだけで違うと指導頂いたので整腸剤を処方してもらいました。ラックビーとミヤBMという2種類があるのですが両方試してみて後者の方が私には、合っていたので飲み続けています。 ラックビーとミヤBMは、単に菌の種類が違うだけで殆ど効果は変わらないそうですが薬とかサプリメントって当人が信じる力が一番なので。 因みにラックビーは、市販薬で言うところのビオフェルミンです。朝昼晩、ヨーグルトを接種するという手もありましたが残念ながらヨーグルトが好きでないのです。 塗り薬もよほどひどい炎症なら必須ですが長年自分のスキンケアをしていて良く言えばマイナスのスキンケア、悪く言うと洗顔のみで何もしないというのも効果があったかなという感じ。 メイクもマナーの一つな女性では、中々それを励行するのが難しいのですが休日のときだけは、やっていました。