• ベストアンサー

銭湯での化粧、変?

久しぶりに彼氏とスポーツデートのあと2人で銭湯に行ったのですが、まだ昼頃の時間帯だったので銭湯のあと軽くファンデと、眉とアイラインだけの化粧をしていたら 隣で私が髪を乾かす→化粧をするのを見ていた全く見知らぬ女子大学生?に「えーっ風呂あがりに化粧するなんて!」と野次られてしまいました もしかして化粧はマナー違反だったのでしょうか 久しぶりに夜以外に銭湯にきたのでどんなものかよく分からないとこもあるんですが、昼だったので普通に化粧してました;夜は化粧せずに帰ってます みなさんだったら異性と来た昼の銭湯での化粧どうしますか?(^-^) 中傷はご遠慮ください

noname#230088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.4

まぁ、若い子ちゃんはメイク要らずですからね。 昼間彼と一緒とか、その後出掛けるなら私もメイクします。 彼とお泊まりの夜で後は部屋に戻るだけでも、お付き合いの長さによっては薄化粧位するかもしれません。 夜遊びが楽しかった頃は、夜だって仕事帰りにジムやスーパー銭湯系をシャワー代わりに使ってメイクもブローもしてました。 案外同じ様な感じの方も居て、別に気になりませんでした。 その女の子達も同じ立場になればもっと必死にメイクするんでしょうから、ハイハイ言ってなって感じで良いと思います。 パウダースペースのある施設でなら、特にマナー違反ではないと思いますよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! お付き合いの長さ…なるほどと思いました^^ ご回答を読んで、他にもそばで化粧していたら今回のことはなかったのかもなと思いました。 分かりやすいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

昼、夜関係なく毎回きちっとお化粧してますね。 せっかくお風呂入ったし面倒ですけど落ち着かないので。相手もびっくりしても嫌。笑 その女子大生だってあと数年もすればお風呂上りにお化粧なんて!っていってられなくなりますよ! 質問者さんふつーだと思います!!

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 社会人になるともう化粧せずに外出する方が違和感を感じますよね^^; 分かってもらえる方がいて嬉しいです*

• ih6444
回答No.5

人それぞれの考え方がありますから気にしないことですよ。 ただ、お風呂上り後にどこかへ出かけるとか人前に行くとかが 無ければ、リップと眉ぐらいを直すだけで良いと思います。 ただ、これから暑くなりますから日焼け止めなどは必要でしょうね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 同じような人が意外といらっしゃったので安心しています^^ 確かにこれからの昼のお風呂は夏対策がひつようですね

noname#254326
noname#254326
回答No.3

車で彼の家か自宅まで移動できるならすっぴんかも。 銭湯を出てから人前を歩くならうす化粧ですね。 昼間ということで、軽い化粧なら別に文句言われる筋合いはないと思います。 厭味ったらしい言い方をするその女子大生の方が「えーっ!?」ですよね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! なぜ見知らぬ人に言われたのか本当に不思議で(笑) ショックもあり複雑な気持ちでしたが同じような人もいて安心しました。

• hkinntoki7
回答No.2

男ですけど、入浴前にあったはずの眉が入浴後なくなっていたら、何だかねぇ~と思います。ですから質問者様を支持します。

質問者

お礼

男性からの貴重なご意見ありがとうございます^^ やはり変化を気にされる方もいますよね;私も昼だとなおさら、彼氏に限らず人前には出したくない顔なので…(笑)

noname#224013
noname#224013
回答No.1

女性ですが、わたしなら化粧はしませんね さっぱりした所なのに、また化粧する気にならないし、彼だって風呂上がりに化粧してたら、 逆に驚くのでは? 昼間なら、眉と口紅ぐらいはしますけど、 ファンデはしませんし、夜ならすっぴんです ただ批判される行為ではないと思いますが 電車内で化粧する方が数倍嫌です

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 電車は論外ですね;; なかなか自信が持てない容姿してますが、激変しすぎて相手を驚かせるのも確かに嫌です。参考にさせていただきます^^