魚王星のタブーとは?

このQ&Aのポイント
  • 魚王星のタブーとは、電波やデジタル信号、通信、放送、電話、パソコン、霊的、宗教がNGとされていることです。
  • これらの分野が魚王星に対して悪影響を及ぼす可能性があるため、避けるべきです。
  • 辰巳要素は魚王星に対して特に問題があるとされており、具体的にはどのような要素なのか調査する必要があります。また、魚王星でのネットやパソコンの使用については適切な対策を行い、パートナーに任せるという方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

魚王星のタブーについて2

大変お世話になっております。 当方、0学占いで魚王星なのですが、 前回、タブー職や、タブーについて質問致しました。 その中で、 電波やデジタル信号、通信、放送、電話、パソコンはNG 霊的、宗教もNG ということを教えて頂きました。 個人的に、気になる分野でもあるので凄く気になります。 そこで 1)どういう風に悪影響なのでしょうか? 2)調べていくうちに辰巳要素がいけないのかなぁっと思ったのですが、辰巳要素というのはどういうものですか? 3)うまく切り抜け方があれば教えて頂きたいです。(どうしてもしたければ、その分野(例えばパソコン)はパートナーに任せるという情報もありました) 今後、ネットやパソコンを使うことが多くなるので、気になって質問しました。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

追記 コンピューターは専門的な仕事に就くと、ストレスがたまります。 業務の道具として使うくらいならいいけれど、それでもデータの消失、 ウイルス攻撃、情報漏れなど・・・・トラブルには十分注意が必要です。 一生、続けられる仕事をみつけようという人は、2017年(決定年)に一勝負を! なんとかして、その業界に潜り込むか、仕事を得るための働きかけをしましょう。 見習いや下積みなどでもいいから、その世界に踏みこんでおくなど、足がかりを つけておけば、19年か22~23年に願望達成となる可能性が大。 要注意は2024年、25年、26年 目的があってもなくても突っ走る傾向がある魚王星にとって危険な時期。 静かに、静かにを心がけてください、とのことです。 辰巳のタブー 辰年の人の激しさにひかれるかもしれませんが、あなたにとってはストレスの原因に なるので衝突が絶えない・・・・ 仕事関係にも向かないけれど距離をおいた友人程度なら吉 (背信の相性) 巳年のタブー 巳年の人とあなたは、密着しやすいが、深みにはまって抜け出せなくなったり、 2人だけの世界にこもって閉鎖的になったり、予期せぬトラブルに見舞われやすくなる。 仕事関係においても、密着するか拒絶かのどちらかになるが、密着した場合は、うまく 関係性を保てば、相手から成果が得られる。友人なら吉(ゼロの相性) *出版されている本もあると思いますのでご確認下さい。

arinopapauni
質問者

お礼

大変お世話になっております!ありがとうございます! コンピューター好きなほうなので、気をつけます。 要注意の三年間…前回の三年間とても苦しかったので、ゾッとします笑 確かに、その時も突っ走ってしまっていたので、静かにを心がけます。 辰巳のタブー 実際、データを取ったわけではないですが、 過去を振り返ると、……そういえば!? という出来事、人物が浮かびます笑 出版されている本を探してみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ ご参考までにお知らせします。 本によると 魚王星が情報を扱うことはいいそうです。情報や流行に関する分野で 活躍する人が多いそうです。 起業は、精神ストレスかかかるので、向いていない。 小さいグループのまとめ役ぐらいがあっているとか。 パソコン、電話など【かかりきりの仕事】がよくないとのこと 霊的な世界や宗教など【のめりこむ仕事】がよくないとのこと パソコンとの相性が悪く、パソコンが原因で大きなミスを犯す・・・たとえば あなたのPCからウイルスが入り、会社の機器すべてにダメージを与えるなど トラブルに至らないように、十分な注意が必要・・・ つまり、情報漏洩など・・・注意が必要なのでしょうね。 企画はクリエイティブなあなたが考え、パートナーがパソコンを管理するのが いいのでしょうね。 また、パートナーは金銭感覚がしっかりしている人、気が休まる人、あなたの 行き過ぎや精神的に弱い部分を支えてくれる人がいいですね。 パートナーというのは、結婚相手だったり、仕事の相棒という意味だと思います。 寅年の女性と結婚すると、お金に困らない人生を歩めるそうです。 決して、あなたはぜいたくを好む人ではなく庶民派ということは忘れないほうが いいそうです。 人がいいので、お金の管理は人にまかせたほうがいいとのこと。 亥・寅・卯年の人なら、信頼してよいようです。 リニューアルよりも新企画を考えたほうが金運が上がるし、夏よりは、 晩秋、春の動きがいいそうです。 2月に金運がアップすることを計算にいれて、仕事やレジャー計画をたてると GOODとのことです。 2024,25,26年は逆運なので、2月に大出費しやすくなるので注意が必要。 2016年から19年 ラッキーカラーは濃紺、紫、ベージュ 2020年から23年 ラッキーカラーは緑、グレー、白 2024年から26年(ゼロ地点) ラッキーカラーは茶、ピンク 2017年は決定年 決定年に目標が決まらないと、一生無目的に。           人生を変えるチャンスだと思ってください。 そのような年が近づいているから、今、いろいろ確認しているのだと思います。 占いは楽しむくらいに読むものです。神経質になりすぎないように・・・・・。 ご成功をお祈りします。

arinopapauni
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 前回大変お世話になりました! たしかに、ストレスにめっぽう弱いほうだったりします。 どっぷりのめりこんじゃう性分なので、かかりきりや、のめりこむ仕事…すごくわかる気がします。 パソコンは、昔、何度かウィルスにはいられて、起動しなくなったりしたことがありました笑 今後も、気をつけたいと思います。 パートナーは、とてもしっかりしているので、パソコン、金銭管理など任せようと思います。 ちょうど寅年のパートナーで、おっしゃっていたことが当てはまります! 24、25、26年は逆運とのことなので、それまでに基礎をつくります。 2017年は決定年なのですね。 しばらく、占いから離れていたのですが、ここ最近、確認しているのはそういうこともあるのですね! 神経質な方なので、気をつけます笑 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • O学占いの魚王星や氷王星を英語で

    英語のカテで質問しようと思ったんですが、占いに詳しい人の方が分かると思って、このカテで質問を出させていただきます。 O学占いで使われる「魚王星」とか「氷王星」、「小王星」って 実際にはない星ですよね。ですから和英辞典でも調べようもありません。これらは 英語では何て言うかご存知の方はいらっしゃるっでしょうか?

  • 魚王星のタブー職や、タブーは何ですか?

    魚王星のタブー職や、タブーは何ですか? よろしくお願いいたします。

  • 星占いに詳しい方教えてください。

    星占いに詳しい方教えてください。 天秤座の男性を好きになってしまいました。私は魚座です。相性が良くないのに、気になります。 どうしてでしょうか? 好きな人の月星座が魚座だからでしょうか? ちなみに、私は金星も魚座です。 くだらない質問だったらすみません。

  • もしも、彼女ができたとしたら…

    年齢=パートナーがいない、という立場において、もしもパートナーができた場合、どのような「態度」をとるべきでしょうか? <経験者>を装うべきでしょうか? 少し恥ずかしいことですが、わたしは勉強に時間をエネルギーを費やしたことから、恋愛とは無縁でした。 年齢=パートナーがいない、ということになると思います。同世代の人々のなかには、すでに結婚をして、子育てをしている人々が多くいると思います。(わたしの年齢ですが、30代の前半です。) これまでの人生において、勉強から得たものはたくさんありました。しかしながら、恋愛から得たものは、ひとつもありません。なぜならば、恋愛を経験したことがないからです。 数年前、ケネス・ブラナーによる「フランケンシュタイン」を観ましたが、あの作品は表向きにはホラー映画ですが、ロマンチックな、恋愛映画のようなものだと思いました。やっぱり、恋愛は人間には不可欠な要素だと思い、パートナーのいない自分自身が、とても恥ずかしい存在であると思いました。 正直なところ、もう、死んでもいいのかな、生きなくてもいいのかな、と思うこともあります。ほんとうに人間が欲しているものは、勉強からは得られないことに気がついたからです。勉強とは、知的な欲求を満たすものであり、パートナーが欲しいといった、性欲を満たすものではありません。こんなとき、宗教に傾倒する人々もいるようですが、ほんとうに人間が欲しているものは、宗教では得ることもできないと、わたしは考えています。 勉強ばかりやって、15年くらいが経ったと思います。15年の「ブランク」があるので、相手をする女性の方にとっても、もしもわたしがパートナーであれば、さまざまな「苦労」をすることと思います。

  • ヒトラーと肩を並べられるような悪人

    すごく不謹慎な質問かもしれませんが、 ヒトラーと並べて語れるほどの歴史上の悪人はいますでしょうか? (ヒトラーが本当に悪人だったかどうかという議論はおいておいて、一般的な認識として) とにかく大勢を殺しすぎたという壮絶さとか、ある種のアイコンになれるような要素をもった感じというか……。 たとえばいるとすれば、やはり戦争狂の暴虐王とか、狂気の宗教家とか、あるいはハリウッドスター女優かつ殺人鬼、みたいなセンセーショナルなものを想像してるんですが…。 なんだか変な質問ですいません。

  • 日本人の宗教観について

    日本人は結婚式は神式または教会で行い、子どもが生まれると神社にお参りに行き、葬式は寺院で行うなどという多神教ですよね。 けれど、その一方では、欧米人からは多くの日本人は宗教を持たない国民だと言われてきたように思います。 実際、仏教もキリスト教もイスラム教も何も信じていない人達のなかには、何故か占いだけは信じているという人も多い気がします。 そこで、みなさんに質問です。 日本人の宗教観をどう思いますか? 多神教はいいことなのでしょうか? また、何も信じていない(あるいは信じられない)のに、占いは信じている(あるいは信じられる)のは何故だと思いますか?

  • 無線の接続

    Bフレッツに乗り換えてから電波王で無線で飛ばすようにしたんですが、PCで電波をキャッチしないんです。(というよりも、電波を飛ばしてない気が・・・)右下のアイコンをクリックしても「切断」としかでないし、いくら「ネットワークの一覧を最新情報に更新」を押しても「このワイヤレス接続を構成できません」と出ます。。。どうしたら繋げますでしょうか・・・ちなみにこの質問は今までのモデムから繋いでます ・PC:LX70L ・電波王(BLW-HPMM-PK) ・PCカード(GW-NSMM) ・NTTのモデム(?):PR-200NE

  • 黒や、灰色(グレー)の色の洋服を着ると運気が下がるとか、占い等信じますか?

    私は、何でも信じてしまうタイプで 1度、体調を崩した時から元々神経質だっのもあるのですが、 昔は雑誌の裏の占いさえ信じなかったのですが 算命学、0学、六星占術 姓名判断・・・など当たってる! となり占いにはまり、 2年前は実際にお金を払ってみてもらう事もありました。 でも、最近は相性や姓名判断などは、ようやく もうこだわらなくなったのですが 年運、日運、タブーカラーと言われる色など気にするのが 少しマシになったものの、やはり気にしてみてしまい 疲れるだけなのに、見るのやめなと彼に言われても 信じてしまうのです。 ●そこで、「捨てればひろえる幸運の法則」という本で 洋服と低迷運の項目みたいな所で 『・他人が着たお古の洋服 (自分より凄くツキのある人で成功者のものであればいいけれど)    ・運気が上昇するつほど、人は光に近い色ものを着るようになり   白やオフホワイトやベビーカラーなどの色が運気が上がる  ・黒とか、にごった色、くすんだ色、灰色等は運気を下げる』 明るい色などの洋服を着る習慣を持つと、自然に運気はアップしま す。 等と書かれていて、今までの服にキレイメも好きなので 黒も多いですし、お古でもオークション等で欲しい物があっても、 買うと運気が低迷する。と信じ混んでしまったり、 洋服屋さんに買い物に行っても、これ可愛いな! と思っても0学占いでいうタブーカラーの茶色だったり 暗い色だったりすると買うのを躊躇してしまい グレーでも可愛い!と思っても本当は可愛いと思って 着たいと思うのに、そんな事ばかり考えてしまい 本当は小物や鞄も茶系が可愛いと思ったり、黒色の洋服も かっこよさもでるから着たいのに その事を読んでから、買い物をしている時もタブーカラーと 黒や灰色は駄目だ・・・と頭によぎって 楽しめなくて、何を着ていいのかわからなくなり凄く疲れます。 占いも、彼が来年から悪い年の天中殺にはいるので 婚約中なのですが結婚は・・・とか日運までも見ないでおこうと思い 周りからも、●●には占いは毒だと言われてて、やめようと思っても 気になって重要な日などは悪い日じゃないか調べて タブーカラーとかや暗い服を避けて、去年の服も駄目なのかな?とか 思ってしまい、凄く疲れてファッションも他も楽しめません。 上記の『』の部分は、どう思われますか?? すぐに何でも本などを読むと信じてしまうので、 壷とかは買わない自信がありますが、 彼はなんでもそんなに信じれるのはいい事でもあるけれど 占いとか宗教並みに信じすぎだから・・・と心配しています。 確かにお古とか暗い服(黒や灰色)やオークションなどで 安価で買ったものは運気を下げるというのは わかるのですがどう思われますか?? グレーや黒でも可愛いと思う服は沢山あるので、混乱して 買い物の時など、それを見てから疲れます。 厳しい意見でもいいので、どうか宜しくお願いします。

  • 電波時計、標準電波の情報。

    電波時計の標準電波について 60Hzと40HzのAM波のようですが 当然何らかの情報が含まれていると思います 例えばアナログ時計が修正動作したり、デジタル時計が表示停止(修正中?)したり するタイミングは深夜とかが多いようです これ以外にも同期信号(パルス波や変調波)が含まれているのでしょうか? 同期信号が常時送信されているならば修正は無用な気がします もしかして昔のVTRのように正午の時報に合わせるような方法なのでしょうか? 実は標準電波を用いた機器で、同期が取れる日と取れない日があって(天候や時間帯の影響?) もしかして同期信号は常時送信されていないのでは?間欠的に送っているの?と思って質問してみました 標準電波に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 無線通信用A/D変換器の性能について

    無線通信用A/D変換器の性能について質問があります。 無線機器では、変調された電波からベースバンド信号を取り出しA/D変換を行っていると思うのですが、その際に必要となるA/D変換器の性能がどのように決まるのかよくわかりません。 例えば、100Mbpsの0,1のベースバンド信号に対しては、100MHz、1bit分解能の性能ではだめなのですか?調べてみると分解能が10bit程度のものがあり、なぜそんなに高い性能が必要なのか疑問に思っています。 (この分野に詳しくないので語句の誤用があったらすいません。) もし分かる方がいれば、ご教示お願いします。