魚王星のタブーとは?

このQ&Aのポイント
  • 魚王星のタブーとは、電波やデジタル信号、通信、放送、電話、パソコン、霊的、宗教がNGとされていることです。
  • これらの分野が魚王星に対して悪影響を及ぼす可能性があるため、避けるべきです。
  • 辰巳要素は魚王星に対して特に問題があるとされており、具体的にはどのような要素なのか調査する必要があります。また、魚王星でのネットやパソコンの使用については適切な対策を行い、パートナーに任せるという方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

魚王星のタブーについて2

大変お世話になっております。 当方、0学占いで魚王星なのですが、 前回、タブー職や、タブーについて質問致しました。 その中で、 電波やデジタル信号、通信、放送、電話、パソコンはNG 霊的、宗教もNG ということを教えて頂きました。 個人的に、気になる分野でもあるので凄く気になります。 そこで 1)どういう風に悪影響なのでしょうか? 2)調べていくうちに辰巳要素がいけないのかなぁっと思ったのですが、辰巳要素というのはどういうものですか? 3)うまく切り抜け方があれば教えて頂きたいです。(どうしてもしたければ、その分野(例えばパソコン)はパートナーに任せるという情報もありました) 今後、ネットやパソコンを使うことが多くなるので、気になって質問しました。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追記 コンピューターは専門的な仕事に就くと、ストレスがたまります。 業務の道具として使うくらいならいいけれど、それでもデータの消失、 ウイルス攻撃、情報漏れなど・・・・トラブルには十分注意が必要です。 一生、続けられる仕事をみつけようという人は、2017年(決定年)に一勝負を! なんとかして、その業界に潜り込むか、仕事を得るための働きかけをしましょう。 見習いや下積みなどでもいいから、その世界に踏みこんでおくなど、足がかりを つけておけば、19年か22~23年に願望達成となる可能性が大。 要注意は2024年、25年、26年 目的があってもなくても突っ走る傾向がある魚王星にとって危険な時期。 静かに、静かにを心がけてください、とのことです。 辰巳のタブー 辰年の人の激しさにひかれるかもしれませんが、あなたにとってはストレスの原因に なるので衝突が絶えない・・・・ 仕事関係にも向かないけれど距離をおいた友人程度なら吉 (背信の相性) 巳年のタブー 巳年の人とあなたは、密着しやすいが、深みにはまって抜け出せなくなったり、 2人だけの世界にこもって閉鎖的になったり、予期せぬトラブルに見舞われやすくなる。 仕事関係においても、密着するか拒絶かのどちらかになるが、密着した場合は、うまく 関係性を保てば、相手から成果が得られる。友人なら吉(ゼロの相性) *出版されている本もあると思いますのでご確認下さい。

arinopapauni
質問者

お礼

大変お世話になっております!ありがとうございます! コンピューター好きなほうなので、気をつけます。 要注意の三年間…前回の三年間とても苦しかったので、ゾッとします笑 確かに、その時も突っ走ってしまっていたので、静かにを心がけます。 辰巳のタブー 実際、データを取ったわけではないですが、 過去を振り返ると、……そういえば!? という出来事、人物が浮かびます笑 出版されている本を探してみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ ご参考までにお知らせします。 本によると 魚王星が情報を扱うことはいいそうです。情報や流行に関する分野で 活躍する人が多いそうです。 起業は、精神ストレスかかかるので、向いていない。 小さいグループのまとめ役ぐらいがあっているとか。 パソコン、電話など【かかりきりの仕事】がよくないとのこと 霊的な世界や宗教など【のめりこむ仕事】がよくないとのこと パソコンとの相性が悪く、パソコンが原因で大きなミスを犯す・・・たとえば あなたのPCからウイルスが入り、会社の機器すべてにダメージを与えるなど トラブルに至らないように、十分な注意が必要・・・ つまり、情報漏洩など・・・注意が必要なのでしょうね。 企画はクリエイティブなあなたが考え、パートナーがパソコンを管理するのが いいのでしょうね。 また、パートナーは金銭感覚がしっかりしている人、気が休まる人、あなたの 行き過ぎや精神的に弱い部分を支えてくれる人がいいですね。 パートナーというのは、結婚相手だったり、仕事の相棒という意味だと思います。 寅年の女性と結婚すると、お金に困らない人生を歩めるそうです。 決して、あなたはぜいたくを好む人ではなく庶民派ということは忘れないほうが いいそうです。 人がいいので、お金の管理は人にまかせたほうがいいとのこと。 亥・寅・卯年の人なら、信頼してよいようです。 リニューアルよりも新企画を考えたほうが金運が上がるし、夏よりは、 晩秋、春の動きがいいそうです。 2月に金運がアップすることを計算にいれて、仕事やレジャー計画をたてると GOODとのことです。 2024,25,26年は逆運なので、2月に大出費しやすくなるので注意が必要。 2016年から19年 ラッキーカラーは濃紺、紫、ベージュ 2020年から23年 ラッキーカラーは緑、グレー、白 2024年から26年(ゼロ地点) ラッキーカラーは茶、ピンク 2017年は決定年 決定年に目標が決まらないと、一生無目的に。           人生を変えるチャンスだと思ってください。 そのような年が近づいているから、今、いろいろ確認しているのだと思います。 占いは楽しむくらいに読むものです。神経質になりすぎないように・・・・・。 ご成功をお祈りします。

arinopapauni
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 前回大変お世話になりました! たしかに、ストレスにめっぽう弱いほうだったりします。 どっぷりのめりこんじゃう性分なので、かかりきりや、のめりこむ仕事…すごくわかる気がします。 パソコンは、昔、何度かウィルスにはいられて、起動しなくなったりしたことがありました笑 今後も、気をつけたいと思います。 パートナーは、とてもしっかりしているので、パソコン、金銭管理など任せようと思います。 ちょうど寅年のパートナーで、おっしゃっていたことが当てはまります! 24、25、26年は逆運とのことなので、それまでに基礎をつくります。 2017年は決定年なのですね。 しばらく、占いから離れていたのですが、ここ最近、確認しているのはそういうこともあるのですね! 神経質な方なので、気をつけます笑 ありがとうございます!