• ベストアンサー

Contrex(コントレックス)について、教えてください!

先日「Contrex」を貰いました。 今まで、軟水しか飲んだ事がなく 初めて飲んだ時、独特の味にビックリしました。 しかし、「カルシウムとマグネシウムが豊富でダイエットに良い」 と書いてあるので、体に良いと思い、頑張って飲もうと思っています。 でも、一口飲むのも辛いくらい… 私には合わないのか、とても不味いんです。 (私が貰ったのが、品質が悪いのかと思った) でも、彼は「うん。まぁ普通!」と言ってゴクゴク飲んでいます。 人によって、そんなに違うものですか? 「レモンを絞ると飲み易い」と書いてあるのを見ましたが 成分が変わったり、効果が減ったりしませんか? コントレックスについて、何でも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobby
回答No.3

水の味って人によってだいぶ意見がわかれますね~。 人によっては、evianですらつらい…って人もいますからね~。 私はなんともないんですけど…。 ここのページに飲みやすくする方法が載ってましたよ。レモンとオリゴ糖がいいそうです。 あと、ぬるいと味が強く感じるように思います。適度に冷やして飲むのもいいかもしれませんね。おなかを冷やし過ぎないように要注意ですが…

参考URL:
http://www.neteseven.com/biyou2/contrex/
tomtak
質問者

お礼

ありがとうございます。 >人によっては、evianですらつらい…って人もいますからね~。 本当に、感じ方って人それぞれなんですね! evianは大丈夫なので、まだマシな方なのかもしれません。 参考のサイト、とても参考になりました。 少しでも飲み易くなる様に、いろいろ試してみます。 ぬるい水は、考えられなかったので、かなり冷やしていますが 冷やしすぎも良くないのかもしれませんね…。 「適度」が良いみたいですね。

tomtak
質問者

補足

レモン汁を買って来たので、 早速、数滴入れて飲んでみました。 全く気にならない位、ゴクゴク飲めるし サッパリしていて、とても美味しく感じます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#78418
noname#78418
回答No.6

男なのにもかかわらず1年近くのんでいます(笑) 私はもう慣れました(日本のミネラルウォーターが薄く感じられるくらい...)が、最初はやはり「え...」みたいな感じの印象はありました。 もしコントレックスがダメならば、私はまだ試したことがないのですが、クールマイヨールというのも最近出始めましたから、試してみてはいかがでしょう? http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AB あと、もしコントレックスに慣れて来た場合に備えて一応安い購入方法を教えておきますね。 お近くにカルフールってありますか?外資、フランスのスーパーなんですが、ここではコントレックス1本198円で売っています。さすが原産国資本ですね。いくらやすくてもインターネット、ドラッグストアとも238円以下というのは見たことがないので、コントレックス買うならカルフール!です(笑)駐車場も広いので車で行って箱で買いましょう。。。 それでは、また何かありましたらどうぞ。

tomtak
質問者

お礼

ありがとうござます。 >日本のミネラルウォーターが薄く感じられるくらい... それだけ、味が濃いというか、独特の味なんですね! 私も、早く慣れると良いですけど。 クールマイヨールは、コントレックスより硬度が高いんですね? でも、ナトリウムが低いので、こっちの方が良い様な気がします。 以前住んでいた所には、カルフールがあり、時々買い物していましたが 今は、残念ながらありません…。

回答No.5

私は、もったいないかな~と思いつつ、氷にしています。 この季節、麦茶などの冷たい飲み物をよく飲むので。

tomtak
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかのサイトで見たのですが… 凍らせると、ミネラルが結晶化して吸収率が悪くなってしまいます。 また一度氷になったものを溶かすと ミネラルが白く固まって残る事がある為、おすすめできません。 と書いてあったので、他の方法があればと思っています。 日本で売っている水とは、味も違いますが 性質も、全く違うんですね?

• shabon
回答No.4

こんばんは 確かに独特の味ですね・・ 私もどちらかというと、苦手だったので、 あわないのでやめました。 もったいないので、結局料理中に使用しました。 カレーやシチューなど味のこいもののとき 全部コントレックス使うのもきがひけたので 半分より少し多めにしたり、ご飯炊飯するときとか、 味噌汁とか煮物とか ほんと あらゆるもので 利用してなんとか使い切りました。

tomtak
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、独特の味ですよね… こんな味の水があったのか!というくらい! どこかのサイトで、見たのですが…。 コントレックスを加熱すると カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが結晶化し 体に吸収されにくくなる。 ごはんを炊くと、硬くなる。 と書いてあったので、まだ試せずにいます。 でも、実際に利用した方の意見が聞けて参考になりました。

• zzzap
回答No.2

私の周りにも「とても飲めない」という人はいます。 私自身はあまり気にならず、ヨーロッパの水道水の味に近いと思います。 ただ、「ヨーロッパの水道水」自体、そのまま飲むとお腹をこわす人も多く、硬度が非常に高いコントレックスでも同様です。 「口に合うか合わないか」も「お腹に合うか合わないか」と同じで、人によって全く違いますから、無理してまで飲む必要はないと思いますが・・・。

tomtak
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私の周りにも「とても飲めない」という人はいます。 私と同じ様な味覚の方がいて、嬉しいです。 #2さんは、気にならないとの事ですので 私と彼の感じ方の様に、個人差が大きいのでしょうね? でも、何とかして飲みたいと思っています。 飲むとすれば、我慢するしかないのでしょうか…

回答No.1

がんばらなければ飲めないのであれば、止めた方がいいでしょう。それがストレスだからです。自分が美味しいと思う水を飲むのがよいでしょう。

tomtak
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 確かに、頑張らなければ飲めないんです。 でも、1.5リットルのボトルが、11本も残っているので レモン等を絞ってでも、飲みたいんです。 我侭な意見で、申し訳ないです。