• 締切済み

名言を扱ったページ

今いろいろと名言を探しているのですが、名言を集めたホームページが見つかりません。 名言といっても、古代ギリシャ辺りのかたそうなものではなく、どちらかというと身の回りのものや、漫画・本・アニメのもののほうがいいです。 知っている人は教えて下さい。

みんなの回答

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんにちは。 漫画・本・アニメではありませんが、こんなのもあります。 ○一千人の言葉集 http://www.honokasha.com/e-komo/list.html  ご参考程度に。

参考URL:
http://www.honokasha.com/e-komo/list.html
回答No.1

こちらはいかがでしょう。

参考URL:
http://anime.dot.thebbs.jp/1060752253.html

関連するQ&A

  • アニメや、マンガの名言

    偉人が残した名言もたくさんありますが、アニメやマンガから生まれた名言もたくさんある! というわけで、いままで見た、読んだ中であなたが名言だと思った言葉を書き込んでください

  • いろいろな格言・名言・セリフ

    いろいろな人が言った格言・名言・セリフが載っている本を探しています。 いろいろな人というのは、有名・無名の実在の人物でもアニメや漫画、小説などのキャラ、実在しない人物でもかまいません。 以前、ガンダムで出てきたいろいろな名言を集めた本を見つけました。 そんな感じで違う漫画や実在の人物の名言集を集めた本が欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • 自分的には【名言】な言葉

    自分にはガーンとキた名言ってありますか? ジャンルは、映画でもドラマでも漫画でもアニメでも大丈夫なので何かあったら教えてください。 有名なのでもマイナー過ぎて名言と言われないものでも大丈夫です。 自分的には名言だ!って言葉があったら教えてください。 私は、 マイナーというか、まったく名言じゃないのですが、 ある漫画(タイトル忘却)で、 「どうするかは貴方が考えて・・・。私はやりたい事をやるわ!」 という言葉でした。

  • あなたが心に残るアニメの名言教えて!

    あなたが今までに見てきたアニメの中で心に残る名言があったら教えてくれませんか? 昔のアニメでも今のアニメでも何でもいいのでお願いします。 ふざけた名言はお断りします。 ほかのサイトでも名言を調べたのですが多すぎて大変なのでここの回答を参考にしようと思います。 説明文分かりずらいのであれば補足します。 多分分かると思いますが。

  • 琴線に触れた名言。

    カテゴリはどこからでも良いです。 ドラマ、映画、漫画、アニメ、小説、偉人。 あなたの心の琴線に触れた名言は何ですか? 一つだけ教えて下さい。 私はこれ。 漫画『北斗の拳』に登場するラオウの言葉。 「我が人生に一片の悔いなし」 くうぅ、カッコよすぎる。

  • 【名言】この名言の意味

    イノセンスというアニメに このようなセリフがあります。 「人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。 肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ。」 アニメオリジナルの名言ではなく何かの引用らしいです。 意味としてはそのまんまだと思うんですけど では、何故、人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもないのか。 何故、肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きてはいけないのか。 その2点がぼんやりしています。 何故だと思いますでしょうか。

  • アニメやゲーム漫画などの名言

    タイトルにもありますが、 アニメや漫画、ゲームなどの名言があるサイトを探しています。 YAHOOで検索してもこれらの項目ではあまりなかったもので・・・ 知っている方々教えてください。 もしよろしければみなさんの気に入った名言も教えてくれればうれしくおもいます。 http://www.cooking-korea.com/ このサイトくらいしかないもので・・・ ちなみに私個人の好きな名言は 有名どころでスラムダンクの おやじの栄光時代はいつだよ・・・全日本のときか? オレは・・・ オレは今なんだよ 。 です。

  • みなさんが「いい名言だなあ」って思った名言は ? 

    これも沢山浮ぶのではと思いますが、 著名な方、またはアニメからの名言色々とありますよね。 では、ここで質問です。 みなさんが「いい名言だなあ」と思った名言を教えて下さい。 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 http://www.motivation-up.com/word/030.html http://lets-business.com/ranking/motto/ 『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる http://40s-animeigen.com/slamdunk/

  • マンガやアニメの名言で影響を受けた芸能人

    マンガやアニメの名言やこれがきっかけでプロになった選手みたいなのを探しています。 探し方がわからないので協力してもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメ・漫画・ゲームの名言または迷言

    漫画やアニメやゲームの言葉ってなんだかすごく感動するもの(名言)から吹き出すほど笑えたり(迷言)がたくさんありますよね。僕はまだその一部しかしらないので是非教えてください!!

専門家に質問してみよう